• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月01日

中津川まで蔵Cafe&道の駅ツーリング♪




もう早いもので12月..師走ですね~
あと1ヶ月で今年も終わりです(^^;







そんな12月の初日はみん友さんとツーリングへ出掛けました♪
集合前にガソリン満タンで準備万タン(^^)/







高速を走ってたどり着いた集合場所は中央道の内津峠PA
一週間前に愛車FD2が積車で運ばれていった場所..それは下りの内津峠PAでしたが今回は上り







程なく2台の車が愛車FD2を挟み撃ち!
EP3乗りのみん友さん、はるるん@廃課金ユーザーさん
そして今回を機にみん友さんになっていただいたアバルト595 コンペティツィオーネ乗り、Xiさん







初めてアバルトの運転席に座らせてもらいました
カッコいいですね~♪







そして3台でツーリングSTART!
高速をランデブー走行♪







そして一般道に下りて..
目的地のカフェに向かって走ります







そして到着!
中津川の豊かな緑に囲まれた長閑な田園風景の中にある「cafe500」







「500」の由来はガレージに納められていますフィアット500“チンクエチェント”からのようです







蔵の中を現代風に改造してカフェにした隠れ家的なお店です
店内撮影禁止で撮れないのが残念!







蔵の2階にある小窓から撮った3台♪







拘りのコーヒーとチーズケーキを美味しくいただいて、お店を出たら..
バイク乗りのみん友さんが所有されているとの同じカラーリングのDUCATIが停まっていたので、もしや!?と思いましたが違う方のようでした







そして2台を追い掛けながらツーリング再開!
最後尾から前方を連なって走るツーリング風景を眺めながら走るのが好きなんですよね~♪







本当に良い天気で、12月なのに窓を開けながら走っていました(^^;







そしてもうランチタイムというコトで中津川市内中心地で3台が停めれそうなお店に急遽ピットイン♪







なんとまた蔵のお店でした(^^)/
カフェからとんかつのお店へ蔵をハシゴです♪







カツカレーをいただきました~
お肉が分厚くて満腹満足です♪









そして中津川市内から北上して道の駅ツーリング開始!
最初の道の駅は「きりら坂下」







そしてまた走って..









道の駅「五木のやかた・かわうえ」に到着







たまには低い目線からの愛車撮影♪







そしてまたまた走って..







道の駅「花街道付知」に到着
もう日没が近くなってきたので、この場所がツーリング最終地点となりました
コーヒー飲みながら休憩して..帰路ツーリングへ







最後は中央道の屏風山PA
日没過ぎるとかなり寒くて、車の前で駄弁っていたら冷えすぎちゃって..
帰宅後は早めに寝床に就いたのでした(^^;



日中は小春日和な暖かさで気持ち良くツーリング..とても楽しむことが出来ました!
ありがとうございました♪
またcafe&道の駅ツーリングへ行きたいな~
みん友さんからツーリングのお誘いお待ちしております(^^)/



ブログ一覧
Posted at 2019/12/02 23:45:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 朝は雨が降りました
urutora368さん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

宗谷岬Touring!この景色を最 ...
バビロニアさん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

散歩道🏵
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2019年12月3日 12:45
蔵&蔵^ ^
中津川は蔵が多いんでしょうかね〜☆

個人的には下アングルからの写真がシャコタンに見えて好きです♪
コメントへの返答
2019年12月3日 20:39
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

蔵巡りをしちゃいました(^^)/
中津川では店舗に変えちゃうほど、特に蔵が多い場所なんですかね~

それにしても岐阜県は道の駅の数が多いですね..少し走ったらまた道の駅に到着という感じですね(^^;

私も愛車撮影は下アングルのほうがカッコよく見えることに改めて気付きました
これからツーリングのたびに撮ろうと思います♪

プロフィール

「関東遠征でBridgestone&MUGEN訪問♪ http://cvw.jp/b/1241643/47733282/
何シテル?   05/20 22:08
稀少なビビッドブルー・パールの FD2シビックタイプR 愛称“サンジくん”に乗っています 18年で28万㎞走破した キャプティバブルー・パールのEG...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12 13141516 1718
19 202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MUGEN / 無限 転写シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 10:16:28
ホンダ純正 ルーフヘッドライニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 23:43:27
AXIS-PARTS アルミ製フューエルキャップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 20:46:46

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR “サンジくん” (ホンダ シビックタイプR)
FD2前期型の中で430台程しか生産されていない稀少なビビッドブルーパールのシビックタイ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
15年28万キロ走り続けたEG6です。 キャプティバブルーパールはとてもお気に入りのカ ...
その他 ネコ ひなた (その他 ネコ)
姉貴分ニャンコのなつめと同じくイギリス原産の猫種ブリティッシュショートヘア 産まれも育ち ...
その他 ネコ なつめ (その他 ネコ)
イギリス原産の猫種ブリティッシュショートヘア 産まれも育ちも愛知県の愛猫“なつめ” 家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation