• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月03日

Tシャツ買った。

Tシャツ買った。 最近買いたいと思える服が無い。
で、着れるものが減ってきた(;´Д`)
ま、ヤッスイ店ばかり覗いているのも原因ですが…

最近のトレンド、何処に行っても上から下までルーズな物ばかりで本当に何も買えなくなった。
マジ勘弁して欲しい。

プリントT。
旧世代な人向けにピッタリなフレーズを見付けた訳ですが~
ONE DECADE
このフレーズのように服のトレンドも早く戻ってくれまいか…( *´艸`)
※ デケイドと見て~リーバイス505のザ・デケイドと言った加工(Color)を思い出したw

で、H&Mの一枚1,299円を二枚こーたら翌日半額(ネット確認)になってやがった。
チョッピリムカツク(´-ω-`)
ブログ一覧 | ジーンズ・ファッション・TOY | 趣味
Posted at 2022/08/03 23:48:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

とうとう横浜にも現れた(汗)
しんやパパさん

大吉
レクサス350さん

コツコツと
take-cさん

ビーアンビシャスから🎵変わってる!
kaito1227さん

最新のポルシェには最新のダックテー ...
だぶはちさん

オマージュ🚗
Kojackさん

この記事へのコメント

2022年8月4日 0:09
こんばんは!

私もおじさんになってからは、専らファストファッションですね~。あと、たまにヤフ○クくらいですかね。
スーツもしばらく作ってないしなあ~。  どんどんみすぼらしくなってますわw
コメントへの返答
2022年8月4日 0:47
ガモンさんこんばんは♪
ウチの板ではお久し振りですねw

ブランドやファストファッションで線引きするつもりはなく~サイズが合えばユニクロでもアルマーニでもディーゼルいいんですが(嘘w)~インポートものは基本的にサイズが大きいので、近年ルーズフィットでなくとも体形が合わず~今までも購入対象外でしたw
H&MはSサイズ以下のXSがあり~更に身幅が細く着丈が長い 『 スリムフィットライン 』 が存続されているので利用することがあります♪(H&Mや日本を撤退したアメリカンイーグルなど海外のファストファッションのシャツやTシャツはスリム・レギュラー・オーバーサイズと3ライン展開されているメーカーが多いいです。 実はユニクロにも昔はスリムラインが存在したですが~袖も着丈も短くて買えませんでしたw)

気持ちと見た目は若いつもりなんですが~マジ身が細いんでルーズフィットって服は着こなせませんw
ガリガリ、貧弱過ぎて~恥ずかしいw

ヤフ奥様♪
最近古着もなんとか許容出来るようになりましたが~試着が出来ないものは遠慮してますね~w
素人採寸で寸法書いてあっても間違っている確率高いですし(;^ω^)
※着丈とは基本後ろ丈を指しますが~平気で前丈記載されいてたりして質問で聞き直すのもウザイw

本当富裕層と貧困層の二極に合わせたハイクラスとファストファッションの二極化は勘弁して貰いたいものです。
(高いの買いたい訳でもありませんが~サイズも価格も「ミドル・中間」が欲しいですw)
2022年8月4日 5:15
なるほど。細身だからルーズシルエットの流行りは厳しい、と。
私は短足なので、7分丈のパンツを履くと8.5分丈になってしまい、さらに短く見えるという悪循環を経験しておりますw
コメントへの返答
2022年8月4日 14:50
ガモンさんこんにちは♪

はい♪ そうなんですよ~w
まぁ~細くてもHip HopやReggae Music好きだったりすれば~ガバガバもファッションスタイルとして着こなせるので~体の線が細いからって言うのはある種言い訳なんでしょうが~七三別け(我は違うw)みたいのがそんなん着ても似合う訳ありませんし~好みや個人のキャラもあってガバガバな服装が嫌いだったりします。(細い人間が細い服着たら華奢な粗が目立つので隠したいなら普通サイズの服の方が良いのでしょうが~ブカブカなのは肩が落ちたり、長袖なら二の腕付近とかたるみ過ぎるのでNGだと思っています。)
自分はモード系を取り入れている訳ではありませんが~ L'Arc~en~Cie とかGLAYみたいな服装の方が好みです。
※自分は普通のアメカジですよw
シェラックや5351にモチッと安価なシュリセルなんてヤツのダーク系をチョロチョロ使ってましたが~5351以外は既にブランド自体存在しませんし…
マルイがDCブランド撤退してからマジに悩ましいです(苦w)

7分丈w
7分やクロップドパンツは自分は持ってないですね~w
でも7分なんて本当のお洒落さん以外着こなせないと思うんですがw
(シャッの7分はアリだと思うのですがw)
上着でダボダボ・ガバガバが嫌と言っている割りに、バンツの裾は長めが好きな人だったりしますw(スタイルはタイトストレートかスキニーで♪)
多分DCブランド全盛期に育ち「ワンクッション」って裾丈に馴染んだ影響でしょうか?
ソックスが見える丈に未だに馴染めませんw

ま、何にせよ~太目一辺倒は止めて貰いたい今日この頃ですw
2022年8月4日 6:53
おはようございます!

昔々まだ独身だった頃
「JUN Shop」の店員をしていた。
だから一応ファッションにはうるさい方だと自負していた(笑

やがて結婚して
普通のサラリーマンになった。
それも一年に7日しか休まなかった
いわゆるモーレツ社員に(爆

だからTシャツもポロシャツも
必要なく、買ったのは白いドレスシャツのみ。
あ、白いYシャツのみ。
時代はだんだんと薄いブルーや黄色とかは着るようにはなってきましたが。

近頃はもっぱらポロシャツかTシャツです。
そして妻としみじみ話しました。
「今、来ている洋服はすべて娘から父の日に貰って着てなかったものばかりだね♪」と(笑

数十年間体形が変わってないという事でもありますが♪

コメントへの返答
2022年8月4日 15:00
まわりみちさんこんにちは♪

ぉおぉー?!
JUNなんて言ったらDCブランドの古株、当時の筆頭じゃないですかッツ♪
自分もマルイでJUNのスーツ買いましたよw
(ウチの店は自社取り扱いの着用を義務付けられていなかったのでw)
スタジアムなお話しからてっきり建設や電装もしくは音響関係なお仕事だとばかり想像しておりました♪

それにしても年に7日って…
仕事趣味でも無理ですwww
自分なら1年持ちませんよw
まぁ~残業代や給与に反映されればアレかも知れませんが…
てか今の軟な世代だったら~速攻辞めてますね( *´艸`)
※パワハラ訴訟、苛めは兎も角~指導する方が気を使わないといけないのって子供を甘やかした報いにしか思えず…人権・人格とは別なところで納得いかず…(苦w)

白いドレスw
サラリーマンやとそうなりますよね~
今みたくワイドは少なかったものの~ピンホールやタブカラーにボタンダウンなどで多少のバリエがあったとしても~今程チェックやストライプのバリエはありませんしw
チョッと高級な200番双糸とかで差別化するもクリーニングで糊バリバリにされると襟や袖なんで速攻擦り切りきれて( ;∀;)
まわりみちさんはポクより大分パイセンなんで~JUNの頃の話はチョッと聞きたいかもですねw

ポロ。
コレも一時流行りましたね~♪
自分ザックリ系なニット系が苦手だったんで~セターやポロシャツって殆ど持ってないんですけど(;´Д`)
テニスやゴルフ(打ち放)でスポーツ用のを若干持ってたかなぁ~?てレベルでw
父の日のプレゼントのポロシャツ♪
コレは着ちゃうでしょう(ΦωΦ)
ウチの父君はポロシャツ着てくれなかったなぁ~w

体形維持、何気に大切です!
是非これからも体調と体形を整えてご健康にヽ(^o^)丿
2022年8月4日 15:04
今はルーズシルエットが流行っているんですか?そのうちソックスもルーズソックスが流行ったりして…(笑)

ここ最近は、デサントのファミリーセールか、スポーツぶらのものはかり。こんなオッサンが
Lサイズでピチピチ(笑)
下半身はLLでピッタリ!
体型維持が難しいです…
コメントへの返答
2022年8月4日 15:56
丹沢山猫さんこんばんは♪

え?
ルーズソックス穿いてないですか?!
ヤバイっスよッ! 早くドン・キでこーて会社に穿いていましょう!!

て言うのは冗談ですが~既にリバイバルしてるぽいですよ。
先週?先々週?もテレビで出てました♪
アリ・ナシではアリらしいですよ?(コレは真面目な話し。)

ピチピチ♪
お肌の張りがピチピチは二十歳まで?とか言ったら呑み屋の娘に速攻張り倒されそうですw
スポーツメーカー以外にもワークマンやユニクロの機能ウエアで過ごす人も少ないのでしょうが~個人的には目的別で着別けたいので~ランニング等でスポーツ前提ならありですが~普段着としての通しは嫌かもですw
勿論プリントTが似合う似合わないがあるので~機能ウエアを否定する訳ではありませんがw
自分的にはスポーツも登山もしないので~機能ウエアは「部屋着」・「肌着(エアリズム・ヒートテック)」か「仕事着(メッシュ速乾)」と言う認識ですw

体形維持♪
転ばぬ先の杖ですねッ♪
トレーニングにも負荷が掛かるので~体を壊す無茶なご無理なさらぬようにお気を付け下さ~い♪(^-^)
2022年8月7日 20:33
ここ2~3年コロナ過で出かける機会が減って着る服殆ど買っていません。
痩せて今までの服のサイズも合わなくて困っているのですが(;^ω^)
しかも、今はどんな服があるのか(はやり?)全くもってわからないという…w
コメントへの返答
2022年8月7日 22:51
でじゃぶ@VM4さんこんばんは♪

社用車や自家用車で現場直行直帰だけだと作業着でも良いのでしょうが~基本作業着通勤はNGの為~通勤着=普段着で~Tシャツ程度はチョロチョロ必要だったりしますw
スーツは楽なんですが~多分スーツ通勤だと金が足らず普段着が買えなくなる予感(自爆)
じゃ、作業着で?とか思うも~作業が似合うような漢、『ザ・職人』だったりすると良いのですが~そうならないのがイタイところw
寅一は着てませんが~そう言うのが似合う男性体形を羨ましく思いますw

痩せても太っても買い替えが発生するので微妙ですよね~(;´Д`)
かと言ってモノホンのモデル体型だったりしても~日本のユニクロとかはまた合わなくなりそうですが(爆)
今は本当にルーズシルエットな物が流行っているようです( ;∀;)
まぁ~ルーズな方が夏は涼しくて良いのかも知れませんし~「普通」だと変わり映えせず売れないから態と「トレンド」を作っているは理解しているのですが~自分の好みではないので欲しいと言う気持ちにはなれませんねw
(上のも最近買ってなくて着る物が本当にマンネリ化してきたので仕方なく買い足しましたw)

プロフィール

「2024/5/9 クソー、またみんカラ重。 何してんねん(`・ω・´)」
何シテル?   05/09 22:47
自己紹介修正します。(2020/1/20修正) フォロワー(相互関係なお友達)は常時募集中です。 ただし、フォロー/フォロワーを希望される方は最低限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9 1011 12131415
1617 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

チュードル・クロノタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 21:13:47
ステアリングスイッチ作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 14:42:09
Auto Gauge 時計埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 01:44:30

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラ フィールダー 1.8Zエアロツアラー NCV(New Century ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
ミツビシ ミラージュ サイボーグR (セダン)  1.6リッターでしかもA/Tでしたが、 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
ニッサン セフィーロ クルージング。  カリーナEDが非力だったので~ターボ車を選んでみ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
トヨタ カリーナED 1.8X 初めての新車。  昔からセダン好きw ヤン車ではなくスー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation