• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月17日

FC東京対ヴィッセル神戸

FC東京対ヴィッセル神戸 再開ですが、権田が首をやって離脱。古傷じゃないといいけど。
懸念のSBは北斗と松下とは驚き。てっきりスクランブルのナビスコ仕様だけか、と思ったけど。
石川もケガで大竹が入り、FWは大黒とこれまた驚きリカルジーニョとはね。

そいうえば1時間前に芝に水撒くって久々に見たけど、これからそうするのかな?あまり効果は見えなかったけど。足取られるとこは何度かあった。

意外にもあっさりと先制。
リカルジーニョのシュートはいいものじゃなかったけど、GK弾いて梶山が詰めた。
さらに、またもやリカルジーニョから。
左で独力で抜いてクロスに大竹が左足で合わせた。

期待していなかったリカルジーニョ。正直大黒も獲得して、いらいなだろと思ってた。今日はこの2点目のような仕事をしてくれれば、助っ人の役割は果たしてるかと。
この辺の個人技をこれからも出してもらいたい。

神戸の攻撃は怖くない。ほぼこっちの手中だと思った。が、ロスタイムに塩田が負傷。何とかプレーはしたが、どうも危なっかしいシーンが後半見れた。この辺も原因なのかな~

楽勝ムードも塩田の負傷で吹っ飛んだ、と思った。
後半は神戸に主導権を与えすぎた。

まず、こっちの攻撃時のプレーが雑になる。コンセプトのはずの回しもなく、早めに縦に急いだりと相手をしっかり見てるのか。もっとわざと後ろで回すような余裕を見せて欲しかった。

でも、神戸は怖くはなかった。
ボッティのクロスみたいなシュートが入るまでは。まさか失点するとは・・・
これで分らなくなった。

守備も足が止まり、ベクトルが前に向いていない。
4分のロスタイム。ゴール裏からは眠らない街が・・・そんな余裕がないのは分ってるはずですが。
案の定嫌な位置でセットプレー与えてしまう。
現場じゃ分らなかったけど、森重ハンドしてたんだ・・・

土壇場で2-2のドローに。直後に笛で、実に後味悪い負け試合と同じ気分。
まさかの結果です。サッカーは何があるか分りません。

試合後には長友のセレモニー。
気分よく送り出すくらいの気概を見せろや。

敗因はどこかな?
選手交代は失敗でしたね。羽生は判で押したような交代の仕方だけど、いいプレーした直後に交代ってどうなの?
さっき前園氏は左SB松下を上げていたけど、オレは合格です。後ろからの飛び出しにもしっかり着いて行ったしね。好きな選手になったんで、やや贔屓目もあるかな?
でも、順位どおりの試合だな。期待しすぎだw
ブログ一覧 | Jリーグ | 日記
Posted at 2010/07/18 01:53:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨北ウイング✨
Team XC40 絆さん

おはようございます!
takeshi.oさん

華やかなハナ
バーバンさん

土曜日〜月曜日と行って来ました京都 ...
S4アンクルさん

何とか出勤します。
ターボ2018さん

暑い🥵28.6℃だ❗️
伯父貴さん

この記事へのコメント

2010年7月18日 8:25
左サイドバック松下が居るので問題ないようですねw

2-2は同じでも追いつくのと追いつかれるのでは気分的に大違いで凹

お疲れ様でした。
コメントへの返答
2010年7月18日 20:37
いやいや、松下は暫定的な処置ですよ。阿部の成長を促す、レンタルですんでw

大黒には得意の形での受け方がなかったですね。チームコンセプトにそれを上乗せしたいとこですが。
やっぱ、いい選手です。

2010年7月18日 10:16
ホントに後味悪い試合でした・・・

リカと大黒のツートップは今後も期待が持てそうでしたし、大竹も良かったと思います。
前半はボールも回ったし楽勝モード。

何で後半あんなに変わっちゃうんだろう。
相手がリスクをかけて押し上げてくるのは先制してる以上は当然。
あそこでもう一点取れるようなら良いんでしょうけど・・・
米本が戻ってくれば少しは良くなるのかな?

長友を勝って気持ちよく送り出してあげたかったですね。
コメントへの返答
2010年7月18日 20:42
だらしないですよね。

2トップは当分これで行くのもいいですね。
後半は1点取れて勝てればいいな、なんて余裕こいていたらあの始末・・・

ポストW杯なんて城福さん、言っちゃってるけどそれどころじゃないですね。
あの試合が勝てないんじゃ、お先真っ暗ですわ。
2010年7月18日 11:54
こんにちは♪
何とも残念な試合でした(^^;
同点になるまでは、MVPは大竹か森重!と思ってたんですが・・・
それにしても、タツヤと平山は何がしたいのかわかりませんね(^^;
特に平山、コーナーキープするためにピッチに投入されたと思うんだったら来年の契約は無いですね!怒
一時期良くなったのに、大黒の加入でスタメンから外れた途端にコレでは、あまりに残念過ぎます!!
長友はビッグになって帰ってきて欲しいですね♪
ってか、本当に出られるんでしょうか?(^^;
コメントへの返答
2010年7月18日 20:47
確かにあの時間稼ぎには違和感ありましたね。今思えばなんでなのか。
石川と鈴木達也を入れるのも、どっちかでいいんじゃ?って思いました。
実際石川はいない時間ばかりでしたね。

未だにこんなことを繰り返すようなチーム。やはり中位のメンタリティしかないです。残念。

プロフィール

「YBCルヴァン杯 PO第2戦 FC町田ゼルビア対セレッソ大阪 http://cvw.jp/b/121683/47773059/
何シテル?   06/10 02:56
飽きないなあ。 サッカーばっか見てますので、思いついたらなんか書くつもりです。首都圏の会場に行きます。好きなFC東京中心にこれも好きな湘南(Jリーグ見出したの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation