• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月18日

納車直後

納車直後 上腕二頭筋をぶっちぎって詳しく検査するとそもそも腱板断裂だっというオチ。手術をするなら入院が3週間プラス3角巾生活が3週間だとか。仕事と病院の都合(コロナを受け入れていて職員が少ないので受け入れが微妙)でどうなることやら。


暇つぶしに遊泳していると最近はクローラーがジャンルとして流行っているらしく奥さんにお願いすると買ってくれました、FJクルーザー。



の1/10サイズラジコン。すぐに遊べる完成車です。






その昔、タミヤから発売されたポルシェ934ターボ(ブラックバージョン)を買い、C11ベンツ~F1へ、R32GTR他色々と買いまくって遊んでました。

中でも今は無きAYKのRX1200でレースに出場、380モータークラスで優勝したことは忘れられません。(機種名は検索しないと覚えて無かったですが)

今でも清掃してメカを入れ替えれば走る個体はいくつも持ってます。
クルマ好きの皆さんならこういう経験のある人って結構おられるんじゃないでしょうか。

FJクルーザーはまだ家の前でちょろっと動かしただけですが、やべぇ面白い。
久しぶりの感覚です。

今はクリスタル方式じゃなくペアリングで送受信できるんだとか。
参考
https://www.tamiya.com/japan/cms/rcstartguide/253-rcguide02.html

モーターもブラシレスなるタイプが出てきてるようです。

和泉市に初心者向けのオフロードコースがあるようなのでどれか復活させて行ってみようかと思ってます。リターンしそう。

問題はうちの奥さんがどれくらいそこで見てられるかですね。
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2022/12/18 21:18:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今も新鮮だね (^^)
MOGUL-Mさん

ジャパンモビリティショー2023へ。
ミルゾーさん

名古屋モビリティショー2023 ②
にこりんぼうさん

★ご成約御礼★
アップルインターナショナル株式会社さん

7年ぶりのFJ、最高です‼️
KAIPAPAさん

一輪挿し
groove_makerさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「バイク分とクルマジックパワー http://cvw.jp/b/123405/47569716/
何シテル?   03/04 05:10
現在の愛車はパカタナことGSX750S3、台湾ヤマハの新型BW'Sです。最近、ラジコン復帰と体力、体調不足が重なり、DNー01を売ってしまいました。自動車は愛妻...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
フィエスタに変わってやってきました。
ホンダ DN-01 マシンディケイダー (ホンダ DN-01)
アニメデザインの車体に古いエンジン、ホンダ渾身のHFTユニットが付いています。 このユ ...
スズキ GN125H リッキー(弟) (スズキ GN125H)
パカタナが長期入院となり自身の左半身が寂しくなったので勢い余って購入。ペースの速い幹線道 ...
スズキ GSX750S3 カッタナー(兄) (スズキ GSX750S3)
愛妻より付き合いの長いバイク。 一度手放したが別の個体をまた入手。 結婚後は距離が伸びな ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation