• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月24日

ひま

ひま 今日は三連休の真ん中ですが暇してました(爆)
(昨日もたいしたことしてないっす/核爆)
写真でも撮りに行こうかなと思ったものの天気がいまいちな事と腰がかなり痛いので引きこもり(笑)
昨晩風呂上がりにストレッチしただけなのにこの仕打ちは。。。
みなさんは三連休はのんびりされてますか?
(三連休じゃない人もおると思いますが/汗)


一昨日会社帰りにみかけないSUVが近づいてきたのでよくよく見たらポルシェのマークが付いてました。
スポーティな車しか出さないというイメージがあったけれど、市場の調査をして新しい挑戦をしているんですね。
ちょっと驚きでした。
カイエンという名前ですが、パッと見ポルシェとは思いつかなかったですね。
日本の市場はミニバンやSUVが多くなってきたけれど、スポーティな車がもっと増えて欲しいと思うけれど、燃費(家計)や環境面などで逆風が吹いている状態なんですかね?

お家の事情がなければ自分はミニバンという選択肢は取りあえずなかったと思います。
前(もしくはその前)のモデルのインプレッサが欲しかった。。。
(マニュアル車も減ってきているから今のうちに乗りたいという気持ちもある)
人生自分だけの都合では進まないことの方が多いということで。
お家の事情を考えなければ、今はどの車が欲しいですか?



春先に購入していた花達もだいぶ枯れてきてしまいましたが、写真のランタナは常に花が咲いていて目の保養になっています。
オレンジが鮮やかで綺麗で好きなんですが手前のピンクの方が遙かに成長が早く幅を利かせてます(笑)
細々と咲いているのがけなげでまたいいですよね。
ランタナの他には一年草ですがトレニアが元気に咲いていて楽しませてくれています。
これは次の年には勝手に花が咲いてくれるらしいので楽しみです。

910ISであれこれ撮って遊んでたけれど、ちょっとノイズが多いような気がするのが気になりました。
まだそんなに撮っていないので、もうちょっと試してみようと思います。
明日は野球の練習もあるし、少し腰痛が治まっていることを期待。
ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2007/09/24 01:41:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は久々に!お街で呑んで食って… ...
S4アンクルさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

パチもんサイドモール
cccpさん

田原朝会での話題 ・・・ 音を出す ...
P.N.「32乗り」さん

Happy Birthday
2時パパさん

セルシオ日記【第65回】自動車税に ...
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2007年9月24日 2:23
二連休の初日ですがナニか?

財布の事情を考えなければ、フェラーリなぞ(嘘)

俺も結構、腰に疲労が溜まっている気がする。やばそうな予感TT

ランタナは知ってるけど、トレニアは知らなかった(汗)

そう言えば、YouTubeで前田のビデオ観たよ。栗山の解説はいらんって感じ^^;
コメントへの返答
2007年9月25日 21:54
お疲れ様です。
相変わらず忙しそうですな。
その鬱憤を週末の野球で発散してください。
今週は拾っていってもらえます?
車はあるけど楽をしたいだけです(爆)

腰はこんなに長引くとは思わなかったです。
年齢的にもやばいと思ったら大人しくしないと駄目ですね。
クロールや平泳ぎも腰に負担がかかるそうで、背泳ぎが良いという噂を聞いたことがあります。
あくまでう・わ・さ

栗山の解説はダメっすか?
いつグラウンドに戻るんだろうと期待してるんですけどね。
2007年9月24日 6:59
おはようございま~す^^♪
お休みください・・・(T-T*)

カイエンはたまに見ますが、今リンク先見てきたらポルシェなのに案外安いんですね?ポルシェに乗ってるという優越感に浸るにはいい車かもしれません。。。
(私はSUVというジャンルにはあんまり興味がないのですが)

>お家の事情を考えなければ
今のインプレッサにしたのも少し事情があります。
店の配達にも使えること、私以外の人も乗ること・・・。
条件としては4枚ドア、ATは必須でした。
それに合う私好みの車となるとかなり限定されてましたから。

でもほんとはMTでS2000とか乗りたかったんですよね。
もうすぐ出るであろうタイプSにめっちゃ心揺れてるんです(^^;
コメントへの返答
2007年9月25日 22:20
ゆっくりしようかと思いきや、我慢出来ずに練習に参加して悪化しました。
子供なので我慢出来ずに。。。

車を購入する時って、やはり一目が気になったりするんですかね?
人が羨ましそうに見てくれてもお腹いっぱいにはならないので、自分で欲しい物を買いますね。
(お家の事情はしょうがないけど)
今日も黒のカイエンをみかけました。
意識してみてるとちょこちょこ走ってそうですね。

こちゃさんのインプレッサもお家の事情絡みでしたね。
でも、かなり気に入っていじっているようだし良かったですよね。
S2000とかは宝くじに託してみましょう♪
2007年9月24日 8:23
3人目が生まれてなければ、ほぼ間違いなくスイフトに乗ってたはず。

販売店の多少のアレもあるんだけど、スイフトはいいですよ。
狭いけどw

プレマシーにしたときは、こんな付き合いの広がり方をするとは予想もしてなかったがw
コメントへの返答
2007年9月25日 21:58
スイフトは格好いいですよね。
プレマシー購入前は知らなかったけど、家のことを考えなければ候補に入ったかも。
小さめの車でキビキビ走るというのも興味あるんですよね。
シビックとか。

俺は最初アークバリアの事で掲示板に書き込みをしたくて登録したのがきっかけだったかな?
2007年9月24日 9:02
3連休って何ですか??
俺は働き者じゃないのに~!!

前からインプレッサが好きって言ってたねw
こうなったらプレマシーとインプの両方を所有する!!
早速買いに行こう(爆)
コメントへの返答
2007年9月25日 22:00
働き者だ!
真面目な話、体の不調な箇所もあるのだし、あまり無理をしない方がええよ。
一生懸命やって体を壊しても会社は冷たいし。
くれぐれも無理は禁物で!

あなたはご存じかと思いますがワタクシのお財布事情は。。。
2007年9月24日 11:58
こんにちは~

お休みはいいですよね~
穏やかに時間が流れている感じがします^^
残り少ないお休みをお互いに楽しみましょう(ToT)

インプレッサ、ご執心ですね。
いいですよねホント。
お財布とお家の事情等が許容範囲ならば
乗り換えもしくはダブル体制もありではないでしょうか(本気)
時には感性に従うのもありだと思うなあ。
コメントへの返答
2007年9月25日 22:03
久しぶりにやることもなく家でダラダラしてました。
あまりにダラダラしすぎて後でちょっと後悔しました(笑)
残り少ない休みも満喫できましたかね?
今週も頑張りましょう。

インプレッサ良いですよ。
かれこれ何年くらい言ってるかな?(笑)
20代の頃はお家の都合でお金が自由にならなかったけれど、今はちょっと融通は利くのでチャレンジしたい気もあるけれど悩みどこです。
小市民なので、最終的には手は出さないと思います(笑)
2007年9月24日 12:01
暇なら聖地に来てくれれば良かったのに~(笑)
コメントへの返答
2007年9月25日 22:04
人も少なそうだったし結構迷ったんですよね。
ただ、知らないが多かったので止めておきました。
2007年9月24日 12:05
こんにちわ。
腰の具合はいかがですか??お天気もよろしくないので滅入っちゃいますね(>_<)

MTはオススメですよ☆
運転が楽しくなることこのうえないです。
さぁ!一緒に涙目インプ探しにいきましょー(笑)

お花はすぐダメにしちゃうタイプです(TT)
なので強そうな観葉植物を買ったんですが、犬に食われてもうやばそうです(>O<)
コメントへの返答
2007年9月25日 22:06
腰痛いっす。
で、昨日はノッカーで無理してまた痛めた←子供か!

マニュアルは機械を操作しているという感覚が強いし楽しいよね。
坂道は遠慮するけど(笑)
相方さんの丸目でもいいので、こっそり持ってきてください(維持費の支払いもよろしく♪)

トレニアという花は丈夫でお勧め。
水と犬さえ気を付ければ失敗することはないんじゃないかな?
来年チャレンジしてみては?
2007年9月24日 16:58
オイラは火曜日まで11連休です(笑)
でも一昨日から実家巡りをしてて今日で三日目なんですが、風邪でダウンしてましたorz
IXYはISO感度を上げるとノイズが多くなりますよね。やはり1眼とは比べ物にならないと思います。所詮コンパクトなので。。。
ポルシェでこんなの出てるんですね?
実際に見てみたいっす♪
コメントへの返答
2007年9月25日 22:08
あれ?
夏休みも取ったんでなかったっけ?
気のせい?
夏休みも取って更に休みだったら羨ましいな。
俺も雇ってください(笑)

4年ほど前に出たSONYのサイバーショットも持ってるんだけど、それよりノイズが多い気がする。
500万画素でCCDのサイズが大きいせいだとは思うけど。

カイエンはエンブレムを見なければポルシェとは思わない人が多いでしょう。
見るだけでなくセカンドカーで購入してみては?(爆)
2007年9月24日 20:05
910IS、CCDが1/2.5の小面積で830万画素の高密度なので、さすがにノイズは厳しそうです(>_<)
私も感度上げるととたんにノイズまみれ・・・ ノイズ除去ツール必須です(>_<)
コメントへの返答
2007年9月25日 22:12
やはりCCDのサイズの差がもろにでるんですかね?
今調べてみたら、もう一つのコンデジはSONYのサイバーショットW1ですが530万画素でCCDサイズが1/1.8型なのでノイズが少なく感じるのかも。

ノイズ除去ツールというのもあるんですね。
撮影後にかけられるのなら便利かも。
ちと調べてみます。
2007年9月24日 21:42
こんばんは。
自分は野球に道の駅ツーリングに
参加してきました。
花といえば走行中にコスモスの花を
ちらほら見かけましたね~。
また、コスモス畑でも行ってみたいな~
明日野球ですか~腰痛治ってますように♪(^^
コメントへの返答
2007年9月25日 22:13
連休堪能してきたようですな。
コスモスが咲いているとなるとやはりもう秋ですな。
食欲の秋ということで食べて太りましょう(爆)
コスモス畑とか見ながらのんびりするのもいいでしょうね。

腰は痛いっす。。。
2007年9月24日 23:42
私も今年初めて?の三連休でした。
よく考えたら、毎日外食していたなあ~

腰痛ひどいみたいですけど、
お大事にしてください。
コメントへの返答
2007年9月25日 22:14
お疲れ様です。
仕事柄あまり連休が取れないんですね。
外食ばかりだとメタボになるので気を付けないと。
って、俺に言われたくないですよね(笑)
2007年9月25日 0:37
三連休、、、禁句です。
仕事しまくってました。

らるふさん、素敵なお花(でもよく知らないのですけど、、)たくさんご存知なのね。
私は夏前に今年こそベランダ、ガーデニング化を目指したものの、又、実行できませんでした、、、
アナベルという白いアジサイをベランダ一杯にしたいです。
コメントへの返答
2007年9月25日 22:16
ブログが上がってないから遊びに行ってるのかと思ったら仕事でしたか。。。
ご苦労様です。

俺も花の名前は全然わからないっす。
今年から目覚めたばかりで、ホームセンターに行っては眺めて気に入ったのを買って帰ってきてます。
仕事を早くなんとかして、ガーデニングや趣味の時間をもっと取れるような人間らしい生活を出来るようになるといいですね。
2007年9月25日 8:48
おはようです。
カイエンですが、VWのトゥアレグと兄弟車って聞いた事あります。ちょっと異質な雰囲気ですが‥‥

腰は大事ですから、養生して下さいね。(^^;
コメントへの返答
2007年9月25日 22:17
そうなんですか?
VWと。。。
なんか意外な組み合わせのような気がします。
Steさんはあまり車関係は興味ないかと思いきやそうでもないですね♪

子供なので我慢出来ず動かして、更に痛くなりました(爆)

プロフィール

「初沖縄 http://cvw.jp/b/122948/38261238/
何シテル?   07/22 20:42
近鉄バファローズに在籍したラルフ・ブライアントのHRにより野球に目覚めて人生が変わったかも。 草野球やってますが故障が多く、そろそろ戦力外かも(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

pironkoの日記 
カテゴリ:魚関係
2009/11/30 01:53:08
 
恵の小さな海 
カテゴリ:魚関係
2009/10/31 08:13:05
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2台目所有の車 1台目購入時は親がやっていた金物屋の荷物を積める車という縛りがあって、少 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
車種選びを開始して約一年。 なかなか気に入る車が無かった時に発表されたばかりのプレマシー ...
その他 その他 その他 その他
車と関係ない画像置き場

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation