• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月06日

【Day4①】ビーサンで過ごした1週間 〜季節はずれの宮古島〜

【Day4①】ビーサンで過ごした1週間 〜季節はずれの宮古島〜
2019年10月23日(水)。

伊良部島の遅い朝が明けた。

この日も晴天の予報だった。

寝起きにテラスから海を撮る。



徐々に明けゆく伊良部島の海。。。

FF-0713-4

FF-0714-3



朝食前に一旦車を出し、伊良部大橋の朝の姿を観に行った。

宮古島側から、まだ海が瑠璃色に染まる前の光景。

FF-0716-3



再び伊良部に戻り、渡口の浜にも立ち寄ってみる。

FF-0722-2


干潮で水量が少なかったけど、静かな浜辺が楽しめた。

FF-0727-2


岩場には取り残された鮮やかな魚たちが見え隠れしていた^ ^

FF-0729-3




ホテルに帰り、レストランで朝食をとる。

ハーフブッフェだったので、自分は和を、家内は洋をチョイスした。

FF-0732-3


これまで色々な施設を利用したけど、ここの食事は非常に秀逸だった!

FF-0733-3


サラダに使われた野菜は地のものだと言っていたが、特に美味しく感じたな♪

FF-0734-3




で、この日の本格的な行動は、下地島から始めることにした。

最初に立ち寄ったのは、中の島ビーチを過ぎた場所にある下地島巨石(帯石)。

ん〜、装飾や書かれた文字が、何だかやや「ヤヴァい」感じがした(爆)

FF-0738-3


岩の裏側を少し行くと、岩場に潜む名前のないビーチが見える。

FF-0740-2


ヤヴァい記念に、マーチを撮影(汗)

FF-0744




そして、下地島空港の真裏にある通り池へ。

岩場にぽっかりと口を開けた2つの池が佇み、青々とした海水を湛える。

FF-0748-4


2つの池は、岩下で繋がっている。

FF-0750


ダイバーにも人気があるそうだか、幻想的で、凄く印象的な場所だった。

FF-0764-3




そのまま空港周回道路を進んで行くとやがて行き止まりになる。

ここから歩いてランウェイ17エンド、通称17エンド(※)に向かったのだが、

(※)正しくは、Runway 17 Departure EndもしくはRunway 35 Approach End

これがまた絶景を通り越してもはや絶句する圧倒的な景観。

FF-0819-3

FF-0770-3

FF-0818-2

FF-0792-4

FF-0789

FF-0811-2


途中、干潮時にだけ現れる幻のビーチが姿を見せ、雄大な海に挿し色を添えていた。

FF-0782-2

FF-0780

FF-0779-3


すぐ右手は空港の敷地となっており、滑走路や管制塔が望める。

FF-0785

FF-0814-2


どこかの国の映像でこんなシチュエーションを観た気もするが、

現実に目の当たりにすると喜びや感動よりも、ただただ呆然とするものだね。

おそらく、自分の口は空いていただろうな・・・ププ(^^)v



で、この後、17エンドに辿り着くわけだけど、長くなったのでこの辺で。

次回はその17エンドから再開します。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました😊

Day4②に続く・・・。



FUJIFILM X-H1 FUJINON XF10-24㎜ F4 R LM OIS WR + XF50-200㎜ F3.5-4.8 R LM OIS


(了)
ブログ一覧 | 旅行記 | 旅行/地域
Posted at 2019/11/06 21:00:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

世界献血者デー🌎🌍🌏
剣 舞さん

風邪気味だけど
CLSシューティングブレイクさん

小1の孫の初テスト
パパンダさん

松屋 極厚200gトンテキ定食(ダ ...
モビリティスタイルさん

㊗️第1回🎊 うおとしオフ
まんじゅさんさん

エンジンチェックランプ点灯→異常個 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「↑×2 なぜか以前の投稿が再掲されてしまいました。新年早々失礼しましたm(__)m」
何シテル?   01/01 16:57
【現在休止中です】 ・原則として「何シテル?」、同日内の過剰な多投稿、誹謗中傷と思しきもの  などは閲覧いたしません。 ・フォローバックが条件のフォローに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
320から500と11年親しんだGクラスから乗り換えました。 C63AMG PPGセダ ...
ミニ MINI ミニ MINI
基本的に家内用 R56クーパーSハッチバック <外装> ペッパーホワイト ブラックル ...
ボルボ クロスカントリー ボルボ クロスカントリー
ワンコ トランスポーター
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
G320L エメラルドブラック はじめてのGクラスでした。V8の下取りに。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation