• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月27日

京都堪能中

京都堪能中 さて、本日は寒い秋田を離れ、体感温度は変わらない寒い京都に参りました(笑)

まず京都駅から取材で直行したのは「おはし工房」さんです。

DVC00292

買っちゃいました(>_<)

こちら日本で唯一?のオーダーメード箸専門店。
気に入った材質で、気に入った長さで、制作してもらえます。
私はその名も「大王木」で。南米原産のキングウッドです。
適度な重さと8角形の形がフィット♪
満足度高いですね(^_^)b

その後は妙心寺近くの「阿じろ」さんへ。
DVC00226

DVC00229

DVC00224

12畳一間で厳かに食べました(^_^;
京都の精進料理の心を、楽しめました。
ここはマジでおすすめです!!!

ぷらぷらと妙心寺と仁和寺の散策取材などをして~

DVC00239
ここは妙心寺にある明智風呂。
明智光秀の遺産で作られた、お風呂だそうです~。
寒い京都で、住職たちはぬくぬくと温まれたことでしょう(^_^;

DVC00271

DVC00256

天気はよかったですが、実に寒い!
京都の気温を甘く見ていました・・・。
雪もちらついていたし。


夜は「多から」さんで夕食を。
先斗町にあり鴨川がよく見える、いいお店でした~。
やっぱり京都に来たら、和食三昧!

なんかここ最近は週末ほとんど秋田にいませんが(笑)、お仕事がんばってきます~。

あ、もちろん飛行機で来ているので、車たちはお休みです。
ブログ一覧 | 日常の小ネタ | 日記
Posted at 2011/01/27 23:59:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

車検⑨。
.ξさん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2011年1月28日 0:03
ステキな料理ですね~
いいですね~
(^¬^)
コメントへの返答
2011年1月28日 0:04
これが自腹でなければ、もっとおいしかったです(笑)
2011年1月28日 0:05
昨年7月末に汗、ぶったらしながら、京都観光してきましたが、、今度はぜひ、雪の京都、と思っておりましたが、、、、これは、出張、お仕事でしたか、、、(笑)
コメントへの返答
2011年1月28日 0:07
えっと、、、

一応仕事できてます(^_^;

ただ、本日は3時間半ほどしかしていませんが(>_<)
2011年1月28日 6:19
仕事で京都とは羨ましい・・・

そういえばもう10年近く前、大阪での講習会抜け出して晩秋の京都観光して来たけど、これは妻にも従業員にも内緒です(笑)
コメントへの返答
2011年1月28日 8:03
おはようございます!
いつも抜け出しています(^_^;
もちろん、やるべき仕事はやっていますが・・・

仕事も遊びも両立(>_<)
2011年1月28日 8:41
冬の京都も、風情がありますね。
しかし、寒さには、お気を付けください。
コメントへの返答
2011年1月29日 0:11
気温は秋田の方が寒いのですが、
少々薄着できてしまったので失敗しました(-_-;)
2011年1月28日 9:40
京都寒いでしょ~

私は今は仕事で兵庫・大阪の境にレオパレス生活ですから京都底冷えから開放中です(笑)

先斗町もしばらく行ってないな~

春には祇園白川辺りのお店も良いですけどね^^
今は何処に行っても寒いです(笑)
コメントへの返答
2011年1月29日 0:10
寒いです(>_<)

体の芯にくる寒さですね。

ただ、夜は飲んでいるのでぽっかぽか・・・
2011年1月28日 21:36
北日本では味わえない、日本の歴史を堪能していますね。
僕も、余裕があれば、2週間ほどゆっくりと京都・奈良を楽しみたいです。
コメントへの返答
2011年1月29日 0:11
京都の歴史は飛び抜けていますね。

町全体、どこをとっても観光地。

何度来てもよいところです(^_^)
2011年1月28日 22:01
京都ですか良いですね~

しかも「阿じろ」!
何時もお世話になっている精進料理屋さんです。

コメントへの返答
2011年1月29日 0:12
妙心寺御用達とか(^^ゞ

とても美味しくて、料理に心が行き届いている感じで、リピーターになりそうです!

プロフィール

周りに走っていない車が結構好きだったりします。 天の邪鬼気質はあるかもしれません。 安全にのんびりとツーリング主体で楽しみたいです。 車のつな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Mobil1 5W-50 オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 00:10:08
空気圧センサー(TPMS)分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/24 19:49:40
SPEED社 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/20 21:41:56
 

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー200 黒船 (トヨタ ランドクルーザー200)
納期4ヶ月。。。 と思いきや、熊本地震の影響で5ヶ月待ちに延期。。。。 6.16追記 ...
BMW X5 BMW X5
オールロードが故障多くなり、勢いで購入。 国内最終在庫から購入したため、すぐに届いたが ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
秋田の足はヨンクモデルが最適? ま、FRでも良かったのですが、在庫から選択。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
思わず買いました。 古いけど、とても綺麗な状態で、スタッフが車の知識豊富で任せられそうだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation