• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月29日

規制解除された渋峠へ

先日4/25の土曜日、冬季閉鎖から開通したばかりの渋峠へと行ってきました。




渋峠というのは日本の国道の最高地点で、標高が2172mもあります。
(国道でなければさらにもう少し高い地点があるそうです)

国道292号線上にありまして、この道路は別名、志賀草津道路、草津道路、オリンピック道路などと呼ばれています。

冬季は閉鎖されてしまうのですが、
「冬季閉鎖が解除されたときのこの道路は素晴らしい!」
ということをネット上で見まして、今年は閉鎖が解除されたらすぐに行こうと決めていたのでした。

2015年の開通式が4/24の10:00に行われましたので、次の日に行ってきたのでした(笑







まず茨城県南地域にある私の家を朝早く出発。高速は極力使わずに西へと栃木県を縦断。

実は調子に乗って高速に乗りまくっていたら、2月の高速料金がなななんと7万円に!!
さすがに反省したのです。3月は高速は行きだけとか、一部分だけ、などと考えて使いまして、その結果2万2千円におさえられました。それでも高いけどね・・



さて渋川方面から上がっていきましたが、途中で湧水ポイントがあることを知り、行ってみました。





枝垂れ桜が本当にきれいでした。
とてもいい場所で、素直に来てよかったと思いました。





















道の駅霊山たけやま








山にかかる鯉のぼりが印象的です。
ここからトレッキングする方々が非常に多くいました。
最近は道の駅のCPをとりまくっています。









国道292号線へ入っていきます。


開通を待ちに待った人たちがたくさん訪れていました。
バイクのツーリングの方も非常に多かったですね。






見どころポイントである雪の壁です。
黒部などの雪の壁に似ていますかね?












渋峠ホテル












横手山ドライブイン









その後は善光寺へ






さらには安曇野のわさび園
真っ暗でもう誰もいませんでしたが(笑









日帰りとか無理でしょ。

はい無理です。ということで群馬前橋市内の夜中までやっている温泉に入り、道の駅でMR2での車中泊を久しぶりにしました。
















ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2015/04/29 10:33:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨の中 大輪のバラが咲いた❣️
mimori431さん

🍽グルメモ-631- アキフーズ ...
桃乃木權士さん

【 リスキリング 】
ステッチ♪さん

昨夜の読書 Tipo 6月号
彼ら快さん

スーパーGT開幕戦観戦、6年振り!
文太の父さん

フクヨンの新車無料6ヶ月点検を受け ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2015年4月29日 15:46
こんにちは!
渋峠行かれたんですねぇ(^○^)

私も、過去3回程行きましたが
未だに天候に恵まれないくらい相性が悪いです( ̄▽ ̄;)

高速代7万円とはやりますねぇ♪
ガソリン代含めても軽く10万円超えですね(笑)
でもそれでいいと思います!
痛い思いをして覚えるんですよね( ̄ー ̄)
無理なプランを自分で組んで、時間が足らなくなり高速を暴走するっていう展開とか…

でもそれで距離感というか、時間の使い方が学べるんでいい授業料っすよ(^o^)/


素晴らしい写真楽しみに待ってますねぇー(⌒0⌒)/~~

コメントへの返答
2015年5月2日 9:51
こんにちわ!
行ってきましたよー(^^♪

そうなんですかー、幸い私が行ったときは天気もよく非常に気持ちのいい日でした!

え、10万もかかっているのかな。なんだか末恐ろしくなりました(笑
プライベートでも仕事でも時間の使い方下手ですねー私は・・・

現地の雰囲気が伝わりますと嬉しいです。

プロフィール

「[パーツ] #MR2 DIREZZA ZⅡ STAR SPEC 235/40R17 http://minkara.carview.co.jp/userid/1242380/car/925204/8398615/parts.aspx
何シテル?   04/18 01:45
基本的に飽きっぽい性格で、気分屋だと思います。 そして理屈っぽくてめんどくさい奴(笑 歳のわりに色々と紆余曲折を経験してきました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ MR2] クラッチのグリスアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 00:05:48
[トヨタ MR2]MR2Heaven Front Hood Gas Strut Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 10:29:29
[トヨタ MR2]MR2Heaven Engine Lid Gas Strut Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 10:28:44

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
ダークグリーン色のMR2に乗っています。 日本全国を走り回り、走行距離は30万kmを超 ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
パサートB7から、パサートB8(B8.5)へ乗り換えました。またしても敢えてのセダンを選 ...
BMW 6シリーズ クーペ BMW 6シリーズ クーペ
6シリーズはラグジュアリーでありながらスポーティにもいけるところが気に入っています。 B ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
2013年3月5日納車。 主に長距離の移動で活躍中。 パサートに多いヴァリアントでは ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation