• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月20日

明日は今日より・・・

明日は今日より・・・ 今日は年1回の人間ドック
ここ数年検査終了して会計を済ませると、ご褒美に頂く軽食の質が低下していると感じていました。
今年遂にここまで・・・
私が記憶している過去のメニューは
・太巻き
・サンドイッチ
・サラダ
・唐揚げ
・コーンポタージュ
・ソフトドリンク

朝食抜きで人間ドック受診した人への軽食のサービスですから、文句は言えないのかもしれませんが、此処まで露骨に低下していくと、毎年受診している人には寂しい限りです。

何事につけても待たされる事が嫌いな私は、今朝も受け付け開始前に行き1番くじを引きました。
勿論一番最初に全ての項目を終えて、予想以上に早く帰ってきました。
さて洗車は今日か明日か・・・
今朝のTVで天気は今日の午後は不安定で、明日は更に不安定と伝えていました。
まあ雨降りでも洗車はできるのですが、出来れば降っていない方が・・・
と言う訳で、帰宅後早速洗車開始しました。
今週の突然強い雨が降る不安定な天候の影響か、汚れ方が半端じゃなかったです。
汚いと返って遣り甲斐出るんですが・・・(笑
洗車途中で黒ネコさんが届けてくれた荷物はコレ



前車のRF-5ステップWGNでは使われていなかったトルクスねじが、ノートでは部分的に使われています。
とりあえず近々ドアの内張り剥がす予定なので、これが無いと外せない。
そこでアマ○ンにて購入しました。
洗車はいつものメニューで3時間弱



要約綺麗になりました。
この後先週の続きではみ出した赤を削りましたが・・・



赤はぐっと濃くなったのですが、一部に薄いところが見えますので、此処はまた修正ですね。
でも赤が濃くなって良い感じ・・・
その後奥さんからのリクエストでこんなもの作りました。



ご近所のお宅で家庭菜園やっているお宅が有り、お子さんも自立して家を出てから、消費しきれないからとほぼ毎日の様に新鮮なお野菜いただきます。
このお宅食べる事より作る事に興味が有り、我が家はその逆で作る事より食べる方が・・・(笑
奥さんが言うには、オニオンは雨のかからない風通しの良いところで保管するのが基本だそうで、車庫内に特設オニオン貯蔵庫作りました。
今日はこの後ショコラのお散歩して、早めに飲み始めます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/06/20 16:07:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2015年6月20日 16:24
こんにちは。

ドックお疲れさまでした。
ご褒美が出るんですね。
たしかにこれでは空腹は満たされなさそう、、^^;

洗車もされたんですね(*^^*)
翌日の天気も気になりますが、やはり週末洗わないと新しい週は迎えられないですもんね!(笑)
こちらは本日出勤なので明日洗う予定です^^
コメントへの返答
2015年6月20日 17:30
こんにちは

この歳なので、12カ月点検は罰則なしでも必要です(笑
身長が1cm縮んだのは、ショックでした。
体重は2kg減だけでした・・・

明日は今日より不安定とのことで、今日済ませてしまいました。
ダウンサイジング効果で、雨の中でもこのサイズなら車庫内で余裕で洗車できます。

明日の洗車頑張ってください。
2015年6月20日 16:46
こんにちは。

軽食の質・・・経費削減ですね・・・

洗車お疲れ様でした、私は軽めに洗いました(;^_^A

空が暗くなって降りそうです・・・ 
コメントへの返答
2015年6月20日 17:32
こんにちは

おそらくそうなんでしょうね~
一応地元の名店のもので、味は美味しいのですが・・・

ありがとうございます。
雨の中でも出来ますが、出来れば降っていない方が良かったので、今日済ませてしまいました。

そのまま明日に向かって、不安定になる様です。
2015年6月20日 17:43
こんにちは

人間ドックお疲れ様です(^^)

様々な場所でコスト削減をされる昨今
お楽しみの部分まで削減されてしまうと
がっかりですね(^^;)

日産はあっちこっちに
トルクスネジが使われていて
煩わしい上に結構ナメ易いので
気を付けて作業して下さいね( ^^)/
コメントへの返答
2015年6月20日 18:27
こんにちはこんにちは

待つのが嫌いなので、1番に並びました。
開始前に待つのはそんなに苦にならないのは何故でしょうか?
以前の軽食は結構ボリュームあったんですが・・・
会社の牛乳の自販機も一斉に容器を流行りのダウンサイジングです。

ホンダ車には使われていないと思います。
故に工具も持っていなかったという訳です。
確かにナメ易そうですね。
アドバイスありがとうございます。
2015年6月20日 17:47
ドックのあとなのに、

メニューが盛りだくさん・・・

さすがパワフルキッドさんです♪
コメントへの返答
2015年6月20日 18:29
日帰りドックはあっとういう間ですから、残りの時間は有効に使わないと・・・

と言うより2日間の休み
1日は目いっぱい作業して、もう1日はダラダラ何もしない。
この過ごし方が、好きなんです(笑
2015年6月20日 19:22
人間ドックお疲れ様でした^_^
自分は、あまり意味がない健康診断しか
受けたことがありませんσ^_^;
これといって悪いところは無く
メタボでも無く
強いて言えば赤血球が少し少ないみたいですσ^_^;
コメントへの返答
2015年6月20日 20:20
ありがとうございます。
今年は医者から麦飯や五穀米を勧められました。
完全メタボなもので・・・
薬を飲んでいるので数値は下がっていますが、高血圧・高尿酸地もあるので、12カ月点検はしっかりやっています(笑
2015年6月20日 20:47
こんばんは。

毎年の人間ドックは受けたいです。
21年勤務した会社では半日コースでやりましたが、こういう定期検診を受けないとなかなか自分で自腹を切って受ける気が起きませんからね。

洗車お疲れ様でした。
梅雨の中休みしか洗車ができない今の時期は貴重な一日になりましたね。
コメントへの返答
2015年6月21日 7:28
おはようございます。

昨日も半日と言うより、2時間コースですが・・・
それでも12カ月点検は欠かさない様、毎年受ける様にしています。

ありがとうございます。
幸い我が家は雨でも洗車可能なので、この先運悪く週末が雨なら車庫内で作業するつもりです。
2015年6月20日 22:47
こんばんは~☆

人間ドックだったんですね、お疲れ様でした(⌒▽⌒)

車に定期検査があるように、人間にも定期検診が必要ですよね。

終わったら、やっぱり飲みますよね(笑)
コメントへの返答
2015年6月21日 7:35
おはようございます。

ありがとうございます。
車同様に身体の12カ月点検も欠かさず受けています。
4,5年前に比べると、年配の女性が急激に増加しているように感じます。

イエイエ
前日の晩酌も普段通りでした。
自然な姿で測定です(笑
2015年6月21日 2:37
人間ドック後に盛り沢山メニューを熟すんですね!(◎_◎;)

車庫が田舎の納屋の様に…(⌒-⌒; )

これぞ日本の風景ですぞ(笑)
コメントへの返答
2015年6月21日 7:45
週末の2日間の休日の過ごし方は、1日は洗車含めて目いっぱい動く。
もう一日はダラダラに気分で弄りを織り込む。

アハハ
埼玉の田舎ですから・・・
収穫物を食い荒らす、ネズミ駆除のワンコも装備してますよ~(笑

プロフィール

「@川のくまさん  凄い!豪華なお昼ですね~」
何シテル?   04/26 14:58
若い頃から車好き。 お酒は毎日、洗車は毎週欠かせません。 年甲斐も無く、還暦を前にノートNISMO Sに乗り換えました。 2015年に25年振りのMT車で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今では・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 05:47:53
FITのカタログを見ていたら旧FITが来た(笑) そしてWRX-STI ファイナルの作業! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 03:12:24
NISMO フロントグリルガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 13:26:22

愛車一覧

日産 ノート キッド号(安全装置のない高齢者の車) (日産 ノート)
2015.3.8本日11年間の相棒のステップワゴンスパーダから乗り換えました。18歳から ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年ほど前の愛車です。 気難しいソレックスツインキャブが懐かしいです。 ホイールは定番 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
5年半の海外勤務から日本への帰任が決定した際、日系書店で車雑誌を大量購入しました。 帰国 ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
この車を購入する頃には、子供が二人になっていました。 当時の愛車はチェイサーでしたが、夜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation