• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月18日

(,,゚Д゚)∩また切れた。。。orz

今日は、
11/10のオーバーヒートの時に応急処置で切除したサーモスタットを新品にしました。


装着したサーモスタットは純正品。
ついでに熱が入ってしまったホース類、ラジエータキャップも純正新品に。

ホースは強化品にしようかとも思ったのですが、
クスコの強化ロアホースが絶版に。。。
アッパーとのセットは、納期が来年。。。
そんなに待ってられないので、純正にしちゃいました。
サムコは高すぎるのでショップが却下してくれた。w



でですね、
今日の作業でまたまたトラブルが。。。









左フロントのドラシャブーツがパックリ切れてました。。。orz
4月のSLYで、右フロントのドラシャブーツがパックリ切れて、グリスがFパイプに付着して白煙が上がったんですが、今度は左かよ。。。


走行会でのサーモ切除作業の時に、
下にもぐったしげさんが「下回りにグリスが飛び散ってる」と言ってたんですが、
コレだったんですね。
てっきり、ミッションとドラシャの付け根の部分から出てきてるのかと思って、いつものことで大したことないやと思ってたんですが。。。


どうやら、全開走行時にブーツの中の空気が高温になり、破裂したらしいです。
右側のブーツを交換した時には、ブーツに小さな穴を開けて空気が抜けるように対策しておいたんですが、
左側は未対策でした。

ってことで、また次の休みに修理です。。。

激しく走る方は、ブーツに空気穴を開けておく事をお勧めします。





整備手帳

オイル交換
サーモスタット装着
ブログ一覧 | IMPREZA | クルマ
Posted at 2006/11/18 18:01:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2006年11月18日 18:22
おばんです~

ドラシャブーツですかぁ~
結構逝っちゃうんですよね(´・ω・`)
車を買ってから1年目で交換してから、まだもっていますが(ばく

てか、水廻り治って良かったっすね(・∀・)
コメントへの返答
2006年11月18日 18:49
こんばんは~

僕は10万キロ超えてから2つとも切れちゃいましたが、つちや号は買って1年目ですか。てか、つちや号が1回しか交換してないってのが信じられません。(爆

とりあえず水廻りが直って、オーバークールしなくなって良かったです。オイル交換して、メカニカルノイズも減りました。
でもオーバーヒートの後遺症はいつか出るはず。。。orz
2006年11月18日 18:58
どもども~
あのグリス…ドラシャブーツだったんですね(^^;

うちも、気をつけないと…(^^;
というか、うちの子オイルパンのパッキンあたりからオイルにじみが…

こりゃ、「ついでに」GDBC用オイルパンに変更しちゃおうかなぁ~(爆)

水温が安定すると安心ですよねw
ラヂエーターを換えてからは、電動ファンの回る頻度が減りましたw

サムコのホース…
前にアップガレージに上下セットで10000円で売ってたので
買おうか本気で迷っちゃいました(^^;
今思えば買っておけば良かったなぁと(^^;
コメントへの返答
2006年11月18日 19:26
こんばんは。
しげさんが教えてくれたグリスは、ドラシャブーツからでした。
僕がもっとちゃんと確認しておけば、今日修理できたのに。。。

>「ついでに」GDBC用オイルパンに変更しちゃおうかなぁ~(爆)
そして「ついでに」涙目以降の純正等長エキマニも装着??(爆


水温が走行中に80度を割ることがなくなって安心です。
先週日曜に高速を走ってたんですが、ずっとトラックの後を走ってました。w それでも冷える場合は、SAで暖気までしましたよ。(爆

サムコのホース、いいですね。
走行会でジェニファー号のエンジンルームを見て、ステキ!!って思いましたよ。w
1万なら、僕も本気で悩むと思います。
2006年11月18日 20:25
ボチボチ、色々と金がかかるようになりますね~!

でもでも、これからも大事にメンテして乗って下さいね~!
コメントへの返答
2006年11月19日 12:48
最近ショップでメンテすることがしょっちゅうです。車検も近づいてきてます。。。

ありがとうございます!
お互いお金が掛かるクルマに乗ってますが、頑張って維持していきましょう!!
2006年11月18日 20:36
>また切れた
痔主は大変ですねw


早く直しましょう♪
コメントへの返答
2006年11月19日 12:49
地主になりたいです。w

次の木曜に修理予定です。
今日はドライブしたいけど、止めました。。。orz
2006年11月18日 21:13
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


フロントにドラシャあるんすか?

競技車すねぇ(爆笑)







( `_ゝ´)フォォォォォォォ!

(゚<_、゚ ξハヤソ~ω


フロントのドラシャ・・・・・フフッ
o┤*´Д`*├o アァー(謎)



コメントへの返答
2006年11月19日 12:51
コラー!!
あんたも、フロントにドラシャあるクルマ2台乗り継いだろうが!w



>o┤*´Д`*├o アァー(謎)
もうね、悩んで迷ってるよ。。。(謎
2006年11月18日 21:15
狙って書いたでしょ?


>激しくプレイする方は、近藤さんに空気穴を開けておく事をお勧めします。


Dさんは貫通するので無駄だと思います。
コメントへの返答
2006年11月19日 12:54
激しい方が穴あけたら、ますます危険じゃないか!(謎爆


僕はクルマもあっちもノーマルなので。。。
2006年11月18日 21:21
http://minkara.carview.co.jp/userid/125280/blog/470744/#cm



最悪な性格ですな(爆笑)


コメントへの返答
2006年11月19日 12:52
まじめなのに、意外とオチャメでしょ?(爆
2006年11月18日 22:35
こんばんわ!

>飛び散ってる
だいさんのアレみたいに、元気のよい事!(爆

小さい穴空けてるとのことですが、その穴から少しづつ出ちゃう(=゚ω゚) ピュ
事は無いんですかね???

私はゴムの劣化防止に、KUREの「ラバープロテクタント」をジャッキアップした際にかけてます( ・∀・)r鹵~<≪巛
コメントへの返答
2006年11月19日 13:04
こんにちは!

いやぁ、おすぎさんには全然敵いませんよ!(爆


小さい穴からグリスが出てくることはあります。でも、破裂して飛び散ってしまうことと比べたら、全然大したことないですよ。


劣化防止策もいいですね。
でもサーキットで中の空気が高温になって圧力が上がるとやっぱり。。。

2006年11月20日 23:03
あれ…?
このブログUP、普通に気付かなかったです…orz



>「下回りに●ー●ンが飛び散ってる」

アレの飛距離の自慢ですか?w(バキ



…てか、最近ニャンギ丸も色々壊れ始めますた。。。

コメントへの返答
2006年11月20日 23:11
コラー!!
てか、これは別に怒ることじゃないな。w


>アレの飛距離の自慢ですか?w(バキ
コラー!!
まぁ、飛距離と角度については伝説がありますが。。。(謎


ニャンギ号も車検2回だもんね。
色々メンテに金がかかってくるよ。

てか、ニャンギ君本人も壊れてるよ?(爆
2007年3月29日 11:50
>まぁ、飛距離と角度については伝説がありますが。。。(謎

白汁番長ですな(爆笑)

てか・・・オ●●ーしてたら2M先のTVまで飛んだって私の友人が豪語していました。(爆笑)
コメントへの返答
2007年3月29日 21:43
それは、
友人ではなくまいけるん本人というワナ。(爆

プロフィール

「@ryu@Blue.hour さん
もっと早く修理したかったんですけど、ディーラーも近所の修理工場も全然空きがなくて予約できるのがだいぶ先。なんかあった時のためにディーラーにしましたが、オイルの減りがわからないほどの漏れで修理に着手できました。」
何シテル?   03/25 10:26
オデッセイに乗り替えたけどレヴォーグ貯金するために売却してクルマ無しになっただいです。 そして1年8カ月後にようやくレヴォーグを契約できただいです。こんにちは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TANGMONFLY 動空気入れ エアコンプレッサー エアーポンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 09:54:33
左ハイフラ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/30 18:50:54
レギュレーターのリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/30 18:48:55

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
クルマ無しで貯金生活1年8カ月。 ようやくハンコを押せました。 レヴォーグ貯金している間 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
子供が生まれるので実用的なクルマに乗り換えなくてはならなくなり、でも走りは捨てたくなかっ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
インプレッサからシルビアに乗り換えました。 車高は大して下がってませんが、 段差がキツ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
2006年11月10日にTC1000にてサーモ固着によりオーバーヒート。やっぱりヘッドガ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation