• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月22日

小でぶ解消経過と5月下旬のお花たち

小でぶ解消経過と5月下旬のお花たち 年末年始、年度末と宴会が続き、ストレスによる暴食で精神力を保ってたら、足がむくむようになり、お腹周りがヤケに柔らかくなってきて、全身がプヨって柔らかくなりました。

まあ、私の身長と活動量では1500Kcalで十分なくらい。だから、毎日のようにラーメン食べたり生中おかわりしちゃダメに決まっている…

で、半年前のじぶんにもどるべく、間食しない、一日30分以上は歩くことは絶対決めた。どっちも前は自然にやってたんだけど、何しろ昨年末から何もかもムシャクシャして、やめた…(-公-`;)

活動量計を装着してますが、
10分歩いても1000歩。

10000歩、歩いたって、消費カロリーはご飯一杯くらい。だったら食べない方がいい…( ;´Д`)

でも、筋力と体力も落ちちゃったんで、一番手軽な全身運動は歩くことだというから、昼休み、ちょっとでも歩いて、取引先へ外出の時はちょっと遠くへ車を停めて歩き、隙あらばお花を眺めて、帰ってきて夕飯の前後に歩いて…

痒い…( ;´Д`)

わたくし、小麦食べて運動すると痒くなるらしく、酷いとしまいにゃ心臓までかきたくなるくらい。運動前にパン、パスタなど麺類はダメなのね チッ(・д・)

で、約一ヶ月経ち、その間にもビール飲む機会は避けられなかったけど、さらに、トイレに行くたびスクワットして、決めた数だけ体幹トレーニングしました。

1キロは減った、かもしれない…(^_^;)
1キロの肉、肉の売り場で見て、手に持つと、実感…

今日は、ラーメン食べた後に、歩いてきました。

痒い…( ;´Д`)

タイトル画像のお花は、ハハコグサ。母子草ですよ…母子はこんな風にいつも柔らかく、温かい姿でいたいもの。泣かせる花です(T_T) 父子草もあるけどね、地味。

では、お散歩で出会ったお花たちを…

ノイバラ・野茨・バラ科
いい香りがしました〜(^.^)


セイヨウヒキヨモギ・西洋引蓬・ゴマノハグサ科


ウツギ・空木・アジサイ科
枝が中空。


セイヨウミヤコグサ・西洋都草・マメ科
ただのミヤコグサより毛が多い。


カキノキ・柿の木・カキノキ科
子どものころはたくさん集めました


ヘラオオバコ・箆大葉子・オオバコ科


オオニワゼキショウ?・大庭石菖・アヤメ科


ニワゼキショウ・庭石菖・アヤメ科


ヒルザキツキミソウ・昼咲月見草・アカバナ科


オオキンケイギク・大金鶏菊・キク科
特定外来生物


ハコネウツギ・箱根空木・スイカズラ科


痒いの収まった。
ブログ一覧 | 自然観察 | 日記
Posted at 2014/05/22 23:46:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

車外温度は…右上の30℃🥵
伯父貴さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

Kim Wilde - You K ...
kazoo zzさん

浅間台スポーツランド 基礎特訓!
DORYさん

ロータス ヨーロッパ?
パパンダさん

この記事へのコメント

2014年5月22日 23:56
お肉はすぐ付くのに、なかなか落ちませんよね~


辛い!辛い!わかるわかる!(>_<)

頑張りましょ!
コメントへの返答
2014年5月22日 23:59
こんばんは〜(^_^)

そうなんですよ。おかしいほど体重減りません(>_<)

一度肉が付き始めると肉食べたら翌日には肉になっちゃいますからね…頑張りましょう!

あれ? 肉ついてるんですか。
2014年5月23日 0:01
いっぱい付いてます(T_T)
コメントへの返答
2014年5月23日 0:02
辛いこと聞いてごめんなさい(T_T)
2014年5月23日 0:01
さすが、花に詳しいですね。

僕も4月の半ば頃からダイエット始めてます。

あれから約1ヶ月。

約6kg落としました。

食事のカロリー落とせば痩せますね。
コメントへの返答
2014年5月23日 0:08
一ヶ月で6キロって…( ;´Д`)
食べてないんじゃないですか?

わたしも4月半ばからですがね。

三食軽めにしてますがね、夕方なんか餓死しそうになりますよ。

ん、でもリアーノさんは、筋肉ありそうだから、基礎代謝高いのかも。
2014年5月23日 6:02
乙女の涙ぐましい努力。応援したくなります。

私も以前紹介した「大豆ダイエット」もう3年間続けて
今では 目標体重を下回り 維持継続中です。

無理してリバウンドしない様に 頑張ってください!

もし目標達成したら お腹一杯シロノワールご馳走しますよ!(ニヤッ


独り言
元々細いので少しぐらい プヨってるのも好きだけど・・・ 
コメントへの返答
2014年5月23日 13:05
でへへ〜(^。^)
乙女やて(^_^;)

独り言、生々しいですよ(^_^;)

そうそう、大豆ダイエットされてましたよね。成果出しても続くのがすごいですねえ。

達成を待つと、なかなかお目にかかれないと思います(^_^;) 自分から誘わず時が過ぎる方なので、お声掛けください。
2014年5月23日 20:22
ダイエットってなかなか効果が現れないですのね。
逆の方へは簡単ななのに。

はぁ〜。っていつもため息ついてます。
コメントへの返答
2014年5月24日 8:14
体重、チョイ増加でも落ち込みます。1キロ減らすの大変でした(^_^;)

上に6キロ減らした超人がいましたので、びっくり(>_<)

前に週1ジム行ってた時は、ほぼ体力無しの判定で一年間通ったら、やっと肉が落ちたんで、また衰えて、老化も加速して、時間かかるんだと思います(>_<)
2014年5月23日 23:47
(*^_^*)/
コメントへの返答
2014年5月24日 8:32
ペコリ"○┓

初めてお目にかかる時、恥ずかしげもなく二の腕の振袖振ったりしないように、健康増進します(^.^)
2014年5月24日 20:36
元?現?ww

命短し恋せよ乙女、って
昔より20年は長生きしてるしーw

花の命は短い、、、
切花にすると、長生きさせる薬あるしーw

でも花はいいよねー
綺麗だし、香りもいいよねー
生身の女性は、、、怖いねーww
コメントへの返答
2014年5月24日 20:49
心は乙女でも子どもがいるんだから元ですよ(^_^;) 長生きしたら、しわくちゃですから、気持ちだけは若くしておきたいですね。

花が好きというより、興味シンシンで花を探してますが、見ている間は時を忘れます。

女に、何かされましたか…(^_^;)
2014年5月24日 22:01
花をいっぱい載せました、

覗きにきてねー
&花の名わかったら、教えてねー

仕事でナースに苛められましたよー
手の甲にボールペンでメモ書きしてる人は、、、ww
今は大きいとこ、PCだよねえー
コメントへの返答
2014年5月24日 23:37
ナースの皆さまは体力あって羨ましいですねえ。

私は手の甲じゃなくて平に書きます。ナースじゃあありませんが。

覗きにいきますね。

プロフィール

「元西武ライオンズ友の会会員だったのと、後番組みたくて早く終わって欲しかったのとで、応援してたら勝ちました〜(^^) 最後はあまり美しくなかったですがね(^_^;) @がんばれGENさん 」
何シテル?   10/31 23:59
スーパーブラックパールの、スイフトRSに乗ってます(^^) 実は、分かってないので、みん友のみなさまにいろいろ教えてもらってます。クルマ大好き。運転するの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ スイフト スイフトちゃん (スズキ スイフト)
スイフトRSの初期型です。主に通勤で使用していますが、帰省や旅でちょくちょく長距離を走り ...
三菱 eKクラッシィ 三菱 eKクラッシィ
中古でもきれいな子だったからみんなに新車か? といわれてきました(んなわけないって)。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation