• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月13日

夏休みの旅2017 Part5

夏休みの旅2017 Part5 夏休みの旅2017の9・10日目レポートです。

いよいよ旅も終盤へ。

天気予報も晴天が続きそうな感じです♪


タイトル画像はハーベスター八雲の前の道でドリーム?さんと(^^)




・8月30日

天気予報は晴れ♪
海も日本海側は穏やかそうな感じなのでまずは積丹半島を目指して苫小牧を早朝に出発!

道央道から札樽道へと走ります。


良い天気です‼手稲山も良く見えます(^^)


小樽で札樽道を降りて運河沿いを走って行くと、旧手宮線跡地も道路脇に見えました。


国道5号線に入り、忍路トンネルの工事も進んでいる様で・・・


この景色も見れなくなってしまうのかな(ノ_・、)


余市から国道229号線を走っているとローソク岩が見えて来ました。


快調に走り、島武意海岸に来ました。


歩いてトンネルを抜けると綺麗な海が広がっています(^^)


車に戻り神威岬を目指します!


神威岬へのゲートが開く8時の少し前に到着!
駐車場に車を停めて先端へと歩いて目指します(^^)


こちらも綺麗な海が広がっています!


神威岬の先端に着きました\(^-^)/


車に戻りみさきさんへは開店の少し前に到着。
島武意海岸に行く前に寄って名前を記入した時には5組目でしたが、大勢の方が開店を待っていました(^_^;)


バフンウニのうに丼を頂きます(^o^)


積丹半島をぐるっとまわって岩内に着く頃には曇ってきましたが、ニセコパノラマラインを快走して道道58号線へ来ました。


俱知安に下って行く途中の羊蹄山です。


真狩村の羊蹄山の湧き水でペットボトルに水を汲みます。
来ている方は皆さん大きな容器に汲んでいますので、先に入れさせて頂きました<(_ _)>


隣接する湧水の里で豆乳とおからドーナツを購入(^o^)


道道97号線沿いからの羊蹄山(^^)


京極のふきだし公園で名水で淹れたコーヒーを購入。ここの湧き水も美味しいです。


国道276号線を東に向かい、喜茂別町から見た羊蹄山です。


美笛峠に来ました。


国道453号線で支笏湖をぐるっと回ってポロピナイで一休み。


国道453号線を札幌市内へ向かい、国道230号線を経由して道道1号線を快走します♪


朝里ダムで休憩です(^^)


天端という言葉は初めて聞きました‼


北海道横断道の工事も進んでいる様です。小樽市内を迂回出来るのは良いかも知れません♪


旅の汚れも溜まって来たので、翌日のドライブに備えて手稲のキーパーラボで綺麗にしてもらいます♪


この日は8月27日に札幌に泊まった際にホテルに忘れ物をしてしまい(-_-;)
取りに行くついでもあったのでまた札幌に泊まる事にしました。
(ご)さんに連絡した所、夕食を付き合って頂ける事になり仕事が終わってから合流。札幌市内の幌見峠と小林峠を走ってから小樽までドライブしてお洒落なお店で夕食を食べました(^^)

詳細はこちらをどうぞ!
夜のドライブにお付き合い頂きありがとうございました!


この日はこんな感じのルートを走り559kmの走行。



・8月31日

この日は1日晴れの予報♪
函館で北海道最後の夜を過ごす事に決めていました。
事前に連絡を頂きZ4 M ロードスターに乗られているドリーム?さんが函館まで一緒に走って頂ける事になったので、ルートもお任せして楽しみなスタート♪


7時前にホテルを出発。今回は忘れ物は有りません(^-^)v


大通を西に向かうと大倉山のジャンプ台が見えます♪


札幌市内のコンビニで待ち合わせ、挨拶を済ませて出発!国道453号線を支笏湖へ向かいます(^^)


良い天気です♪


支笏湖に着きました!


支笏湖畔を自分が前に出て走ります‼


国道276号線を美笛峠へ向かって走ります‼


道道86号線を白老へ‼
楽しい道でした(^^)


国道36号線に出て太平洋側を走り、登別から道道2号線へ♪


オロフレ峠に来ました(^^)
黄色い車がいれば信号だね~なんて話もしてました♪


倶多楽湖も見えていました♪


壮瞥町に向かう途中のパーキングからは洞爺湖が見えています♪
紅葉の時も綺麗な景色が見られるとの事でその時期に訪れてみたいですね!


洞爺湖畔を走ります(^^)


国道37号線に出て長万部のオービスがある所です。


国道5号線に入りお昼は浜チャンポンで♪


あんかけ焼きそば(並)を食べます(^o^)
ドリーム?さんは大盛(^_^;)
以前に食べたチャンポンよりこっちの方が好み♪
過日房総半島まで来ていた時にタイミングが合えば一緒に走りたいと思っていた事等を楽しくお話しさせて頂き♪出発‼


ハーベスター八雲の前に来ました(^^)
白樺と噴火湾の組み合わせが良いです♪


噴火湾パノラマパークに寄って展望台から景色を眺め♪


出発します!


駒ヶ岳と噴火湾を見ながらのんびり気持ち良く走ります♪


自分のリクエストできじひき高原へ登って行きます!
途中でルーフに蓋が付いた銀色のクラウンとすれ違って(^_^;)


展望台に着きました(^^)
初めて来てみましたが良い眺めです!駒ヶ岳と大沼も綺麗に見え、羊蹄山や室蘭の地球岬なども見えるようです♪


函館方向です。
函館山や北海道新幹線の弓なりの線路が良い感じですね♪


きじひき高原の中です(^^)


函館山と牛さん。


天気も良くもう少し走りたい所でしたが、ドリーム?さんとは朝市の所でお別れです(/_;)/~~
お世話になりありがとうございました!


この日はこんな感じのルートで495kmの走行でした。



早めに一杯飲んで(^o^)


函館の夕暮れです(^^)


〆はやきとり弁当(^o^)


デザートはラッキーピエロで(^o^)


宿に戻り日本代表のワールドカップ出場を見届けて北海道最後の夜は更けていきました。


ブログ一覧 | boxster | 日記
Posted at 2017/09/13 20:09:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ
かんちゃん@northさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2017年9月13日 21:16
こんばんは。
綺麗な海を見ながらのドライブって良いです。
旅はお天気しだいですね。(^o^)
コメントへの返答
2017年9月13日 22:28
こんばんは♪
天気の影響は本当に大きいですね(^^)
同じ場所でも印象がかなり変わって来ます!
2017年9月13日 21:17
KG☆彡さん こんばんは。

積丹岬、神威岬、大倉山ジャンプ台など、つい先日自分が訪れた場所が紹介されて、とても嬉しい気持ちです👍

来年、還暦:定年の節目に、全道は無理ですが、自分のクルマで大地を走る事を楽しみに、もう少し頑張らなくてはと思っています‼️
コメントへの返答
2017年9月13日 22:40
こんばんは(^^)

この辺りは千歳空港からもアクセスしやすいのでレンタカーでも行きやすい場所ではないでしょうか♪

自分も周りでも還暦を越えた方が現役で頑張っておられます!まだまだこれからも無理せずに楽しまれて下さい(^^ゞ
2017年9月13日 22:00
こんばんは(^^)
いや~青と赤のドイツ産のオープンが絵になりますね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
青い空とのマッチングが素晴らしい(*^-^*)
コメントへの返答
2017年9月13日 22:42
こんばんは♪
タイミングが合ってお会い出来て良かったですよ(^^)
ルート選びも天気も最高でした♪ヽ(´▽`)/
2017年9月13日 23:20
こんばんは、
積丹半島も良いですね。
自分は今まで道東方面に行くことが多かったのですが、
次回は積丹半島辺りをメインに廻ってみようかと~
※ブログ参考にさせていただきますっ!

コメントへの返答
2017年9月14日 20:12
こんばんは♪
道東も良い所がいっぱいあると思いますが、道央や道南にも走って楽しそうな道や美しい風景の場所が他にもたくさん有ると思っています(^^)
見つけたら是非紹介してみて下さい(^^ゞ

プロフィール

「準備完了 http://cvw.jp/b/1241456/47657700/
何シテル?   04/15 19:10
K・Gです。よろしくお願いします。 オープンカーでドライブを楽しんでいます。 以前は北へ南へと旅を楽しみながらロングドライブに出かける事が多かったで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 11 1213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

APレーシングチーム 
カテゴリ:お友達
2011/08/29 23:59:33
 

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
二台目のオープン! MY2014 RHD/MT 外装色:サファイアブルーメタリック 内 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めてのオープンカー&マツダ車購入でした。 オープンカーの楽しさを教えてくれた車で、沖 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
日産エクストレイル GT  バーニングレッド 札幌転勤を機に買い替え。 パワーもあり ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
日産フェアレディZ  Version ST 6MT 外装色:プレミアムルマンブルー 内 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation