• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月26日

そんな馬鹿な・・・2連発(34)

そんな馬鹿な・・・2連発(34) 昨日息子と電話で話したのですが、息子のCCが不正利用の被害を受けたそうです。
利用されたのは今月だそうですが、カード会社から不正利用されていないか(今月CCを利用したか?)の確認の電話があって分かったんだそうです。
ただ息子のこのカードは、ETCカード発行の為に作ったカードで、これまでCCとしては使用していないし、普段持ち歩く事もないので、スキミングも考えられないと言っていました。
しかもどうしてCC会社が、当月の利用分を不正利用の可能性があると連絡してくるんでしょうか?
もしかしてカード会社から、データ流出に思い当たる節があるのでは・・・
そう考えるのが一番自然に思えるんです。
いずれにしてもその時点でカードは無効とされて、新カードの手配をするとのことで、更に不正利用被害に関しては、別の部署の担当から改めて連絡するとの事だったそうです。
そんな馬鹿なって一件でした。

今日は午後から雨の予報ですが、午前中は良い天気でしたので、いつも通りお楽しみを行いました。
暑さは和らいで楽になりましたが、蚊の猛攻は相変わらずで、ボコボコにされました。
一昨日入札の物が昨日運良く落札となり、今朝出品者から発送連絡が来ました。
到着が待ち遠しいです。

そしてもう一つのそんな馬鹿なが、昨日の8時で入札締め切りのとある物を1円スタートのオクで入札しました。
そして直前までの最高入札者の私、これは落とせるかと期待してたら、何と締め切り直前に出品者がキャンセルしてしまった。
どうもあのコピー大国人のようですが、こんな所でもマナーも何も無い連中ですね~
私も驚くほど入札金額が上がらず、これはラッキーと思っていたのですが、あちらにすれば予想外の安値にキャンセルしたんでしょうね。
少なくとも欠品ではありません。
昨晩同じ出品者から今度は即決価格を設定して、先程出品キャンセルした同じ品が出品されていました。
オークションって何なのか分かっているのでしょうか?
マナーもルールも全くお構いなし
全てでは無いにしろ、この手の人間が多い国であることには違いないです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/26 13:31:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2011年8月26日 18:21
こんにちは。

34回目の洗車お疲れ様でした。

こちらも午前中はまずまずの天気でした。

カードの件は不思議ですね、ネットでも買い物をしなかったとすると情報流失でしょうかね?

それとも初の利用金額があまりにも高額だったから不信に思って・・・でしょうか?
コメントへの返答
2011年8月26日 19:00
こんばんは

ありがとうございます。
洗って半日も持ちませんでしたが・・・(笑

次回カード会社から電話があった時に聞いてみると云っていました。

おそらく支払いは免れるとは思うのですが、いずれにしても真相をはっきりしたいですね。
2011年8月26日 18:22
なぜ、カード会社は、謝罪しないんでしょうか?

どう見てもキッドさんの予想通りだと思います。

コピー大国は、好きな部分もありますが、

嫌いな部分もたくさんあります。ホホホ
コメントへの返答
2011年8月26日 19:07
真相はいずれはっきりすると思いますが、なんだか不思議ですよね~

コピー大国
私も同感です。
我が家の隣のアパートにこの国の人が住んでいますが、そこへ訪ねてくる友人が、勝手に月極め有料駐車場に車を停めて、注意した管理人に対して凄んで脅した事が最近なりました。

全てがとは言いませんが、日本人から見てモラルやマナーの最低な人間が多いのは事実です。
オークションも最近出品者の自己紹介文が、明らかにあの国の人と思われるものが増えました。
昨日のキャンセル出品者もそんな一つでした。
2011年8月26日 19:36
カードに関しては情報流出が濃厚ですね。
素直に認めればいいものを。。。

オークションで何度かコピー大国の方と取引きしたことはありますが、紳士的な方ばかりでしたね。
人それぞれですから、良い出品者や落札者もいれば、その反対もいるわけですしね。


でもキッドさんの件は、「そんな馬鹿な…」って感じです。
コメントへの返答
2011年8月26日 21:29
結末はどうなるか、本当に怖いですね~

私も何度もオクで取引あるんですが、今回の出品者には呆れてしまました。
マナーもモラルも全く持ち合わせていない様です。

でも中国は仕事で何回も行っていましたので、この手の輩は本当に多いです。
ですからモラルを重んじる日本人が、海千山千のコピー大国人とビジネスするのは本当に難しいです。

本当ですよ。
入札額が上がらないオクをドタキャンして、同じブツを平気で他のオクで出品するなんて、普通の日本人には、考えられませんネ
2011年8月27日 0:45
こんばんは。

CCは情報が流出してしまったとしか考えられませんね。
それにしても酷い話しです。
不正利用は別部署ってなんか変な話しですよ。
なぜ、不正利用されたのか原因を究明してから対策を立てるかだと思うのですが。

オークションは我が家も某オークションで400近い売買をしましたが、変な出品者がいて送料分の切手の金額を振り込みましたが、安い料金の切手で送られてきて評価の質問で「なぜ送料より安い切手で送ってきたのですか」と書き込んだら「それは○×△□・・・」と訳のわからない曖昧な回答でした。
非常に悪いに評価しようかと思いましたが、逆にこちらも悪い評価になりたくなかったので仕方なく非常に良いにしました。
ところが出品者は無評価のまますっぽかされました(怒
コメントへの返答
2011年8月27日 5:32
おはようございます。

恐らく対策室的な窓口が設置されたのかと思われます。
昨晩息子から電話があって、昨日再度カード会社から電話があり、この件の不正請求に関しては、利用者には支払い義務は生じませんと連絡があったようです。
当然の話ですが・・・

本当に呆れた出品者でした。
マナーやルールなんて気にしない国民性ですから・・・
評価に関しては、落札者への評価はしないと明言している出品者もありますし、又何の断りも無く無評価の場合もありますね。
私は悪い評価さえ付かなければ、評価されてもされなくても気にしてないんですが・・・
過去に無評価も何度も経験済です。
今では過去の評価覧見て、落札者に対して評価しない出品者には、こちらも最初から無評価にしています。

プロフィール

「@川のくまさん  凄い!豪華なお昼ですね~」
何シテル?   04/26 14:58
若い頃から車好き。 お酒は毎日、洗車は毎週欠かせません。 年甲斐も無く、還暦を前にノートNISMO Sに乗り換えました。 2015年に25年振りのMT車で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今では・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 05:47:53
FITのカタログを見ていたら旧FITが来た(笑) そしてWRX-STI ファイナルの作業! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 03:12:24
NISMO フロントグリルガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 13:26:22

愛車一覧

日産 ノート キッド号(安全装置のない高齢者の車) (日産 ノート)
2015.3.8本日11年間の相棒のステップワゴンスパーダから乗り換えました。18歳から ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年ほど前の愛車です。 気難しいソレックスツインキャブが懐かしいです。 ホイールは定番 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
5年半の海外勤務から日本への帰任が決定した際、日系書店で車雑誌を大量購入しました。 帰国 ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
この車を購入する頃には、子供が二人になっていました。 当時の愛車はチェイサーでしたが、夜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation