• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月07日

Nikon D500 発表

Nikon D500 発表 遂に出ましたね~

D500

ニコン DXフォーマット(APS-C)最強モデル。
ニコンユーザー待望のD300s後継機的モデル?

気にいってるところ♪
①広域 153点AFシステム!
 フォーカスポイントが隅々まで行きわたったるところが凄いッ♪
 任意でも55点から選択可能♪
②チルト式 3.2インチタッチモニター採用♪
 画像ではモニターサイズが小さく見えたが自分のD7100と同じ3.2インチらしい?
③撮像素子は有効2,088万画素
 無駄に拡張されなかった点が ◎ ♪

ま、詳細は製品を触らないとね~w
連射に拘らない我はD750(FXフォーマット)と迷う?

チョッと残念に思った点。
画像処理エンジンがEXPEED 4からEXPEED 5に進化したようですが・・・
エンジンは一つだけなの!?
キヤノン EOS 7D Mark IIのような画像処理エンジンデュアル仕様ではないのね・・・
電気食うだろうし、熱がこもって作動に悪影響するのかもしれませんが・・・
パソコン発想で、" デュアル " とか " トリプル " を想像すると!?
「 2つ積んでる方が早いんじゃねッ? 」 て思っちゃう訳ですw

大注目の新製品ですが、、、
取り敢えずモデル名だけは個人的に?クエスチョン?を付けておきますw
DXに3桁使われるとややこしくなる気がしてなりません・・・
D9000じゃダメだったのかな?(〃゚д゚;A

因みにFXフラッグシップ 「 D5 」 も同時発表されましたが、、、
そっちは高すぎてネタにも冗談にも出来ませんw
ブログ一覧 | カメラ | 趣味
Posted at 2016/01/07 02:08:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2016年1月7日 16:18
発表されましたね~。
で、予約はされたんですか?(笑)
コメントへの返答
2016年1月7日 16:43
迷ってます?
ここ最近のニコン・・・
D600・D800・D750と初期不良続き・・・
DXで充分と思いつつ、DXもフラッグシップのD500クラスだとFXが買えちゃう・・・

正直に言いますと・・・
D750の後継機が一番気になってますッ♪
※私は連射に然程魅力を感じてないのでw
2016年1月7日 17:21
最近は訳が分からない^^;
もう少し分かりやすいネーミングにしてほしいなぁ~

安くて綺麗に映るデジカメが欲しいですね(^-^)
コメントへの返答
2016年1月7日 17:34
ニコンさん一貫性が??
一桁モデルがフルサイズのフラッグシップなのは解るのですが・・・
桁数が少ないのが旗艦機に近い考えなら2桁のD90なんて!?w
この頃は桁ではなく先頭の数字大きい方が最新モデルって感じでしたね?w

取り敢えず、、、
三桁モデルにFXとDXが混在するのは止めてもらいたかな~w
2016年1月7日 19:45
遅くなりましたが本年も宜しくお願い申し上げます。

D500、APS-C機としてブッ飛んだスペックですねぇ~
ホント現時点で考えられるだけのものを全部詰め込みましたみたいなw
DLSRはCanonで通している自分もこれはもう羨ましい限り。

ほぼファインダー全面に広がったフォーカスポイントと、高感度ノイズ耐性、暗所でのAF性能等々・・・
夜間や室内の暗い場所で威力を発揮しそうで大変興味深いです。

ニコンは正直食わず嫌いな点もあるのですが、これを出されるとマウント替えも・・・なんて思ったりもしちゃいますね(金銭的には無理なのですがw)
コメントへの返答
2016年1月7日 20:36
kazu90さん明けましておめでとう御座いますw

期待どおりのスペック?
よくネタに取り上げられていた連射だけじゃなかったようでw

>全面に広がったフォーカスポイント
↑これ。
D7100の買い換え&D750と悩むポイントw
ただ直ぐ今無理してオーダーせずとも今後のモデルに活かされそうなw
連射性能に拘っていない我としてD750かD7200の後継機を妄想してみたり?w

オイラ持ち物は " 性能(機能) " だけでなく、見てくれ(デザイン)も重視する方でして・・・
実は画造りはキヤノンが好きだったりするのですが~、キヤノンのボディでペンタプリズムファインダー部の意匠がどうして好きに成れず・・・
ニコンも旗艦機は丸ぽいんですが~キヤノンのソレはノッペリし過ぎで・・・(オーナー様ゴメンないw)
モチッとカクカクと言いましょうか?メリハリがあるデザインだったら初めのデジイチはEOS買ってた筈なんですw
※だから一番最初はチョッと角張ったOLYMPUS E-620を買いましたw
現行のOM-Dシリーズのレトロデザインは大好物なんですが~E-620で嫌な思いをした事があり、今はスルーですw
因みにペンタックスのデザインも好きなんですが~何故か直観で操作出来ないんでパスしてますw

取り敢えず早く弄ってみたいですね~w
2016年1月11日 9:15
サブ用でAPS-C機(安くで買えねD7100辺り)探してましたが、こんなのが・・・

でも出始めは高いし初期不良とかが出ますしね~・・・

一昨年の12月D750買いましたが、正直私はあまりテクを使った撮影しないのでAPS-C機で十分だな・・・と。(画質とかもほとんど変わらないし)

で、MAKOTOさんいっちゃうんですか?(*‘∀‘)
コメントへの返答
2016年1月13日 9:48
迷いますよね~!?
ほぼデザイン(好み)で選ぶ機械式腕時計と違い、デジタルカメラは『機能』で選ぶ故、『デジタル』と表現されている部分は日進月歩で技術革新が進んでいるようなので(?騙されてる?w)新しい新製品は気になりますね♪
(と言うか欲しい機能が付いているかがポイントでしょう♪)

ま、ヘッポコなボクには一世代程度の違いは全く解らないので継続機を1つ飛ばしで買えれば(代えれば)ラッキーかな?と妄想してます♪

そして~自分的にはレガバックさんのD750が理想の機種だったりします!!

プロフィール

「2024/4/25 エブリィ太郎さんこんばんは♪ ラッキーアイテム・勝負時計、思い出が詰まってそうですね~♪ 車にも色々なエピソードはあるものの~現物を残すことは困難なので~携帯出来るペンや時計は車より多くの思でを刻め、良き相棒になるものと思ってます♪」
何シテル?   04/25 01:10
自己紹介修正します。(2020/1/20修正) フォロワー(相互関係なお友達)は常時募集中です。 ただし、フォロー/フォロワーを希望される方は最低限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1234 56
78 910111213
141516 17 181920
212223 24 252627
282930    

リンク・クリップ

チュードル・クロノタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 21:13:47
ステアリングスイッチ作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 14:42:09
Auto Gauge 時計埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 01:44:30

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラ フィールダー 1.8Zエアロツアラー NCV(New Century ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
ミツビシ ミラージュ サイボーグR (セダン)  1.6リッターでしかもA/Tでしたが、 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
ニッサン セフィーロ クルージング。  カリーナEDが非力だったので~ターボ車を選んでみ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
トヨタ カリーナED 1.8X 初めての新車。  昔からセダン好きw ヤン車ではなくスー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation