• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naomisanのブログ一覧

2011年05月03日 イイね!

油温計異常なし(とりあえず)

油温計異常なし(とりあえず)5月2日は通常勤務。 前日までの疲れも何とか乗り切り、連休後半戦に突入。 何はともあれ、油温計の件でDへ電話。 うちのはDefiの小径をFEEDの3連フードに収めているが、取付はDである。

嫁の家事が終わるのを待って、一緒に出掛ける。 途中でニトリに寄ってみたりw Dでさくっと診てもらったが、枝がケーブルの被膜を捲ってしまいショートしていたとのこと。 ビニテで覆いタイラップで処置という、自分でも出来そうな作業だったが、電気がちんぷんかんぷんな私には難しかったろう。 これで、E-Cup、もとい、F-Cupへの不安はなくなった(F-Cupは5日に無事終了しております。 体中がが痛い...)

最後に豊洲で”しぇーっ”を連発する映画を見て終了。 ごく普通の休日だった。

枝を引っかけたのはこのあたり
Posted at 2011/05/05 23:05:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2011年04月24日 イイね!

7年目の車検

7年目の車検いよいよ3度目の車検を迎えたマイエイト。 予定されていた走行会の後の水曜日に予約を入れていたが、走行会は震災のためキャンセルで、微妙に油脂類が元気w いつもは会社の行きしなに預けていくのだが、朝から会議が入り、翌日から出張だから、仕方なくエイトで出勤。 会議は長引きMAXの2千円の駐車料金を払って昼過ぎにDへ(涙。 エンジン・オイル交換を迷ったが、セットプランに入ったので、必然的に交換。 手持ちのDOT5.1を持ち込むのを忘れてしまい、これも交換料金は含まれるので、DのDOT4に。 何だかこだわりがだんだん薄れていくなぁ...

さて、入庫の後はDから電話が掛かってくるのが常だが、今回はインドネシアへ出張中。 こちらからDへ電話すると、飛び石の他は特に問題ないみたい。 いつもは車高が足りないとか、タイヤがはみ出ているとかバタバタするのだが、戦闘力マックスの仕様になっていないこともあり、若干拍子抜けw

日曜の朝に夜行便で帰ってきて休息の後、嫁と散歩を兼ねてDへ。 途中、まだサトザクラが満開の清澄庭園へ立ち寄り、再び花見w 車検から上がってきたエイトに乗ったが、う~ん、やはりチューンド・オイルの方が良いな。 あと、ブレーキペダルはかっちりしているが、何だかずいぶん奥で効くような感じが。 フルードでこんなに変わるかなぁ? まあ、違いを楽しみましょうw

たまにはブログ主ご本人@清澄庭園
Posted at 2011/04/25 21:59:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2011年03月05日 イイね!

デフ周りのメンテ計画

デフ周りのメンテ計画昨年エンジンマウントを交換したが、近頃は今度はシートの後ろ側でのフニャつき感が大きいと感じている。 街乗りでもシフト時のもたつきが明らかに大きくなった。 TC2000でのバックストレート、4速に入れるのに苦労したことはほとんど無かったのだが、エイトリアンカップではこれに結構苦しんだ。 ここのところの2速ダウンのしんどさも関係しているかも知れないので、デフマウントの交換を考え始めた。

当然考慮されるべきは強化マウント。 リジッドはあり得ないが、多少スポーツに振ったものなら良いかもと思っている。 みんカラ検索で徘徊させていただいたが、やはり多少の乗り心地は犠牲になりそう。 失敗すると面倒なことになりそうなので、こちらのデフサポートブラケットで、どんなもんか効果と不快感wを体感してみようと思う。 もちろんマウント交換とは違うのだが、お手頃価格で、取り外しも容易そうだ。 

とはいうものの、へたったブッシュをほっておく気もないので、その後に純正交換しようと思う。 こちらはアッセンブリーでの交換らしく、これ幸いにと古いのを持ち帰り、強化ブッシュへの打ち替えを目論むと言う流れで行こうかと。 デフを入れてちょうど4年。 MSにレッドライン140NSのコンビで、デフそのものに特に不調を感じてはいないが、転ばぬ先の杖でOHを同時開催と行きたい。 ついでにケース容量アップ、というのはまた後の機会にw

以上、ご意見・お勧めありましたら、是非お聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

ディスプレイケース近影(本文と関係なし)
関連情報URL : http://www.laile.co.jp/
Posted at 2011/03/05 08:03:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2011年02月13日 イイね!

オイル交換@寂しきSAB

オイル交換@寂しきSAB3連休の最終日は嫁の掃除のお邪魔虫w エイトリアンカップを来週に控え、SAB東雲へオイル交換に。 時間が短かかったとは言え純正で3回サーキット走行するのは精神衛生上よろしくない。 チョイスはいつものKYP。 R魔にも惹かれたが、2千円高いし... 早い時間に行ったので空いていたが、聞いていたとおり、書店リンドバーグが無くなってしまい寂しい限り。 2階は自転車専用のフロアとなってしましまい、つまらなくなってしまった。 REコーナーは辛うじて残ってはいるが、いつまで続く事やら。 仕方なくポータブルナビを見て待ち時間をつぶした。

まっすぐ帰るには早いので、レインボーブリッジ(下道)から芝浦辺りをウロウロ。 いままで訪れたことがなかったが、基本海沿いは関係者以外立ち入り禁止となっており、あまり良い写真は撮れなかった。 まあ、天気が良かったので、良いドライブにはなったが...

1番ピットです!-だからなんだっつーの
Posted at 2011/02/13 18:45:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2011年01月10日 イイね!

裏腿痛しD詣で

裏腿痛しD詣でファミラでばんばん走っておられる皆さんのブログを読むとうらやましい限りだが、私はと言うと、油脂類交換作業予約をして久しぶりにエイトでDへ。 もう大丈夫だろうと思ってシートにに座ると、まだ痛いんですよこれが。 で、クラッチ操作をしてみると、もう額に脂汗が浮くくらい... シートポジションを調整して痛みを和らげ発進したが、スポーツ走行どころの騒ぎじゃない。 ちょっと早まったか。

ようやくDに車を預け、作業を待つ間に一人でようやく今年の初詣。 富岡八幡宮と深川不動尊を梯子。 会社へよってメールチェックしたり、銀座をぶらぶらしたりと時間をつぶしてDへ戻る。 今回は;

デフ:Redline 75W140NS いつもの奴です
ミッション:Redline 75W80 NSなしで入り重視に
ブレーキフルード:Acre DOT5.1

以上の他、後部座席のシガーソケットに通電しない件をチェック。 こちらは裏のソケットが外れていただけで問題なしと。 次回は久々の車載が撮れるね(その前に、電池買えよw。)

八幡様-好きです社寺仏閣城灯台
Posted at 2011/01/12 01:34:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ

プロフィール

「マスコミの偏向報道・印象操作には引き続き注視していきますです...」
何シテル?   09/18 02:37
はじめてのスポーツカーです。 エイトを成長させ、サーキットでの限界走行で具現させることを楽しんでいます。 車と無関係の話題は、同じ名前のmixiで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

病床のエイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/21 15:13:45
RE Collections - INDEX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/30 23:35:52
 
#35-TC2000 2008.12.21 EightlienCup 1'07.724 
カテゴリ:動画
2008/12/31 11:30:21
 

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
16年 4月 登録 サンルーフ+本皮シートのラグジー仕様でスタート 16年10月 MSC ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation