• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月22日

続いてクラッチ(^^♪

続いてクラッチ(^^♪ 当初クラッチは新品にしようと思ってたんですが、ミッションを探してたらクラッチも程度の良さそうなのが目に止まり、博打ついでにクラッチもY!で(笑)


クスコのハイパーシングルです(^_^)v




今まで使ってたのがこのEXEDYのハイパーツイン

選んだ当初は、ブーストアップ仕様でパワーアップを計算してました(笑)

でもいろいろやってみると、GCのエンジンは耐久性に問題が有ると判ってパワー系は取り止め(汗)



そこで今度は次のクラッチ選択を考えると、ツインはパワーを上げないなら必要無し。
逆に切れがイマイチでMTのシンクロが弱いインプとの相性を考えると、ツインのデメリットの方がクローズアップされて来ました。
それで次に換える時はシングルにしようと思っていました。


でもツインの18万より安いとはいえ、13万は高いです(>_<)
で、上の画像のクスコシングルを発見!(^^♪

さっそく、ポチッ!(笑)


今回も競合は無く、2.7万でゲット(^^♪


フォトギャラリーに詳細写真をアップ


さー、これで修理の準備は整いました。
来週からさっそく修理に掛かれます(^◇^)

ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2008/08/22 11:11:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

5/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

久しぶりのオフ会
ぎゃらがさん

この記事へのコメント

2008年8月22日 11:19
いい買い物が続いてますね!

9月のシェイクダウンに向けて完璧な状態で臨んで下さい。
タイムが近いので怖いような気もしますが・・(汗)
コメントへの返答
2008年8月22日 11:39
クラッチも安かったのでポチッとしましたが、現物見るまでは心配です(笑)

9月にご一緒しましょう(^_^)/
2008年8月22日 12:04
またもや激安!!
最近ヤフオクもご無沙汰です。
覗くのもウインドーショッピングみたいで
楽しいですね。
コメントへの返答
2008年8月22日 12:53
これも安いですね(笑)
でもクラッチは実際微妙なパーツなので、中古はどうなの?って思います(爆)

Y!は骨董市で掘り出し物を探すような雰囲気に近いのかも(^_^;)
2008年8月22日 14:08
探してる時に出会うものって
なんか縁を感じます♪
よいご縁でありますように♪
コメントへの返答
2008年8月22日 15:18
私もそう思います。
こういう中古品って一つとして同じものが無いわけですから、納得いくものが買えた時は嬉しいですし、巡り合せの妙を感じます(笑)
2008年8月22日 16:16
またまたゲットですね!♪
素晴らしい!^^

博打で勝ったら嬉しいですよね!
それに近い物がY!にはありますよね~(笑)

それにしてもいつもタイミングバッチリですね!^^v
コメントへの返答
2008年8月22日 16:53
勝ちだったら嬉しいですね(まだ不安w)

実はコレを落とす2日前にEXEDYのシングル(内容は同じもの)が2万で出ててワッチしてたんですが、ちょっとした手違いから落とせなかったんですよ(^_^;)
程度も似たような感じでしたが、結果的にどうだったかは判りません。
これも巡り合せだと思うことにしてます(笑)
2008年8月22日 17:10
このクラッチがまともに使えるなら、相当イイ買い物してますね!
うらやましい限りです(^^)
コメントへの返答
2008年8月22日 18:44
心配なのは下手に使われて、ジャダー癖とか偏磨耗とか反リとかが無いかですね。
結果は来てからのお楽しみ♪(笑)
2008年8月22日 22:40
MT同様、こちらも良いものであることを願いたいですね。
でも根拠無しに「当たり」のような気がするのは、たぶん私だけぢゃないですよ、きっと(笑
コメントへの返答
2008年8月22日 23:10
運良く?w
良さそうなクラッチも手に入りました(笑)

オレは間違い無いよ!
っていうオーラが出てますよね(^_^;)
2008年8月23日 0:51
引きが良いですねえ!

私も「あやかりたい」(笑)


まあ、私なりにオクは便利に使っていますが。
コメントへの返答
2008年8月23日 9:32
今のところY!で失敗だった、掛けに負けたというのは、偽ソニエリのブルートゥースイヤホンくらいかな~?(笑)
2008年8月23日 2:22
どうもです♪

クラッチ…オイラだったらオク物ではなく新品を買います…
自分の経験で中古ってのは…ってのがありまして(汗)
コメントへの返答
2008年8月23日 10:01
本当はそれが正解です(^^ゞ

失敗する可能性が高い、怖いパーツですからね。
組んで見ないと判らないところもあるし、そうなると工賃が無駄になりますし、非常に判断が難しいです。
2008年8月23日 10:26
取りあえずパーツは揃ったわけですね。これで心おきなく?復活できますね~。
コメントへの返答
2008年8月23日 11:05
ですね♪
パーツが届く来週から取り掛かります。
問題が無ければ週末か週明けには出来上がるでしょう。
2008年8月24日 13:49
安いですね~。

私の場合は超マイナー車種なのでお安い物が出てこないです(泣)。
コメントへの返答
2008年8月24日 21:04
クラッチは上記の理由からイイ値が付き難いパーツだと思います。
純正クラッチなんか5000円以下ですよ(笑)

インプはパーツがゴロゴロありますよ。
買い換えませんか?(笑)

プロフィール

「先日の日曜は http://cvw.jp/b/120781/37739929/
何シテル?   04/23 00:03
KRCというクラブを主宰してます。 ツーリングとサーキット主体のクラブです。 クラブの活動の記録と個人の記録も兼ねてブログを書いています。 ほとんど車とM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

WRX STI Type R リアデフ純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/07 15:09:57
模様替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 07:28:36
近頃ついてない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 23:43:42

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8-E型インプレッサSTiです。 平成10年に購入して23年経ちました。 もうすぐ3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation