• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月28日

バカなのか~?

バカなのか~? 夕方、いつものスーパーに買い物に
するとスコーンと空になってる棚が?
ここは…?
マスク売り場じゃないし(笑)



ティッシュとトイレットペーパーね!
特別今日は安くもないのに?



そういや中国製だから品薄になる、とかってデマが流れてる、とかって話を聞いたような?

デマなのに??





その後、旦那の酒が日替わりで安かったんで近くのドラッグストアへ
我が家のティッシュとトイレットペーパーは、新しいのに手をつけたばっかだから、まだしばらくは大丈夫だから買わなくてイイんだけど
まさかココは空んなってたりしないよな~とひやかし気分で売り場を見に行くと





マ~ジ~か~(+o+)(笑)






あんまりなんで写真撮ってたら、そこにいたおっさんが
『飯坂にあるウェル○アにはまだあるよ』
と親切に教えてくれる(笑)
それってもうこの辺には無いってことじゃんね(^^;)





つうかデマなんだろ?
日本人バカなのか~?
てかこんな時にそんなデマを流すヤツも最悪だけど
それにしても何でそんなに買いだめするんじゃ?
本当に欲しい人が手に入らなくて困ったらどうすんだ?
自分だけ安心出来ればいいんか?





オイルショックっていうあんなリアルな教材があるのに学習出来ねんかね
どんだけ踊らされるんじゃ





マスクの時も結構持ってる人がさらに買ってるのを見てちょっとえ~って思ったんだけど…
今回はデマだ!!
って言ってるのにコレ??





しかもいつもならすっきすきの時間なのに
レジがお一人様1個までの残りわずかの高いティッシュを持った人達で見たことない大行列(;゚д゚)





売り出しの時でもこんなに並んでるの見たこと無いのに~





つか家のストックもすぐなくなるワケじゃないけど
そんなにふだにあるわけではなく
ティッシュにしてもトイレットペーパーにしても無くなったら大ピンチなワケで
しかも置いといて腐るモンでもないから
それでみんな買いに走るんだろうけど





普通~に買ってりゃ無くならねんだから
買いだめすんじゃねえよっ( ̄△ ̄)
と思った今日の出来事でしたσ( ̄。 ̄;)ハァ
ブログ一覧 | つれづれ | 日記
Posted at 2020/02/28 23:23:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え 代かき
urutora368さん

栃木~福島ドライブ
haharuさん

Let'sラジコン 1-5オイルダ ...
ふじっこパパさん

朝から洗車~大黒~葉山
彼ら快さん

5/11:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

久々の屋島。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2020年2月29日 0:37
猫の表情が
ブログの内容を表しておりますな😆👍

そうそう、踊らされず
のんびり行こうよ、日本人

この頃、また一昔前の誰かが右!ってゆうたら
みんな右に行くのが当たり前!みたいになってきてるよね…
それだけ、個々の人間力が落ちて
判断も何もかんもが「自分だけは無難に」
になってしまったんだなと
感じる年頃になりましたとさw

自分だけは、差し障りもなく無難に…とか
そーゆーの絶対、無理w
な、南のおじさんからでしたー😅
コメントへの返答
2020年2月29日 11:31
南のおじさ~ん!(笑)

わかってもらえました?
み~ちゃんの表情を!(*^^*)
この携帯だと向きを直せないのがちと難儀なんだけど
この際逆さまでもいいか!みたいな(笑)


な~んかもの凄く情報が溢れてる中で
不確かな情報でもわ~ってなって
右往左往それに踊らされる人達
しかもみんなで助け合うとかでもなく
自分の身の安全しか考えてねん?
そう!『自分だけは無難に』
そしてどうでもいいのに大量に確保して
ホントに必要な所まで行き渡らなくなる

なんかいろいろと違う気がするんよね
2020年2月29日 1:47
お晩でござりマス( ´∀`)

デマを流す方も流す方だけど、買う方も買う方ですねぇ。
買う方を見れば、自分さえ良ければの中国人の爆買いと何ら変わりないと思います。

ちょっと情けなくなりますね。
コメントへの返答
2020年2月29日 11:35
おそようござりマス( ̄∇ ̄)ノ

どっかの国とは違って
そこそこモラルのあるのが日本人なんかな~と思ってたんすが

あんまし変わらなくなっちゃってるのか?

『不安』
が良くないんだろうけど
ちょっと悲しいっすよね(-.-;)
2020年2月29日 19:32
デマだったり突然小中高校が休校になりで買いだめに走る人たち居ますね~
お昼前食材買いにスーパーに行ったらたくさんトイレットペーパー買ってる人は見受けられなかったけど1人ひとつ状態でみなレジに並んでる奇妙な状態でしたよ。
まったく馬鹿げていますわ!
コメントへの返答
2020年2月29日 20:42
この先どうなっていくのか全く見えてこない

そんな不安から少しでも不安材料を取り除いておきたい気持ちはわかる
実際なくなって困るモノを確保しておくのは大事な危機管理でもあるだろうけど

でももうちょっと自分の事だけじゃなく周りの様子も見て考えるべきなんじゃないんかぁ、と思ったもんで…
2020年2月29日 21:11
人間ていうのは、とても利口であり、とてもアホだと思っていました。

利口過ぎるとアホになっちゃうのかな。

カラになった棚の写真は、見た瞬間に悲しかったです。

ホント悲しいねぇ
コメントへの返答
2020年3月1日 8:37
利口すぎてアホなのか!
もともと利口じゃないからそんなアホが理解しがたいんだな(*_*)

空っぽの棚を見てあんまりな状況に
最初笑っちゃったけど
マジ悲しくなりましたよ(T_T)
2020年3月1日 19:31
ネットの見過ぎだよ
ネットの言うことは、親より信じる
それにしても情報への反応が早すぎるよね
単純すぎてかわいそう
and迷惑

コメントへの返答
2020年3月1日 20:44
金曜日の朝、友達からその話を教えられた息子の嫁
もう無くなりそうだから取り急ぎ1個は買っておかないと!
と近くの9時半開店のドラッグストアへ
9時50分頃着いたものの1歳の娘がなかなか車から降りたがらず
グズグズしてるうちに、店からは両手にトイレットペーパーを持ったおばさま達が次々出てくる(; ̄O ̄)
ようやくおんぶして10時前に店に入った時には完売だったそうな( T o T )

およそネットなんかとは無縁に見えるおば様達がどっからこんなスピードで情報を仕入れたのか…と嫁は驚いていました(笑)
2020年3月1日 20:53
なるほど
でも、侮ってはいけない
ワイドショー好きのおばさんは
ネットも大好物です

今度は紙オムツも気をつけよう
コメントへの返答
2020年3月1日 20:59
ワイドショーか!(^^;)ナルホド

生理用品と紙オムツはおば様達には用無しなのでなんとかゲット出来たようっすよ(笑)

その後それらも無くなりましたが~σ(^◇^;)
2020年3月6日 4:00
お年寄りの買い占めがまたすごいそうですね・・・・

朝早くから並ぶの得意だし

ずっと家にいるから時間もあるし・・・・って人が

必要なくても並んで買って

身内に分けてるそうです(;^_^A

その身内が「もう十分あるから・・・」って言っても

腐るもんじゃないし・・・・って( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2020年3月6日 12:31
なるほど!

自分の暇が誰かの役に立てば…
って意識が逆にエラい迷惑かけちゃってる~みたいな感じすかね

それも何か悲しいっすねぇ( ̄。 ̄;)

プロフィール

「@ドリーム2号 さん!大丈夫ですか?
無理しちゃダメだよー😥」
何シテル?   02/05 23:15
子供4人。孫8人♪ なぜか最近、車、バイク好きな方々との出会いがあり( ̄▽ ̄) なんか未知の世界を開拓中(^.^) 写真右から み~ちゃん(父)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

秋の空とフォレスター🚗🤳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 15:53:29
今年2回目のエンジンオイル&オイルエレメント交換!‥(2023/08/24㈭)🚗💨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/25 12:33:45
マル10年目の法定12カ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/08 11:08:09

愛車一覧

スズキ スペーシア 肉球にゃん号 (スズキ スペーシア)
新しい相棒くん
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
仕事でかなり走ります車(セダン) 走り始めて1年1ヶ月1日に33333キロをゲット指でOK 最近プライベ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2万円で譲ってもらった、初めてのマイカー車(RV) 今思えば、すんげぇステキな車でしたうれしい顔
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
小っちゃいながらもフル回転の大活躍でしたうれしい顔台風
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation