• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月12日

銀座・和光でお買い物

銀座・和光でお買い物 またも日時はズレて2月末なお話しです。

銀座・和光ではお買い物出来ませんでした(;^ω^)
当たり前~(≧▽≦)

間違って和光に入ってしまいました(*´ω`)マチガエター
あ、SEIKOの時計を買いに銀座に行ったのは嘘ではありません( *´艸`)ホントウダヨ

まぁ~入ったからにはそのまま回れ右をするのも失礼なのでコソッとチェックしておきましょう♪

和光、セイコーのフラッグシップな気がするも実はセレクトショップw
セイコーのハイブランド以外にも厳選されたブランドがウインドーに並びます。
て言うか以前なら素のセイコー、プレザージュやプロスペック等買い易い庶民的なモデルも売られていたものの~今はお隣 「 セイコードリームスクエア/SEIKO DREAM SQUARE 」 でお願いしますと言った感じで完全隔離…
(プロスペは置いてたっけ??)

ま、いいんです。
日中に銀座来たら両方寄りますから( *´艸`)

そんなこんなで徘徊時に撮影した画をフォトギャラにアップ
GINZA WAKO1【画像倉庫】× 8枚
GINZA WAKO2【画像倉庫】× 8枚

↓銀座に時計買いに行って買えずの図

キングセイコー SDKS013 限定モデル、デイトが付いてないって点を評価。
ミドルケースの形状が変わったらもっと普通のレギュラーダイアルで真剣に購入を考えたいモデル、23万円もするがこの後コレがGSHOCKに見えてくる事象発生…

↓銀座に時計買いに行って買えずの図

GrandSeiko SBGD201、スプリングドライブの限定品。
ケースマテリアルはステンレスではなくプラチナで価格はザックリ 754万円(税込み)…

↓銀座に時計買いに行って買えずの図

グランドセイコー SBGX219 クォーツ。
ケースはステンレスではなくホワイトゴールドにて価格はザックリ 385万円(税込)…

↓銀座に時計買いに行って買えずの図

パネライ どれも100万越え、右のやつがザックリ 197万円(税込)…
詳しくないし、画に写っているモデルに興味薄なので品番はスルーw

↓銀座に時計買いに行って買えずの図

ブレゲ クラシック トゥールビヨン エクストラフラット スケルトン 5395 ザックリ 3649万円(税込)…
恐い怖いコワイ( ;∀;)ヒエー

↓銀座に時計買いに行って買えずの図

IWC パイロット・ウォッチ・オートマティック 36 IW324008 ザックリ63万円(税込)…
唯一ショーウインドーから出して手に取って拝見させて頂いた。
ま、銀座まで来たら旗艦店IKEA?もといフラッグシップ行けやって言われそうですが~ビビリなんでw
イイ、もの凄くイイ。 でもメタルブレスは更に高いし~カジュアル用にここまで高いのは買えないw

↓銀座に時計買いに行って買えずの図

フォルティス マリンマスターM-40 ウッドペッカー・グリーン
FORTIS MARINEMASTER M-40 WOODPECKER GREEN Ref. F8120008 44万円(税込)
今流行りのカラーダイアル、40mmは悪くない。 ただフォルティス買うならジンに行く。
と言うか便乗とは言わんまでも昔なら10~20万で買えていたのにジンもチュチマもフォルティスも値段上げ過ぎだと思う。
ミリタリー調で頑丈で質実剛健を謡おうと実用性ならGSHOCKな訳で。
買う人おんのか?(和光ではなく高島屋ウォッチメゾンにて)

で、田舎もんが何買いに銀座くんだりまで行ったのかと言えば…

↓ ハイコレですw ↓

セイコー 5スポーツ SRPH31KC(ネイビー)やSBSA141(オリーブ)と言った 『 パイロットウォッチ 』 が欲しくて~以前からネットを漁っておりましたが~正規品は店舗が限定され、関東だと取り扱いが銀座のセイコードリームスクエアしかありませんでした。
で、3月6日から2割程値上げするることを自分でブログっていたので~コレは購入しておかないと後悔すると思い買いに出かけた訳ですが…

置いてねーッツ(>_<)

正確に言うと完売…
ギャラリー画像は改定後で38,500円(税込)、改定前やと29,700円(税込)…
や、俺みたいな人間が多いいのは分かるよ。
そりゃ~駆け込み需要で売り切れるのも理解出来ない訳じゃない。
ただし~ソレならソレで 「 店舗検索 」 で取扱店とかリンク(紹介)すんなや。
在庫有るものと思って勘違いして当然やろ??
や、リンクするなら~在庫の有無もリンクして、欠品であれば出向いても無駄ともっと解り易くデカデカと表示しろや(要改善やでマジに・怒)
システム作ったヤツマジ使えねー(。-`ω-)クソガー
和光ではない直ぐ側のセイコードリームスクエアの尾根遺産曰く、「 オンラインストアで在庫確認して頂ければ… 」 ってそれは御社のシステムの都合と言うより 『 不都合 』 でしょ?
マジガッカリですよ。 以前のムーンスウォッチの時もアレですが~何処も彼処も接客舐めてません? 同社の関係者は誰も不都合を理解出来ないんですかね??(他人事だから気にしない?)
幾ら安い言うてもあんなカラー物を現物見ずには買えない人だっているんですよ。
ムーンスウォッチやロレックスは非売品が展示されてます、古くはスマホのモックではないですが~最悪 " カラー見本 " くらい主要店舗には置いといてくれよ。
そしたらソレ見てネットでても発注するから。
ネットのイメージ画像はモニター環境に寄って全然変わるんよ、分かってる?
都内在住であれば銀座にでも新宿にでも出没するのは苦でもないかもしれないけど~実際は都内在住の客なんて少ないんじゃない? 自分なんて家も職場も大して近くないしさ~態々来店する客の事ももうちょっと考えて下さいよ。
マジ無駄足、無駄な時間返して欲しいのココロよ(-_-メ)チッ

と、また買えなかったので愚痴ってしまいました( *´艸`)
安いの買うとオバホに出すの躊躇しちゃうし~安くてもオバホ代はソレなりに付いて回るので~無駄撃ちしないで良かったのかも?
と思いながも帰宅後ネットで別の時計とか漁りましたが~どれも帯に短し襷に流しそうめんで~今回はパイロットウォッチは諦めて別のの物を買いましたw
て結局使うんかーい(≧▽≦)

無駄使いの結果は別途上げまーす(/ω\)

↓ 最後は銀座で路駐のフィールダー

銀座でフィールダーの画像撮るの夢やったんですw
良くカッコイイ画像がみんカラにも載ってますが~ 「 営業車でなにしとん? 」 と突っ込まれそうで~一眼とかではとても写せませんでしたw(や誰も見てないのは知ってますがw)
そしてバックとか工事中やしw
今度はもっと早い時間とかに行ってモチッとマシな感じに写してきたいなぁ~(;^ω^)
ブログ一覧 | 時計 | 趣味
Posted at 2023/03/12 17:34:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

茂原のタイム
konkiさん

「フュージョン」の語法を自家薬籠中 ...
高山の(秋)山さんさん

タミヤコンサート2024 春
白兎GGDRさん

F1日本グランプリ観戦記2024
青い巨星さん

【世界一周】30分程で巡る世界一周 ...
seawaveさん

サカエ サケ スクエア 2023
hikomaeさん

この記事へのコメント

2023年3月12日 18:34
こんにちはです🤗
タップリと高級時計を堪能させて頂きました😅
しかし、最近の値上げラッシュ❗️
仕入部材の高騰により…なんて言い訳してますが、誰かが部材を調達して工場へ卸しているので「誰かは」損をしていないと思うのは私だけでしょうか…

そして、値上がりした商品を給料の上がっていない我々が購入(消費)してるって言うのも納得の行かない所ですね…

話は変わって、やはり銀座は都会の方からしても特別感がある所なんですね?

私みたいな田舎者は、「当然」東京は大都会で特別感を持ってはいますが、銀座のパーキングショットに拘りを持ってるMAKOTOさんと、何も考えていない私とでは天と地程の差がある事を改めて思い知らされました💦😅

自然をバックに愛車の綺麗な画像が取れたらラッキー位に思っている田舎者のczモンキーでした…
コメントへの返答
2023年3月12日 22:38
czモンキーさんこんばんは♪

高級腕時計、実際手に取って堪能したかったです( *´艸`)ムリー
もう本当に… 値上げ… Give Upな根上げです ハイ(/・ω・)/オテアゲ-
ブッチャケ、本当にロシアの影響ってそんなに大きいんですか?って感じで…
ま、この辺は専門外・分野外と言い訳して項目毎に調べようとも思っておらず流されているのも悪いんですが~鋼材でも半導体のマテリアルでも燃料でもそんなに影響あるのか?と…
https://www.meti.go.jp/report/tsuhaku2018/2018honbun/i1250000.html
とかでロシアが燃料を輸出して外貨を得ているのは見て取れますが他は??
まぁ~何でも回り回ってってのは理解出来ますし~土地も広いので鉱石でも宝石でも燃料でも出るものは出るのは道理なのかも知れませんが…
そもそも経済破綻して崩壊後支援とか受けていた癖に何色気付いてんねん?って感じで。
でも潰れちゃうは?とか言ってる自国なんてもっと何もないので本当は悠長に構えていられないかと…(技術大国なんて今輪昔、半導体もアウトやしロケットも忠國に遅れ取ってるしで・苦w)

て、話し飛躍させ過ぎました(/ω\)アチャー

銀座に六本木。 仕事柄美味しい経験も無いですし~接待とかの経験もないので~正直ほぼ無煙ロースター状態でしたw
なので正直背伸びした 「 憧れ 」 ってところが大きいですw
実際銀座や丸の内なんかは地元の商店街や横浜・川崎レベルとは天と地の差で…
英語が出来ず外人さんが怖いのでそう言うところで働きたいとは思いませんが、整地されている街並みとかはお洒落でやはり特別感はあると思います♪(今は汚れ仕事ですしw)
以前汐留(東新橋)のイタリア街なんかでチョロッと写したことありましたが~やはり良いロケーションには憧れますw(純和風も良いですがトタン屋根より石作りや煉瓦造りな街並みに憧れますw)
https://minkara.carview.co.jp/userid/126608/car/25547/3242970/photo.aspx

でもやはり綺麗に残れば嬉しいって部分は大きいのですが~羞恥プレイできる程肝が据わってないので~国産フラッグシップや高級外車が多い街並みで写し切る度胸が御座いません(自爆)
欲を言えば何時か乗り換える前にamggtsさんみたいな画像を残してみたいのですが…
夢のまた夢です。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2581255/blog/42254663/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2581255/blog/46589768/

あ、自分も基本は生活の基盤・地元横浜の馴染み深いところで写せるだけで満足してます( *´艸`)
2023年3月12日 21:00
銀座侵攻お疲れ様です🫡
ってか、転戦って感じですかね?(撤退とは口が裂けても言わない旧陸軍方式)。
自分は在宅大好きなため、最近月に2度ほどしか箱根を超えていきませんので、当然銀座なんざ全くと言っていいくらい用がないです。直近行ったのは下手したら2年くらい前です(汗)。
あそこ行くとどうしても煩悩が弾けるので、目的以外のことはしないように注意深く散策します。木村屋のあんぱん目当てで行くとかなり安全です(笑)。
そういえば自分もカプチでは行ったことなかったなぁ(RX-8では一度通ったことはある)。
コメントへの返答
2023年3月12日 23:43
green_openmindさんこんばんは♪

撤退、敗戦ですキッパリ(*´▽`*)イイキッター
どう逆立ちしても無い振袖は振れませんからね~( *´艸`)ムリナノモノハムリー
でもセイコーのウエブシステムには結構頭にきましたよ。(こっちはマジ話し。)

営業職でもありませんし~昔から呑んべぇ~でもなかったので~週末なお誘いもほぼなく(カラオケも嫌いだしね~)…
えッ? 嫌われ者?神経質だから敬遠されてたのかな??て分かり切ったボケ(真相)は気付かなかった振りをしてますが~そんなこんなでサラリーマンに馴染み深いポピラーな繁華街にはほぼ馴染みは御座いません(≧▽≦)
まぁ~昔は服見るのは好きだったので~渋谷でも青山でも人混みを縫って闊歩するのは好きでしたが♪
なもんで~手持ちにゆとりがあれば~毎週でも出歩きたいですが~毎週買わない客に入り浸りされてもお店も迷惑でしょうし~自分も何も買えないのは寂しくなるので結局「用事がある時(用事を作って)」って形になっちゃうでしょうね~(+o+)キュー
(あ、ポクの場合煩悩弾けてもクレジットカードが通らないので大丈夫です・自爆)

そして銀座や丸の内より~新宿の方が性に合っているのは分かっているのですが~そっちもそっちで金が掛かるので…
本当、マルイに入っていたレベルの服屋に復活して欲しい限りですw

車画、鳥撮りや時計画でお勧めしましたがカメラは如何でしょうか?w
長年の相棒と東京でなくとも折角なのでロケーションにも拘って綺麗なヤツ残してみるのも記念になるかと思います♪
https://minkara.carview.co.jp/userid/2581255/blog/46589768/
2023年3月12日 22:16
フィールダー、クッキリと街並みが映り込んでいて、キレイになさっていますね(^^)
ブレゲは…置いてあるんですね、田舎じゃ家が買えちゃうプライスのものがw
IWC パイロット・ウォッチ、オイラもメタルブレスが欲しい~!
買えっこないですが、今のオイラにゃ(^^;
コメントへの返答
2023年3月13日 0:06
highburyさんこんばんは♪

綺麗w 手洗いではなく何時もの洗車機ブッ込みですが( *´艸`)テヌキー
洗車道具も100均一のブツが幅を利かすようになりました…昔なら考えられません(自爆)
※因みに実車の塗装の状態は最悪です。
認知の母が車に積もった雪をデカイ喋るで払い、傷付けてからと言うものシャンプー洗車のみで~ワックスとかほぼしてないので(;^ω^)
(遠目でしかお見せ出来ませぬw)

ダイバーズウォッチはアッチもコッチもそこそこのレベルの物が存在するものの~フィールドウォッチやパイロットなミリタリー系はメーカーが若干絞られてしまいますね~(*'ω'*)
今回はトップに ▲ マークが入ったヤツに絞っていて~一番最初にIWCを妄想し、次はハミルトン、チュチマやジンも御徒町まで行ってみましたが~セイコーとハミトン以外は予算オーバーでw
ハミルトンはハンズが好みでないので保留にしました。
IWC、このシリーズはまだ6気圧で~次のシリーズ10気圧なんですが~径が大きくなってしまい…て、ブログ中でも書きましたが~メタルだと70マン強なんで~カジュアルのチョイ嵌めには勿体なく…
一応予算的にはハミルトンの並行エビエーションが買えるように15万降ろして持ってたのですがね~(ノД`)・゜・。

車。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2581255/blog/46589768/

https://minkara.carview.co.jp/userid/1649621/blog/46727818/
↑な感じ撮影したいのですが~横浜ならまだしも銀座や丸の内は営業車(カローラ)では腰が引けます(爆)
2023年3月14日 0:54
ムーンスウォッチ騒動から早1年が経とうとしているのですね。
そして未だに入手できていない様で…^^;
いやはや、そして今度はセイコーのパイロットウォッチもですかぁ。
腕時計も人気モデルはクルマやバイクと同様、売り手市場って感じですね。
私も気が付いたら結構な本数をコレクションしてますが、シチズン5、オリエントスター2、トゥルーム2、カシオ1と、買い手市場なブランド・モデルばかりなので無風です…f^_^;)
コメントへの返答
2023年3月14日 2:12
clickさんこんばんは♪

明日は休みなんで夜更かしですw

ムーンスォッチ事変から既に一年?
リンク貼ったにも関わらず言われてみるまで気付きませんでした(≧▽≦)ヤッチマッターw
ムーンスウォッチ、実は「Mission to Mercury」なグレーと大本命「Mission to the Moon」なブラック、そこに新たに加わったMission to the MoonのクロノハンズのみMoonshine™ Gold(?)色ってモデルのみが品薄・入手困難なだけで他のカラーはそこそこ手に入るようですが~灰と黒都外は興味ないので自分が買うことはありませんw
(あの後何回か横浜で確認w)

セイコーに関しては値上げ前の駆け込み需要は予測していたのですが~取り扱い店で表示される以上は置いてあるものと思っていたのですが…アレは自分の解釈以前にシステムエラーだと思ってます(; ・`д・´)プンスカ
在庫無いなら店舗案内するだけ無駄やろがッ!って感じです。
これも購入希望者の感情を煽ると言うか逆なでする行為であり~買い手の心理を無視し過ぎで腹が立ちます。
今やPOSシステムで店舗在庫はほぼ完璧に管理され、誤差があれば棚卸で店長評価に影響する筈なので大して狂わない(狂わせない)ので、Web全て反映させれば良いだけの話しなんです。(実際セイコーのネットでは反映されているので、片手落ちなんですよ・怒)

売りて市場。
飽きられない & 見放されなければ良いと思うのですがw
デフレで作っては安くしても売れず廃棄されるよりは生産個数を管理して調整ってのも賢い戦略ではあるのでしょうが…行き過ぎると興味が他の物に移ってしまわれかねないことを心配するのは弱い売り手(紳士服屋)だった頃の性でしょうか?w

時計、かなり増えていらっしゃいますね~♪
是非ブログって貰いたいでーす♪
購入ブログだけじゃなくて~連れ出しブログとかも好きなんですよw
是非一度一箇所に纏めて写したって下さーいヽ(^o^)丿
2023年3月14日 8:08
こんにちは^^

色んな時計を見られる環境が羨ましいです!
でもソレ、逆に言えば目移りし過ぎて困りますね?

僕はGSのスプリングドライブ発表からずっと欲しくて堪りません。特に「雪白」が!しかし100万越えは無理(;^_^A
あの滑らかな運針と文字盤、そして全体の美しさをナマで見た時、雷にうたれたようでした。

あ、モーリス・ラクロワの尾錠、昨日届きました!自分の小さな手にはかなりゴッツイです💦
コメントへの返答
2023年3月15日 0:19
七転び八起さんこんばんは♪

沢山見れる喜び(*´▽`*)
ウインドーショッピング好きにはたまりませんが~ウインドーショッピングのみで買い上げに繋がらない客モドキを相手する店員さんには申し訳なく…(;´Д`)
目移り♪ なくはないのですが~どつらかと言うと好みが偏っていて~ブッチャケネットや雑誌の誌面上でほぼほぼ決まり~最後に確認の為店に出向くパターンが多いいですw
正直貧乏人なんで実物を手に取って見ないと踏んぎれないので出向く感じですw
ウダウダ迷わずネットでサクッと購入出来る甲斐性が欲しい今日ゴロゴロでつ♪(≧▽≦)

白雪、パウダースノー♪
美しいですよね~♪
機械式より更に滑らかな動き♪
ちな、カチコチも嫌いではないのですが~機械式のダイアルに施された1/4ミニッツインデックスとか大好物だったりします♪
最近付いているの減ってて寂しいですが( ;∀;)

アイコンさま♪
自分も気になっていた機種なんですよね~♪
https://minkara.carview.co.jp/userid/126608/car/25547/4885267/photo.aspx
ただモーリス様だとラグスポではなく13年くらい前のモデルでレ・クラシック・デイト(Ref:LC6017-SS002-130)なんてモデルが一番のお気に入りでした。
当時はヨドバシ等で10万前後だったと思うものの~防水が3気圧で購入に踏み切れませんでした( ;∀;)
サイズ換えずに今10気圧にブラッシュアップされて発売されたら20万くらいまでなら頑張るですが…
https://www.gressive.jp/tokimegu/2010/basel/maurice-lacroix/01-01.html#gr
※顔同じで品番違いのクォーツもあったりチョイややこしかったのですがw
クレードル・シグノなんかも( ;∀;)一緒でハンズの色変えて機械式(GCBW999)とクォーツ(品番拾えず)を出していたのを思い出しますw
(GCBW999、欲しかったのですが~まだ自分には早いかなぁ~?なんて思っていたら…今のクレドールは…( ノД`)シクシク…)
2023年3月15日 9:01
僕も色々ネットで調べてからの「決め打ち」です。
高級腕時計ブティックは敷居が高いですし、仰る通り冷やかしばかりだと顔を覚えられたら店員さんに呆れられちゃいますもんね💦

ザギンでの自車ショット、出来れば自分も一眼で撮ってみたいんですがとてもじゃないけどムリゲーです...(;^ω^ コソ~っとスマホで隠し撮りが関の山です( ;∀;)
コメントへの返答
2023年3月15日 21:25
七転び八起さんこんばんは♪

「 決め打ち 」 ♪ 表現がカッコイイ( *´艸`)
敷居高いですね~(;^ω^)
訪れる人の昂揚感を誘う演出?
本当の富裕層な方々やお得意様はソレが当たり前で特に特別感や今更昂揚感は抱かないのかも知れませんが~我なんかドアマンなんか居た日にはドアマンにも挨拶しちゃいそうです(*ノωノ)イヤーン

銀座でのショット。
高級ブティックの前で写したいって『見栄』ではなく~高級ブティックは外装も金が掛かって作りが凝っており、 『 綺麗だから 』 背景を整える為に利用したいですw
昔はレンガ舗装が好きで~近所のマンションのエントランスで写させて頂いたりしたのですが~今は普通のマンションですらセキュリティウンヌンカンヌンで…
一般道では駐停車禁止区域等の指定もあり、普通に考えると交通渋滞の元になったり~普通の駐車場でも「通路撮り」とかするとチョッと小五月蠅い人やとモラルハザードを警鐘されたりと少し鬱陶しいと思うことが増えましたが~乗り換える時と言うか、所有中に一枚(一回)くらいは↓こんな画像↓を残したいものです♪
https://minkara.carview.co.jp/userid/2581255/blog/46589768/
2023年3月18日 20:43
こんばんは。
セイコーパイロットウォッチ残念でしたね。

キングセイコー110周年記念限定モデルは
そのデザイン性と
限定モデル専用の亀甲模様と、
替えバンド付き仕様に、
私も憧れを感じております♪

さて、MAKOTOさんは
何をご購入されたのでしょうね♪
(^^)
コメントへの返答
2023年3月19日 0:57
aba-bu25さんこんばんはでございます♪

チョッと残念でしたー(>_<)
大量に持て余しているとも思わなかったのですが~我が上げたモデルは限定ではないにしろ本当に取扱店舗が限られていたので~その店舗に買いに来る人分はキープされているものと踏んだのですが…
甘かったようです|д゚)チッ w
Webの通販で在庫確認してくれ的なことを言われましたが~なら店舗要らんやん?とか思って~矛盾と言うか苛立ちを覚えてしまいました(+o+)

亀甲ダイアルー♪
渋線ですよね! 日本人より書道や歌舞伎に神社と言った日本文化に憧れる外人好みかなぁ~?と見てとれたのですが~羽織袴姿からあの時計がチラ見出来たら粋に感じます( *´艸`)

ぁあぁぁぁ~折角お気に掛けて頂いていたのに申し訳御座いません…
今回は時計はアウトでした(o_ _)o
一応、アレもカラー見比べて?なんて思っていたのと~万が一雑誌やウエブで見逃しているようなマイナーウォッチでも見付かればとSEIKOの予算よりも多めに降ろしておいたのですが~予算内(15万)では見付からなかった為、当日は時計を諦めました(´Д⊂ヽトケイタカイYO‐シクシク
特に隠すつもりはないく後でブログに上げるので前倒しに書いておくと~買ったのは時計ではなくダイソンの掃除機、V8slimの二台目を買いましたw
時計は今は大な声では言えませんが、5~6月くらいにお値打ちなヤツが入荷すると聞いているので~多分ソレに走ると思います♪(今でも個人輸入でなら普通に買えるのですが正規扱いされないが嫌なので正規代理店ルート物を所望してます、テカ景気代理店なら展開中の全てのモデル初めから仕入れろよッ!て思うんですが~こう言う時ってメーカーの意向が優先さるのでしょうね~…理不尽やw)
あ、↑SEIKOでは御座いませんw
今回のよりは高いですが、時計としてはお安いヤツですw
もし気が向いたらまた覗いて頂けたら幸いです(#^.^#)

※自分は毎日ではありませんが、ログイン時はみんカラのサーチ機能で 「 時計 」 や 「 カメラ 」 に 「 野鳥 」 なんて括り(テキスト)で皆さまのお宅を回遊させて頂いております♪
2023年4月2日 18:12
まずは私がザギンまで辿りつけるのか問題な件。しばらく関東…東京に行っていないのでたどり着けなさそうです。

あ。たしかに最初のキングがGショックに見えました(^-^;
GSで753万…クォーツで400万円近く…ですと!?
庶民に手が届く時計ではありませんね。
パネライは一時期流行っていた記憶がありますが(自分の中では)興味ないです… 逆にIWCは1本欲しいですが~多分無理っぽいですw
今所有している時計で満足していたいところではありますが、物欲とはなかなか消えない(消せない)ものですね(>_<)

お!フィールダーが銀座に降臨!
いやいや、銀座で撮影できるだけでもかなり凄いです。
自分も映える場所で撮影してみたい^^
コメントへの返答
2023年4月4日 1:35
でじゃぶ@VM4さんこんばんは♪

あ、我も下手に高速とか使ったら降口間違えてメチャメチャタイムロスとかしてそうですw

キング。 KINGなんですがwww
品質の割りにお手頃ではありますが~決して G ではない筈なんですが… 最近は G でも高いのがあるのと~同じフロア(1階)にある他の時計の値段が高過ぎて…
一辺に見られるのは嬉しい反面、アレは同じフロアに置いたらアカンでしょ?とか思いながら拝見させて頂いておりましたw

パネライ、元祖デカ厚なパネライに小径を求めるは 「 分かってない。」 と揶揄されそうですが… デザインは嫌いじゃなかったと言うより、旧ブレスモデルなどは好きな部類だっただけにサイズ展開のバリエが多かったら?なんて思ったことはありました♪
でもやっぱり IWC の方が好みですねw
デカ厚になってしまいますが~GSTアクアタイマーはダイバーズの中で1~2位を争う傑作だと今でも信じています。
そしてオールド3針モデルはパテックのカラトラバ似のモデルも多く~あの手のフェイスの復刻を望むものの~出て来ても値段上がり過ぎて変えそうにないのが悲しい限りです( ;∀;)

みんカラ内で銀座や丸の内のブランド旗艦店の画にて写したカッコイイ車画像載せられていらっしゃる方多いいのですが~…
ビビッて真似出来ません(・´з`・)
※ブランドに拘りはないのですが~建築物が美しいので 「 映え 」 を狙いたいだけなんですがw

ロケ、視点を変えると結構色々見付かりそうなんですが~一人だと…w
昔でじゃぶ@VM4さんがお店の駐車場でパーツ交換など言語道断とおっしゃっていたのもあるんで~やったら怒られそうなんですが~近所のショッピングセンターの屋上駐車場に 「 空・塞 」 が分かるLED床招き灯(緑・赤)が設置されているのですが~何も止まってない時に通路に車出すと『滑走路』な感じで…
閉店間際に一回だけ写したくてうずうずしています( *´艸`)ダメカナァ?

プロフィール

「2024/4/25 エブリィ太郎さんこんばんは♪ ラッキーアイテム・勝負時計、思い出が詰まってそうですね~♪ 車にも色々なエピソードはあるものの~現物を残すことは困難なので~携帯出来るペンや時計は車より多くの思でを刻め、良き相棒になるものと思ってます♪」
何シテル?   04/25 01:10
自己紹介修正します。(2020/1/20修正) フォロワー(相互関係なお友達)は常時募集中です。 ただし、フォロー/フォロワーを希望される方は最低限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

チュードル・クロノタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 21:13:47
ステアリングスイッチ作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 14:42:09
Auto Gauge 時計埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 01:44:30

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラ フィールダー 1.8Zエアロツアラー NCV(New Century ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
ミツビシ ミラージュ サイボーグR (セダン)  1.6リッターでしかもA/Tでしたが、 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
ニッサン セフィーロ クルージング。  カリーナEDが非力だったので~ターボ車を選んでみ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
トヨタ カリーナED 1.8X 初めての新車。  昔からセダン好きw ヤン車ではなくスー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation