• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月15日

平日の秋葉原

平日の秋葉原 コロナ、まだまだ予断を許さない状況なので極力人が多そうな地域への外出を控えているのですが~昨日は野暮用で秋葉原へ。

駅前とかの混雑感はないものの歩道に溢れた人やら信号待ちな人混みを見ると流石都内の繁華街?
と言うか、メイドカフェ(?メイドカフェ風コスプレギャバ?)の勧誘はコロナ前より激化しているような?

アキバ自体滅多に行きませんが今回は 5人くらいのメイドさん風ギャルから順番に 4 ~ 6歩程横並びについてこられましたw
前などはチラシ渡してくる仕草だけでしたが~今回は物欲しそうに見られたのか?コスに気を取られている事に感づかれたのか?萌えオタク臭?もしくはメイドカフェ常連なお得意様に見えたのでしょうか?
や、きっとエロ臭を察知されたのでしょうね?w
確かにエロオヤジとしてはメイド服と言うよりも若い娘の丈の短いスカートや、そこから覗く御御足(脚)に目が游いでいたかもしれません(自爆)
あの子達をお持ち帰りして良いなら・・・w

て言いますかパソコンってもうアキバで買うものではないのでしょうか?
全てネット通販で完結??
有名家電量販店のパソコン売り場で買う?
デスクトップが欲しかったのですが、家電量販店ってノートパソコンばかりですよね?
皆パソコン使うまでもなくもっと小さなスマホで解決?

電化・電子・家電のオタク街から萌えのオタク街のへの変化は本当に当たりだったのでしょうか?
ECサイトは便利ですが実店舗で店員(真のプロオタク)から情報を得て購入したいなんて考え方が古いんですかね~?
別に特殊な物が欲しい訳じゃないのですが何時までたっても素人なんで上っ面のスペックで判断して失敗するのが嫌なので玄人にアドバイスを貰いたいと思うのは最早時代遅れなんですかね??
押し売りも勘弁ですし、教えてくんもウザイのかもしれませんが、なんでも自己責任って言うのもどうなのかな?と思ったりしています。
(人それぞれ得意分野があるものと・爆)

皆さんのお宅はデスクトップPC ?
それともノートPC ??
もしくはNO PC でスマホのみ??

コスプレの画像が無くてすみません(^-^;
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2020/08/15 14:39:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロータスヨーロッパ、しばらくお休み ...
ヒロ桜井さん

名古屋からやって来た二人の妹 (· ...
エイジングさん

【コラム】みじゅのクルマ放浪記 V ...
みんなの自動車部♪さん

米国、中国製 EV に 100% ...
mx5ミアータさん

働くクルマが働きました(^^♪(2 ...
RA272さん

祝・みんカラ歴4年!
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2020年8月15日 18:13
こんばんは!

秋葉原…懐かしいです。
もう十数年行ってないかも。
メイドカフェとか当時もあったのかな?
この年でも嫁にバレなければ行ってみたいですw

PCの使いはじめが、たしかwin3.1のノートPCが最初でした。
※その前は、オアシスっていうワープロ使ってました

以来、ノートしか買ったことがないので、ハイスペックマシンはもちろん詳しくもなく… デクストップ型は憧れです(弄りたい欲もw)

詳しく聞きたいときは、自分もお店に行って店員さんに聞く派ですよ。
お店で買うか、ネットで買うかは時と場合によりますが…
やはりその分野に詳しければ、価格(保証も併せて)で、実店舗orネットで買うか選ぶのではないでしょうか(^^ゞ

※次回、秋葉に行った際には、ぜひメイドさん画像をお願いしますw
コメントへの返答
2020年8月16日 23:35
でじゃぶ@VM4さんこんばんは~♪

オアシス、懐かしいですねw
自分ちにもありました!

上野御徒町も通うって程行ってませんでしたが秋葉原よりはそっちの方が落ち着く人ですw

メイドカフェ(喫茶)は19年前くらいから進出していたらしいです?(ウィキよりw)
正直な話しパソコンは使いこなせてないので大した拘りは無いのですが、ノートよりデスクトップの方が熱暴走やら耐久性が高いイメージが、と言うか昔は同スペックならデスクトップの方が幾分値段が安かった筈ですw(多分今でも)
持ち歩く予定もないのでデスクトップよりコスパが悪く感じるノートを敢えて購入出来ないただの貧乏性でした(自爆)

今までは家電量販店の店頭で 『 丁度良い程度(高杉ず低杉ず程好いスペック) 』 と言ったモデルがチョイスできていた気がしてまして~秋葉原で買う人は店頭よりハイスペックを求める人か?店頭と同じ金額でパーツ単体にまで拘り自作して更にハイスペックに拘る人!?ってイメージだったのですが近年はパソコンブームが去ってしまったのか?量販店では仕事用のノートパソコン(?)とタワー型はオンラインゲームに特化したモデルばかりで普通に使うのに丁度良さげなモデルが存在しない気が・・・
(普通って何?wてか今や自前のPC を仕事で使えないからオフィスとか必須じゃないのか?)

店行かないのにメイドさん盗撮しちゃっても大丈夫ですかね?w
2020年8月15日 19:49
こんばんは、私は現在はショップ製のデスクトップでその前2台デスクトップで自作機を継いできました。なので予算の範囲でスペックを追求してた派なのでお店に行って店員と話すのも楽しかったのですが、

最近はセキュリティが厳重になり自分のパソコンでは仕事もできない様になってるし、ゲームもしないし、使い方からいくとネット徘徊と買い物、YouTubeやDVD鑑賞、位しかやってないことに気がついて、スマホでもある程度可能ですよねf^_^;

なので自分の次の選択はノートパソコン+液晶モニターがいいかなって思ってます。家の中でどこでも使えるし、腰据えてやりたい時はモニターつないで大きい画面で鑑賞もできるし…って感じです。
コメントへの返答
2020年8月17日 0:12
CAT320さんこんはんわ~♪

自作憧れます♪
ビデオカードの交換やメモリーの追加程度は経験ありますが~イチから自分でマザーボードやら構成を選んでとなるとパーツ同士の相性だったり本当に可動させる事が出来るか不安なのと不都合時にサポートが受けられないが恐くて無難な既製品に頼ってます(恥)

もと元々仕事で重要なことは任されない窓際社員は自分で作るのは掲示物(注意書)等くらいでプレゼン用の高度な資料編集なんか殆ど使う機会も与えられず、エクセルすら使いこなせないのでワードだけあれば充分かもですが一応カメラとかのアレもあるんでCPU やメモリーは其なりの物が欲しくなってしまいますw

スマホを使いこなせれば良いのですが如何せん画面が小さすぎて・・・
ノートパソコン+大型液晶て選択は目から鱗でしたw

プロフィール

「2024/5/9 クソー、またみんカラ重。 何してんねん(`・ω・´)」
何シテル?   05/09 22:47
自己紹介修正します。(2020/1/20修正) フォロワー(相互関係なお友達)は常時募集中です。 ただし、フォロー/フォロワーを希望される方は最低限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

チュードル・クロノタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 21:13:47
ステアリングスイッチ作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 14:42:09
Auto Gauge 時計埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 01:44:30

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラ フィールダー 1.8Zエアロツアラー NCV(New Century ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
ミツビシ ミラージュ サイボーグR (セダン)  1.6リッターでしかもA/Tでしたが、 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
ニッサン セフィーロ クルージング。  カリーナEDが非力だったので~ターボ車を選んでみ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
トヨタ カリーナED 1.8X 初めての新車。  昔からセダン好きw ヤン車ではなくスー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation