• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月19日

中秋の名月2013

中秋の名月2013 気温 23.8度
湿度 55%(気象庁発表)

今宵は月見に最適ですね♪

でも~機材が変わらないので画も変わらずw
そろそろ新しいカメラに買い換えたいのですが~ここ最近全くと言っていい程ニコンの新しい情報が提示されてません・・・

D400(D7700?D9000?)のネタとか何処行ってしまったのでしょう?w

てか・・・この画像・・・
2011年の画と角度もほぼ一緒!?
もう少し後で再度チャレンジしてみますか・・・

あれ?今宵の十五夜は満月でしたっけ?

2013年09月22日、画像を19日の22時に写した物と差し替えましたw
チョッとだけクレーターの位置が変わっているので~一昨年の画像とは別物に見え・・・ないか(爆)


撮影機材
カメラ ニコンD90
レンズ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
三脚 HAKUBA HG-533MC

ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2013/09/19 21:33:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日はボーナス支給日なので(^^)
京都 にぼっさんさん

牛テールです!
sino07さん

お届け物のついでだからね(^^)
chishiruさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

とりあえず
まこっちゃん◎さん

今日のチャリ🚲️通勤で、見かけま ...
なつこの旦那さん

この記事へのコメント

2013年9月19日 22:15
綺麗に撮れていますね~♪
うちのαとは比べ物になりませんね^^;
買い換えたいけど、望遠レンズを揃えるのが恐ろしいです
(´・ω・`)・・・
コメントへの返答
2013年9月22日 16:49
いや~設定が悪いのか?
レンズが悪いのか?
はたまたD90の限界なのか??
ノイズが酷くて萎えてますw
最近のミラーレスやらコンデジも侮りがたく~天空写真サイト以外でも綺麗な画像が多くて・・・
そろそろ買い換えたいのですが~フルサイズには踏みきれず、、、
APS-C のニコン、D7100にするか~DX機のフラッグシップを待つか・・・

でも・・・空や飛行機専用でマイクロフォーサーズマウント路線は無いと思います(爆)
2013年9月19日 22:49
MAKOTOさん、こんばんは(^^)

お月様綺麗に撮れてますね~☆

綺麗なお月様を見るとスピードマスターをはめたくなります(^^)
コメントへの返答
2013年9月22日 16:54
レガバックさんこんにちは~♪

一眼を買った時、コンデジとの違いにはそれはそれで感激しましたがぁ~、、、

技術の進歩って早いですね・・・(鬼爆)

レガバックさん、来年は十五夜とスピマスのコラボで楽しいブログを期待しておりますwww
2013年9月21日 8:07
なんとまぁ、凄いですね。
レンズがいいにしても、それでもD90でもそんなところまでいけるんですか。びっくりです。
コメントへの返答
2013年9月22日 17:07
あ、ガッツリとトリミングしておりますw

うちのは汎用の安っすい 300mmズームなんでこんなもんですが~ 500mmやら 800mmにテレコン付けた方や~、コンデジ+天体望遠鏡なんて変態マニア?もとい、天体マニアな方の画像を見てしまうと~、自分の画像がお粗末過ぎて・・・(苦笑)

広角やら超望遠レンズも欲しいのは山本山ですが~、、、そっちよりやっぱり新しいカメラが欲しい病が再発思想な予感ですw

プロフィール

「2024/5/9 クソー、またみんカラ重。 何してんねん(`・ω・´)」
何シテル?   05/09 22:47
自己紹介修正します。(2020/1/20修正) フォロワー(相互関係なお友達)は常時募集中です。 ただし、フォロー/フォロワーを希望される方は最低限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

チュードル・クロノタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 21:13:47
ステアリングスイッチ作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 14:42:09
Auto Gauge 時計埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 01:44:30

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラ フィールダー 1.8Zエアロツアラー NCV(New Century ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
ミツビシ ミラージュ サイボーグR (セダン)  1.6リッターでしかもA/Tでしたが、 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
ニッサン セフィーロ クルージング。  カリーナEDが非力だったので~ターボ車を選んでみ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
トヨタ カリーナED 1.8X 初めての新車。  昔からセダン好きw ヤン車ではなくスー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation