• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月17日

6月の銀ぶら?

6月の銀ぶら? 今日は晴れましたね~♪

仕事でしたがw

ここ最近天候不順でウンザリしていたものの~直射日光浴びせられず体力が奪われることもなく助かっていたのですが、これら夏本番の熱さを考えると気が滅入りますw

で、7月出掛けられてないのもあるのですが~レイの用事で丸の内行った序に銀ぶらしたのでアップしようとしたら画像容量オーバーの繰り返しでやり直すのに疲れちゃいました(´Д⊂ヽ

① 1-2 数寄屋橋交差点のGinza Sony Parkがあったところで工事が始まっていた。


② 1-3 不二家だが一階にあった数寄屋橋れんずコーナー(ニコンハウス)が無くなったのは寂しい。


③ 2-1 KITTE丸の内の屋上庭園 KITTEガーデンから東京駅を望む。


④ 2-2 東京駅改札のドーム。 何回見ても良い雰囲気♪


⑤ 3-1 静岡新聞・静岡放送東京支社ビル。丹下健三氏設計


⑥ 3-6 IWC IW389105 パイロット・ウォッチ・クロノグラフ・トップガン “レイク・タホ” 時計ネタw


⑦ 4-3 GINZA SIX レジンクラフトアーティスト ドゥグダギィ氏「Things in the Holy Mountain」


⑧ 5-5 銀座四丁目交差点 夜の和光と銀座三越


blogには8枚ですが~フォトギャラリー【画像倉庫】に計30枚入れてあります。
6月の銀座・1【画像倉庫】× 8枚
6月の銀座・2【画像倉庫】× 8枚
6月の銀座・3【画像倉庫】× 7枚
6月の銀座・4【画像倉庫】× 7枚
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2022/07/18 00:14:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

銀座 スパゲッティジャポネ ジャリ ...
モビリティスタイルさん

雨の土曜日は食欲を
MUKEさん

朝ごはんを食べに行って六本木まで人 ...
やーまちゃんさん

バスどら
JEFさん

三井の鈴ちゃん エピローグ
TKCOMさん

東京駅で朝食を(Breakfast ...
JUN1970さん

この記事へのコメント

2022年7月18日 0:48
こんばんわ!

こちらへコピペです。

都心の街は今も夜はきらびやかですね!

バブルの頃は‥東京が本社の商社で営業の第一線で仕事頑張ってました。

その頃は夜の接待も大変で‥週に何度も銀座のキャバで接待したり‥秋葉の高級寿司店で接待したり‥思い起こせば、良い時代に東京で過ごせたなと思っています。
コメントへの返答
2022年7月18日 2:00
hiro-kumaさんこんばんはッ♪

先ず初めにお詫び。
我儘ぶっこいて申し訳ありませんでしたm(_ _"m)
VPとか全く気にしてないのですが~コメは少ないより多い方がテンションあがちゃうのですが~トップのプロフページにはブログのコメしか反映されない為、フォトギャラ【画像置き場】へのコメよりブログへコメ頂けるとタンションマックスです( *´艸`)

ネオン♪
ですね~(≧▽≦)
LEDで小電力とか言いながら~まだ電力需給が逼迫したらどうなるか分からないにしても~一度「イルミネーション」として彩豊かに飾られてしまうと~無いと寂しくて仕方ありません♪
とは言え日本って意外と背の高い建物が少なく~下手したら中国なんかと比べてインパクト薄いかも?
※日本って国土も狭く各家庭にもしっかり電気が回ってるので国として括って見れば(夜宇宙から)メチャメチュ明るいですが~都市単位で見比べると…(;´Д`)

バブルの頃ッ♪
商社マンッ!!
ぁあぁー憧れの響きッツ♪(≧▽≦)
自分なんて銀座に飲みに行くことすら無かったので~今でもhiro-kumaさんの方が銀座とか繁華街は詳しいかとッ♪
接待、する方は大変でしょうね~
でも大変だった分思い出も深そうでッ♪
接待なら領収書切り放題(゚∀゚)イヒッ
その時はご自身では時計とかアクセとかスーツとか、ブランドに嵌まらなかったのですか?
バブルの頃は猫も杓子もブランドウォッチにブランドスーツだった筈w
その頃オメガとかロレ買ってれば~父君の形見のタグと並べて置けたかとッ♪
欲も悪くもそのバブルのおかげで一人40万とか60万とかセット販売が成立したんですがね~w
売っても売っても給料は変わらずw
バックマージンなんて微々たるもんでしたし…(泣)
取り敢えず、2部だったのを無理やり1部上場に持ってて~即座に下降の一途って感じでしたね~(´Д⊂ヽ
して飲は?自分は店舗での販売だったので~そう言うのは一切なくw
しかもデベロッパーが比較的遅くまで営業していたもんだから閉店レジ締め・フィードバックFAXしたら速攻帰宅の繰り返しw

地方? 東京と大阪の中心部除いたら~あとはドングリの背比べ、住めば都だと7・8年岐阜に飛ばされて実感しましたw
(ま、東京は別格だとは思いますが~横浜なんかショボくてショボくて…泣)
2022年7月18日 7:09
MAKOTOさん、おはようございます。
昨日もお仕事お疲れ様でした。
ザギンの一日を素敵なアングルで表現していただきありがとうございました。この状況になって以降、3年近く訪れていませんので、懐かしさすら覚えました。
まあ、ザギンどころか、地元の夜の繁華街すら訪れていませんが・・
コメントへの返答
2022年7月18日 23:16
銀.さんこんばんはでございます♪

お仕事、頭は使いませんが~元々体力も腕力もないので何時も疲れっぱなしです、まぁ~疲れない仕事なんてないでしょうが(自爆)

何時もは17-70mmでそれは35mm換算26-107mmになるのでワイド側も普通の広角と言ったサイズなんで狭い建物の中などでは画角的に入らない物(映らない所)も多いいのですが~今回10-20mm、35mm換算で15-31mmと言う比較的超ワイド・超広角に分類されるズームを付けておいたので画的には想定内だったのですが~アングルが普通過ぎますねw
本当は路地裏だったり、50か85mm辺りの単焦点で渋いスポット撮影なんてしたのもしてみたいものの~そう言ったレンズの持ち合わせもありませんし、ザギン自体詳しくないので狙い撃ちは叶いそうにありません( *´艸`)

繁華街、基本呑み屋とかは行きませんが~正味日常の生活の商店街や駅前表通り(路上)や通勤のバス&電車の車内よりザギンに無きらずデパートの中の方が絶対的に空いていると思いますw
※デパ地下除くwww※
2022年7月18日 7:48
おはおうございます!
そもそも都心部に足を踏み入れることはめったにないのですが・・・
銀座なんてそれこそ(笑
素晴らしい写真を堪能させて頂きました。
このところ鳥撮りに夢中になっておりましたが、街中写真も捨てがたいですね♪
でも鳥撮りは機材と運があれば
そこそこの写真は撮れると思いますが
街中の写真はセンスが要りますね♪
ま、どっちにしても私は自分が楽しければそれでいいんですが(笑

コメントへの返答
2022年7月19日 0:05
まわりみちさんこんばんは♪

田舎者の私めも新宿や銀座などは年に数回程度で本当に滅多に参りませんYO~w
生涯で数えたところで絶対4桁は行かないレベルかとw
しかも行ってもウインドーショッピングだけで購入してないですしw
見るのが楽しいの♪

街写真♪
例の町田の写真ではありませんが~変わらないと言って長いスパンでは大きく変わっている筈なので~何気ない日常をありのまま残しておくのは在りだと思ってます♪
ただし、グーグルマップ(ストリートビュー)が半年周期で更新確定され、それが永久に消失されることなく常時閲覧出来るサービスが提供されるようになったらMyカメラにて広角での撮影はしなくなるかもしれませんが(本音爆裂)

本当はフルサイズで35とか50もしくは85mm程度の単焦点でピンポイントで写していった方がグーグルマップ(ストリートビュー)との差別化が出来て町&街スナップには向いていると思うので~まわりみちさんは鳥はオリ、街はキヤノンの単焦点って言うのはどうでしょう?(^^♪
2022年7月22日 18:49
こんばんは!

銀座。かれこれ十数年訪れていない…w
なんか自分が居ていいのか!?状態だった記憶が(^-^;

自分も中の仕事のはずなんなんですが~日焼け跡がすごいです。
※腕時計している左手首真っ白w
コメントへの返答
2022年7月24日 2:40
でじゃぶ@VM4さんこんばんは♪

銀座♪
いえいえポクは外警備(ウインドーショッピング)なので~実質ネット回遊と大して変わりないですよw
特に行き付けとか言える店もなく~飲食店なんか地元でも銀座でもヤッスイフランチャイズ店ばかりなので~銀座に行く意義を問われるとほぼ時間潰しレベルです(でも画像ではなく実物を見たいってとこが譲れず…我儘爆裂)
しかも小汚い穴を塞いだ貧乏臭いジーズで出掛けるので~「居ていいのか?」と自問自答する前に入店断られかねないかヒヤヒヤものですw
そのおかげで接客はされませんが(自爆)

日焼け、シミソバカスがぁ~(*ノωノ)
なんてのは気にもしませんし~マット(桑田)やローランドのように白過ぎるのはキモイのである程度焼けていても良いのですが~直射日光に熱も感じてしまうのが困りものかもです(゚∀゚)

プロフィール

「2024/4/25 エブリィ太郎さんこんばんは♪ ラッキーアイテム・勝負時計、思い出が詰まってそうですね~♪ 車にも色々なエピソードはあるものの~現物を残すことは困難なので~携帯出来るペンや時計は車より多くの思でを刻め、良き相棒になるものと思ってます♪」
何シテル?   04/25 01:10
自己紹介修正します。(2020/1/20修正) フォロワー(相互関係なお友達)は常時募集中です。 ただし、フォロー/フォロワーを希望される方は最低限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1234 56
78 910111213
141516 17 181920
212223 24 252627
282930    

リンク・クリップ

チュードル・クロノタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 21:13:47
ステアリングスイッチ作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 14:42:09
Auto Gauge 時計埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 01:44:30

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラ フィールダー 1.8Zエアロツアラー NCV(New Century ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
ミツビシ ミラージュ サイボーグR (セダン)  1.6リッターでしかもA/Tでしたが、 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
ニッサン セフィーロ クルージング。  カリーナEDが非力だったので~ターボ車を選んでみ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
トヨタ カリーナED 1.8X 初めての新車。  昔からセダン好きw ヤン車ではなくスー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation