• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ozekiのブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

【JW5】先は長い・・・

5月27日に納車されて約一ヶ月。
走行距離は先日の埼玉往復で1300kmを越えましたので、今週末に一ヶ月点検のためDへ入庫です。

一ヶ月でかなりいじり倒しましたが、サーキット走行に向けての調整はまだまだです。
パーツレビューや整備手帳に書いてないものが多いので、備忘録代わりに・・・。

ここまで(作業順)
・コージーライツ:アルミラジエター交換(納車前、前車より)
・サーモ交換(納車前)
・VIOS3:フルバケ導入(前車より)
・フラットウェル:車高調導入(新調)
・センサー式ブースト計設置(前車より)
・センターパイプ遮熱(バンテージ巻き巻き)
・BYS:ヒートガード取付け(前車より)
・HKS:マフラー交換(前車より)
・レー探&ドラレコ設置(前車より)
・リアバンパーガーニッシュ加工
・パンドラ:バンパー交換
・牽引用トゥストラップ装着
・リアガラスフィルム施工
・ドロップイン:サイドインテークダクト装着
・TRC:リアフレームバー装着(前車より)
・油温センサー用車内配線(前車より)
・プラダ・ボン・・ト(笑
・Result:FRPエンジンフード仮装着
・サイトウ:ロールケージ装備
・ボンネット仮装着(輸送目的)
・GTウィング仮装着(輸送目的)

今後の予定(作業予定順)(7/10現在状況追記)
ーーーーー
済:完了
半:半分完了
中:対応中(着手中)
無:中止(無し)
ーーーーー
済・FRPエンジンフードの加工
済・GTウィングベース部の加工
半・トップインテークダクトの修繕(仕上げは板金屋さん任せ)
済・車高調の調整
済・オイルクーラー装着(前車より)(Dで装着完了)
済・リアカメラの取付け
中・外装パーツの塗装(ボンネット、エンジンフード、トップダクト、GTウィング)
中・Fバンパー再塗装(微妙に色合いが・・・orz)<全体塗装ではなく部分ぼかしで対応
中・ボンネット再装着(ウォッシャーノズル加工作業等)
無・Fバンパー塗分け作業等
無・Fバンパー再装着
中・ボンネットシュラウド加工、塗装、固定<塗装無し、固定まだ
・サイドエアガイド装着(HKS九州)
・ECU書換え(フラッシュエディタ)
・吸気系チューニング(エアクリ交換などなど)
・クラッチライン交換(購入済み)
・ホイールのメンテ(横転した際のCE28がノーメンテ)
・内装系いじり
・ブレーキパッド交換(まぁ純正使い切るまではそのままでいいけど)
・Resutl:カーボンハードトップ装着

などなど・・・・、やること多っ!!
リストアップした内容を見ただけで疲れてきた・・・
まだ、前車からのFタワーバーもあるけど、効果あるかなぁ〜。
つけてみて体感できなきゃ外すか・・・。
ん〜、先は長い(^^;
っていうか、諭吉が何人いるんだろう・・・orz
Posted at 2017/06/27 13:00:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月25日 イイね!

【JW5】斎藤さんとこでプチオフ?

【JW5】斎藤さんとこでプチオフ?この週末は埼玉まで遠征。
目的はたくさん。




・期間限定東方の三大ヤバイ人と会う!
・エアロの受取り!
・ロールケージの装着!

24日未明、9時半までに「サイトウロールケージ」さんに入庫する為3時ちょい過ぎに出発!
桶川市までは5時間程度の道のりだけど、事情(w)により人の目を避ける必要と万が一の対策の為に・・・(^_^;)
3:50am、東名から新東名へ入るJCTで事故発生中!?
前方に大型車が2台不自然な位置で停止している。
路上には何やら色んなモノが散乱していたので、後方を気にしつつ減速、車線変更して一つとしてモノを踏まないように慎重にすり抜ける。
自分は「空いてるところ」に注意を払っていたので気付かなかったが、相方は路上に横たわる被害者さんを何となく目撃したようだ・・・。
ご冥福をお祈りします・・・。

その後は新東名、東名、圏央道と順調に進むも、圏央道に入ったところでガソリンが・・・。
出発前に満タンにしてなかったので、足りなさそう。
埼玉に入ったところで目盛りはゼロorz
桶川までたどり着く自信はなかったので諦めて青梅で途中下車。
まぁそんな感じではありましたが、8時丁度に桶川のファミレスに到着。

朝食を摂りつつ時間を調整して9時15分位にサイトウさんに到着〜

早速作業開始デス!









そうこうしてるうちに三大ヤバイ人も全員集まりました。



他にもSaTさんのご友人の「tacoya660」さんと、私と同じくエアロを受け取りに来た「S6のくり」さんもやって来た〜(^_^;)

そんなこんなでロールケージの作業の合間、隙を見て(?)エアロの取付も進行w
作業中や作業後の写真撮ってないや(^_^;)

お昼ご飯で近所のピッツェリア馬車道に行ったりしてみんなで楽しい話ができました。
遅めの昼食を終えてサイトウさんに戻ると、ウチのS6は完成しておりました〜。
これまた作業後の写真撮ってないや(^_^;)









作業が終わり、ここで一旦解散!
集まってくれた皆さん、おかげで暇をもてあますことなく済みました。ありがとうございました^_^
Special thanks
JAMさん、デザインぶちょお、SaTさん、tacoya660さん、S6のくりさん。
そしてサイトウロールケージの職人の皆様!

んで、解散後に某所で再会w
某駅に近い某ホテルに宿泊だったので、近所のヤバイ人と晩御飯を。

SaTさん、JAMさんと〜、とJAMさんところにやって来てた「ちょこる。」さんもお誘いして晩御飯〜。
これまた楽しいひと時をありがとうございました^_^


さて問題がひとつ。シートベルトがご覧の通りの状態で、ケージのパッドの摩擦抵抗で出し入れがし難い!
通す位置を変えて見たり、パッドに滑りの良い何かを巻くか、パッドを一部切り取るか。
対策を考えねば〜。

さて、後は色塗ったり、加工したり、調整したり、タリタリ。
Posted at 2017/06/25 22:07:24 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年06月08日 イイね!

【JW5】整形しました & 6/10オフミの件

って事で、なんとか10日のオフミに間に合いました。
全くの素ノーマルでの参加も考えましたが、腰の都合等もありシートは速攻で換えたかったんで、素ノーマルを3週間も維持するのは無理だし、車高調もとっとと入れたかったんで、まぁそれなりの状態に。
が、見た目のインパクトに欠けると言う事で、なんとか間に合わせで美容整形して見ました。

イメージ図


フィッティング中


手術完了









ぱっと見S6っぽくないですなぁ。

しかし、Pandoraクオリティ凄すぎ(^_^;)
左右対称に出来てないのが驚きだw

さて、こんなナリで10日のオフミに参上致しますので、会場でお会いしたらよろしくっす〜。

でオフミの案内ページ、最終確認しといて下さいね。
あと当日になってからですが、一部の参加者の方には諸般の事情により駐車位置を変更して頂く事になるかもしれません。
基本の駐車位置は確認していただいた上で、「俺変更あるんじゃね?」と思われる方は、どこに移動してもイイように覚悟しといて下さい(意味不明w

と言うことで、よろしくお願いします!

http://minkara.adballoon.com/s660/












Posted at 2017/06/08 20:56:50 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月03日 イイね!

【JW5】ゆる〜い走行会

暑くなってきましたねぇ・・・orz
明日装着しようと思っていたフロントバンパーは、まだ塗装が
仕上がっておらず、10日までに間に合うかなぁ〜という状況。
板金屋さんには黄色一色でお願いしていて、グリル等の塗り分
けはDIYしようと思ってましたが、10日の時点では塗り分け
なしの単色かもしれません(^^;

さて、そんな暑い真夏に開催される走行会のご案内です(^^;

とき:2017年7月1日(土曜)
ところ:モーターランド鈴鹿
主催:44G

BBQあり、キャンギャル撮影会あり、もちろん走行もありの
面白そうなイベントですので、おヒマな方は遊びに行かれては
いかがでしょうか。
あ、私はその日は仕事なので行けません・・・orz

※訂正
BBQはないですね(^^;
ケータリングサービスはあるようです。

詳しくは、44Gさんのブログで告知されていますので、そち
らをご覧くださいな。



s660-44g「44G RUN MEETING!!公開!!」

申し込み用紙(PDF)
Posted at 2017/06/03 11:09:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2017年05月26日 イイね!

【JW5】6/10オフミの件と、納車

【JW5】6/10オフミの件と、納車6/10のオフミin鈴鹿サーキットですが、いよいよ二週間後と近づいてきました!
今夜から参加者様各自で入場証の発行をしていただける様に、入場証発行ページを公開しています。
入場証には当日の参加人数とお支払い金額、そして車両駐車位置番号が記載されます。
参加者の皆様は、入場証を印刷して当日ご持参いただくように、くれぐれもよろしくお願い致します。

オフミ詳細はコチラ。

今日はコペンのお祓いに。
納車されて約一ヶ月経って、成田山に行ってなかった事に気付き、大安の今日、わざわざ有給とってお祓いに。

でウチが行くのは犬山の成田山なんですが、お世話になってるMyDも犬山なんで、ついでに納車してもらいました〜。

雨だったのが残念!
で、納車してもらって即成田山。

平日で雨と言う事もあり、すいてたんでいつもはやらない記念写真(^_^;)

クルマの向きを変えてハイチーズ!

帰宅後、先ずはフルバケ交換!と内装を剥ぐついでにブーストメーターを接続。機械式なためエンジンルームからホースを配管しなければいかんので、更についでに油温センサー用のコードと、多分つけるバックカメラ用コードも併せて引き込み。
で、本日は時間切れ〜。

明日はFバンパーのフィッティングとマフラー交換、Rバンパーガーニッシュのメッシュ化、そんなとこですかねぇ。

とりあえずそんな感じ!








Posted at 2017/05/26 23:00:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@SaT@660 さん!グリル交換っすか!?」
何シテル?   07/14 22:43
相方と二人暮らし。 +猫3匹+犬1匹。 クルマは若干整理して3台+社用車

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ドア用肘置き加工取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 23:54:58
スカルキャップ交換 白黒化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 17:29:31
シルクブレイス ウイングミラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 20:23:03

ファン

99 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
前車はβだったけど、黄色が欲しかったので 今回はαにしてみた。 MOP:なし DOP: ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
106000km、13年落ち 女性ワンオーナーの程度良好の中古車です。 相方の通勤&買 ...
スバル R1 スバル R1
                                             ...
スバル R1 スバル R1
                                             ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.