• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Switch@BH5の"UNDERGROUND BH5" [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2018年10月30日

インタークーラー圧力損失低減加工(進行状況)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
おおまかな作業は終わりました。

ちなみに、本家『ばくばく工房』の圧力損失低減加工(フル加工)は↓↓↓
2
●ブローオフバルブ取り付けビス穴変更
●タンク内の山
●ターボパイプ内の板
●溶接カラ閉じ
ここまでは出来ませんが、参考にさせて頂きました。
3
穴の角落とし。

穴と穴の間の山はありませんが、ノーマルよりはマシかな。
4
穴の横にあるランナー状の凸落とし。

ビスの凸のおかげで狭まってます(^^;)
5
入口&出口の穴拡大。
パイプ内のバリ取り。

パイプ内の板は付けられませんが、まぁ良いでしょ。

あとは
●カラ閉じ時に液体シール
●カラ閉じ後の内部洗浄
●セカンダリー吸気制御バルブ(アクチュエーター)をスロットルコート
●インタークーラー塗装
●インタークーラーカバー制作
●シリコン製ターボパイプ購入
を予定。
まだまだ先になりそうです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車検、タービン交換 備忘録

難易度: ★★★

シーケンシャルターボシステム異常

難易度:

インタークーラー STI ロゴ スプレー塗装

難易度:

手洗い洗車

難易度:

STI リヤスポイラー取付

難易度:

P1241シーケンシャルターボ異常(シングル)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「クソスーパーオートバックスに難癖付けられ稼働部分のスタビが最低地上高以下だと言われ(実際は稼働部分では計測しません)年々厳しくなっているなど嘘までつかれ…こんな所に金を落とすのもバカバカしいので、初ユーザー車検。
難なく車検合格してきました♪」
何シテル?   01/23 12:28
BH5界の異端児、Switch(スウィッチ)と申します。 レガシィツーリングワゴンは今回で4台目。 BH5好き♪ SUBARUらしい非等長サウンドが好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントエンブレムのフレームをカーボン加工 powered by YOSHI GROUP (その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/13 00:46:17
STI製ラテラルリンクに交換しよう( *˙ω˙*)و グッ! リア編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/24 22:52:37
(3.粗加工編) WRXバンパー(VAB用)を流用して取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/07 22:59:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン UNDERGROUND BH5 (スバル レガシィツーリングワゴン)
5ナンバー&非等長ボクサーサウンドの最終モデル(アプライドD) 第三世代レガシィツーリン ...
スバル レガシィツーリングワゴン 動くパーツ置き場 (スバル レガシィツーリングワゴン)
2017年5月、前車がミッションブローの為に急遽箱替えしたB-sports(紺色)です。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前前車です。 第三世代レガシィ(BH5)独特のドコドコと太い不等長BOXER SOUN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation