• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月18日

地震

地震 自然災害。

昨日17日23時14分頃、豊後水道で、震源の深さは39km、マグニチュード6.6、震度6.0の地震がありました。
人的被害は少ないと報道されるものの、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
画像出典 : tenki.jp

地震。。。
トップの添付画像は近年の震度6.0以上の纏め。
日本は地震列島なんて表現されるように~色々なプレートが重なり~大きな地震に見舞われ易いとされていますね。。。
幾ら建物の耐震強度が高くなっても~個人宅の木造建築の場合そんなもん微々たるもので~ビルのようなRCとかでない限り大きい地震に何度も耐えられる気がしません( ;∀;)
築24年? もうすぐ四半世紀を迎える我家の二階なんて~震度3~4程度で大きく感じる始末…
ま、普通の建売で特別耐震とか気密性とか断熱性能を売りにしてるモデルでもないですし~当時流行のオール電化なだけ、、、
このオール電化も曲者で電気止まったらただの飾り、まぁプロパンガスがいち早い復旧叶った所でガスが切れた際配達してもらえなければそれまでなんですが〜エネルギー供給ラインが一つしかないオール電化は怖いな、、、と思った次第。
で本来なら蓄電池投入だったり耐震補強工事とかした方が安心なんでしょうが~子供や孫がいる訳でもないし、一番はお金がないので已む無く放置…

と、書きたい本題から脱線してるので修正。
自分の記憶の中だと~1995年・平成7年1月17日(火)5時46分頃に発生した阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震・マグニチュード7.3、震度7)と、2011年・平成27年3月11日(水)14時46分頃、東日本大震災(東北地方太平洋沖地震・マグニチュード7.9、震度7)、阪神・淡路大震災の高速道路倒壊映像の衝撃に東日本大震災の津波映像の衝撃の強さ、、、被害の大きさからどうし頭に思い浮かべ、、、まさか自分が生きている間にこんな大きな災害が発生するとは夢にも思いっていませんでした。
阪神淡路大震災が29年3ヶ月前、岐阜転勤中、報道の地には系列の店もあったし距離的にも身近に感じる、東日本大震災で13年1ヶ月経つことになりるが忘れることはない。
そしてトップ添付の表のように震度6クラスで記録を見ると新潟・福島・熊本に近年立て続けに石川が沢山入ってる事に改めて驚かされます。
震度6と震度7… 震度5でも6でも物凄く大きいく恐いとおもうのですが、7と比較すると建物の倒壊事例などは比較的少なく感じてしまいます。
6と7でどのくらいエネルギーに差が生じるものなのでしょうか?理解したところで地震が起きてしまったら何もなりませんが少しだけ疑問に思いました…

自分が住む関東。
千葉近郊の地震が多いいものの、去年は関東大震災から丁度100年?
大地震の周期説を鵜呑みにする訳でないにしても~力が溜まるプロセスで見ると順調に蓄積されていることになるのでしょうか??
自分が生きている間は…とか書くのも不謹慎極まりないものの…
出来たら遠慮願いたいと言うのが正直なところ…
や、ソレでポックリ逝ければソレでもいいお年頃ではあるものの…
家が倒壊、自分も大怪我なんて日には年齢的に再建は絶対不可能な絶望状態。。。
自分もイライラな元、ストレスモドキは小出しに発散させるようにしてますが~地震エネルギーを小出しにする漫画みたいな画期的な技術が構築されること望みます。

日本国内に留まらず、近年のゲリラ豪雨?一日に一年分の雨量とか~雹やら竜巻限らず~温暖化なのか砂漠化も広がる、、、自然の力の脅威を改めて思い知らされる日々です。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2024/04/18 16:17:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

波乱の新年の幕開けに…(泣)
イチノアさん

阪神淡路大震災 から 29年 20 ...
R016さん

良いクルマです、コスパ抜群!
K23@エクロスPHEVさん

「生」の字
アリ・マキネンさん

この記事へのコメント

2024年4月18日 20:41
昨晩はコチラ福岡でも少し?震度3で揺れましたね…

本日ゴルフだったので寝ようかと思ったら… スマホ📱2台からの緊急地震速報…

アレが一番ビビります…💦

地震大国の日本ですが地震による被害が最小限である事を願うだけです…
コメントへの返答
2024年4月19日 12:12
Costa Mesaさんこんばんは♪

震源地・距離的には揺れても不思議ではないのかも知れませんが~ 「 地続き 」 ではないので一瞬アレ?と思ってしまいます(^_^;)

アラート(緊急地震速報)…
そう、アレは本当にビビリます。
心臓に良くないてすよね…
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)等のこれまでの実害を考慮すれば~必然性もエリア拡充も理解するものの~…
『 音の質 』 はもう少しマイルドにした方が良いと自分のブログやコメレスで何度か愚痴りました。
下手したらアレで心臓発作起して死んでもおかしくないと思ってます。
我のみんカラブログで愚痴っても影響力ないので~もっとフォロワーが多いTwitterやYouTubeで 『 音質や音量 』 の件を揶揄って早く改善に繋がる事を願ってますw

日々の事件事故の件数も減って欲しいですが~自然災害は一度起こると規模が違うので…
出来得る限り発生しないでくれることを願うばかりです(o*。_。)oペコッ
2024年4月19日 0:50
MAKOTOさん、こんばんわ!

昨日の23:14はまず、スマホの警告音にびっくりしました‼
平和ボケしているからなのかあの警告音のでかさにはマジびびります

昭和70年(平成7年)の阪神、淡路大震災をきっかけに災害が起こる直前にこうした警告音で知らせてくれる為か、地震への構え方が出来る様になりました
阪神、淡路大震災は僕がちょうど30歳の時でしたか⁉
1月17日は父親の誕生日でもあったのでよく覚えています
当時岡山県倉敷市では震度4を観測しましたが、生まれて初めて怖い!恐ろしいって思った地震で心によく残っています
朝起きて仕事に行く準備をしようとのほほんとしている時
5:46、いきなり凄い音と共に大きな横揺れが来たと思ったら今度は凄い縦揺れ!住んでた木造のボロアパートか崩れてしまうんじゃないかとホント怖かった!こんなに長い間揺れるんだって思いましたもの

次は昭和75年(平成12年)の鳥取西部大地震でしたか⁉
この時僕は岡山県新見市にいましたが、震度5強を観測したみたいですが何故か?阪神、淡路大震災の時の方が恐ろしかった様な思い出があります

ググってみると阪神、淡路大震災と鳥取西部大地震以外にも岡山県、広島県では何度も震度4や5の地震は起きているみたいですが僕の中では何故かこの2つの地震と、離婚した昭和93年(平成30年)の西日本豪雨災害の時のスマホの警告音が物凄く頭に残っています

そして昨日の地震が昭和99年(令和6年)ですか
40年に生まれてはや99年です
あっという間に半世紀越しの人生を送っているわけですがMAKOTOさんと同じ様に自分が生きている間は...って思ってしまう自分が確かに僕の中にもいます...
不謹慎な発言かもしれませんが、自分が生きているうちに何かもう1度大きな災害か争いがあるんじゃないかって...

ホント心から平和で平穏な日が続いて欲しいと思いますよね
コメントへの返答
2024年4月19日 12:47
Leo777さんおはようございますッ♪

>平和ボケ
イエイエ、あのけたたましいアラート音は日中完全に眼が冴えた状態であっでも~ド肝を抜かれるますよ(;´Д`)
警告音と言った趣旨は理解するも~心臓に病抱えていらっしゃる方や~ビビリの人やったら~アレで逝っても可笑しくないかと(。-`ω-)

昭和70年( *´艸`)
その発想は思い浮かびませんでした(核爆)
西暦からの和暦変換は確かに鬱陶しいですよね~幾ら昭和が長かったとは言え~まさか自分が元号を三つも跨ぐことになるとは夢にも思いませんでした(;^ω^)
そして阪神・淡路大震災。
当時初めての転居伴う異動、「転勤」ってヤツで岐阜勤務で震源から距離はあったものの~岐阜も震度4で友達は心配して職場に電話をくれました。
自分は西に疎く 「 阪神 」 と聞いて~当時は兵庫言うより「阪神」=『虎』=「大阪」なイメージで…
倒壊した阪神高速道路も神戸ではなく大阪と勘違いしていました(T_T)
倉敷、震源を境に岐阜と似た距離感覚でしょうか?
幾分倉敷の方が近いのかな?
お父様の誕生日同日だったりすると日にちは忘れようもないですね(^_^;)
同じ震度4でも縦揺れと横揺れで印象も変わりますし~揺れが長いと尚更…(;^ω^)
3~4はそこそこ経験してますが~当時横浜に居た時の家は本当のボロアパートでしたので~家で揺れを感じると何時もニュースの震度以上感じていましたが職場は鉄筋コンクリートでしたので家以外では恐怖を感じることはなく…(苦w)
今も木造住宅なので二階にいると震度4は大きく感じ~アパートの時と変わらん気が…((+_+))コワー

同じ震度の揺れ違い。
これ、起きた時の揺れを察知した場所や建屋に依る気がします( *´艸`)
職場な鉄筋や堅牢な建屋な際は~4でも不安に感じないものの~木造の家だと。。。
そしてそれが2階以上の上層階だったりしたら…(;´Д`)チョコエー
あとは揺れの 『 周期(固有周期) 』 、短い周期地震動は低い家程大きく感じ、長周期地震動だとビルや背の高い建物程大きく感じるとのこと。
自分まだビルの超高層階で地震に遭遇した経験がありませんが~態と揺らすとか聴くものの~チョッピリ不安ですね~(^_^;)テ、スムコトナイノデナナイイデスガw

ググる。
そう、基本地震等は身をもって体感している筈なので~覚えている筈なんですが~人間の記憶は曖昧なんで~もっとインパクトが強い出来事があったりすると~そっちに上書きされちゃったりで(;´Д`)
自分も表を再確認しても~ピンと来ない物が多かったです(>_<)

君子危うきに近寄らずではありませんが~新宿の繁華街なボッタリやたり~腕時計等のパチを扱うウエブサイトやったり~自己防衛で回避出来れば別ですが~自然災害は時も場所もお構いなしなので~ 『 運 』 次第になってしまうので起きないでくれるのを願うのみですが~家に備えだけはしておきましょい(。-∀-)コナイデネー
2024年4月19日 8:47
おはようございます。
自然災害なので、いつなんどき自分が遭うかはわかりません。
阪神淡路大震災はその約1ヶ月前(12月)明石海峡大橋関連仕事の出張で淡路島に1週間滞在してました。この震災で同期宅が全壊で同期の父親が亡くなりました。その前(1993年)北海道南西沖地震(奥尻島地震)では、同級生が帰省し行方不明になってます。東北地方太平洋沖地震ではそれなりに体感しましたが、その2ヶ月前のNZ地震では姪(留学中)が被災し、帰国後に東北地方太平洋沖地震に遭い、しばらく恐怖で本人は大変でした。
人災では、地下鉄サリン事件の一週間前虎ノ門で仕事していていました。その時の顧客はその事件で亡くなってます。
自分が遭う可能性が少ないとは言い切れませんね。
コメントへの返答
2024年4月19日 18:33
kogumaさんこんばんは♪

おっしゃる通りですね~災害も事件も通り魔的…
「 来週の火曜日に思いっきり揺れるよー♪ 」 なんて親切に予告がある訳でないのでいつ何時我が身に降りかかるか分からず、自分が被害者なっても可笑しくないと思います。
kogumaさんの明石海峡大橋関連仕事の出張ではありませんが~自分の旧職の移動は既存店ではなく、新規立ち上げ店が多かった為、その辺含めると当時岐阜ではなくリニューアルした兵庫県に行っていた可能性も十二分にありました。
地区が一緒だったら販売応援って線もありましたし((+_+))
知人が亡くなるのは辛いですね…(今更ながらお悔やみ申し上げます)
家族親族以外も加えると結構拡大しそうなんで控えてますが、親の生家は茨城で~福島寄りでないとは言え~3.11と移行にあった震度6の地震で生家や納屋の他に墓でも被害出ました…(父の生家は取り壊しているので家の被害は母方のみですが墓は大なり小なり何方にも被害が…)
そして自分の現職の職場(現場)は海沿が少なくなく、3.11の時の現場は5階建の建屋だったものの~今も低層階(4階以下)・海寄りな現場も多く、都内でも極端な内陸には行かないので何処に出向いても海抜は低いし、周りの建屋もあまり高い建造物はなく~車使わない距離の移動では津波が来てたらほぼ昇天が約束されています…(どうせ車は渋滞で動けないだろうし…)
3.11後、地震発生の対応にてヤード等の地下や1階に集合するのは危ないと進言し改善させました。
災害で生存出来、家は高台で場所的に津波の影響なくとも~地震で潰れるかもしれませんし~「帰宅困難」案件が取り正されましたが~原チャ出勤自以外は正しく家に辿り着く前に昇天します。
災害ではなく交通事故(自損)では親戚と友達2人を若い時い時に無くしていたり~チャリ一回・原チャリ一回と共に自宅駐車で盗難の経験もあるので~事故にしてもウチの側も一国に15号に産業道路(高速はほぼ使わないので入れてない)と交通量も多く~何やかんや交通事故のニュースには事欠きませんし~事件(空き巣に強盗に通り魔)にしても自然災害にしても全て他人事とは考えてえらず~いつ何時自分が被害者になるかも?と言う気持ちはあるものの~出来れば避けたいと何時もながら身勝手な懇願しております。
そう、こういう時だけネ申頼みです(^_^;)
まぁ~なにはともあれ100年から150年周期と言われるヤツに遭遇したくないので避けられると嬉しい限りです。
2024年4月19日 22:36
こんばんは。
不動産を管理する側としては常に地震に怯えております。
保険も高すぎて満額降りないのでそれなりにしか入っていないのでいざ倒壊となったらどうしたものやら。
幸いなことに津波の想定エリアではないものの、直下型震度7クラスが来ないことを祈るばかりです。
コメントへの返答
2024年4月20日 5:05
ぽーる^^さんおはようございます♪

>不動産を管理する側

おぉー(゚∀゚)
一度で良いのでサラッと唱えてみたいカッコイイ呪文ッ!(≧▽≦)
プロの不動産業でなくとも~サラリーマンなアパート経営者だったり~貸別荘オーナー様やったり~不動産監理にも色々ありますよねッ!!
て、実際はドレも物凄く気を使いそうなのでポクみたいパンピーは憧れで留めておくのがベターですね(ノД`)・゜・。
そもそも仕事での管理でもあっても自己の別荘等の管理でも~倒壊やら深水なんてことになったら目も当てられず…
そもそも自宅監理だけですら手一杯な訳で~別件での不動産管理など考えも及びません…
何よりかにより、今の住まいに自害が起きても修復する余裕はないく~かと言って手放して何処ぞに新たに移り住むゆとりもなく…
都心ではなく地方に安く移り住むとか言う人も居るものの~働き口がなければ地方でも安定した永住なんて叶わない気が…(地方の集落に外から移り住んで溶け込むコミュニケーション能力なんて自信もありませんw)
山奥や地方で仙人よろしく自分の食べる分まみ自家農園で栽培し、マッタリなんて余程蓄えがあるか?俗世を捨てた賢者さまのような世間に興味がない方以外は所詮夢物語な気が…
や、物欲まみれな自分には初めかから無理とか思ってしまうだけなんですが…(苦w)
と、恥ずかしい話し~堅実な努力を放棄し、災害が起きないことをネ申頼みするか~災害が起こる前に宝くじが当るようにネ申頼みする他力本願な二択になっております(自爆)
2024年4月20日 9:11
地震は常に自分には最大の脅威です・・・
自分は自宅建築の際、自然災害に対処するため色々と考慮しましたが、居住地の関係で地震だけは十分な対応ができたとは言い難いです・・・
静岡県はもう半世紀以上地震が危ない!と警告されていた地域ですので、結構なレベルで“起きること前提”で生活していますし、住宅建築基準でも静岡県独自ルールがあるようです(木造住宅のコーナーに窓設置できない←柱構造がなくなると強度が落ちるから、らしいです)。
そんな静岡ルールに加え、自宅ではコスト高を承知で基礎もベタ基礎にしていますし、屋内の家具は居住スペースに置かない(収納家具は納戸に置く)ことや、やむなく置くスピーカー(バカでかいYAMAHA NS-1000X)は強固なステンレスワイヤーで固定してますし、車庫内の各種収納もほぼ地震固定してあります。
さらに地震発生時瞬間的に逃げ込めるようにとダイニングテーブルもオーク製の極めて堅牢なやつを入れています・・・・
でもきっと震度7クラスを喰らうと一撃だろうと思います。
だけど人間生活していかなくちゃいけませんので、その日が来ないように、来ても少しでも抑えめになるように願うのみです・・・
あとはあらゆる自然災害後の影響〜各種インフラ停止に備えた備蓄ですね。これはまだまだ足りないので、順次溜め込んでいきたいです←生き残る前提!
コメントへの返答
2024年4月20日 14:04
green_openmindさんこんにちは♪

悪い癖で小さいので揺らされるとか~他所で起きて報道されるとしないと時間が経つとツイツイ…
上のコメントでLeo777さんが「平和ボケ」と表現されてましたがまさにその通りなのかも知れません(;´Д`)

地震。 小さい頃から日本は地震列島と言われて育ち、関東大震災が何時か必ず来ると言われ続ける中~さいとう・たかを先生の「サバイバル」(地震もの)だの、中沢啓治先生の「はだしのゲン」(原爆)なんかを読んで育ったので戦争や地震(天災)への恐怖は持ってい育ちましたが、戦争に関しては途中から銃や軍服が~とか戦闘機がカッコイイとかってな主旨が違う方向に向かっちゃったりしましたが…(苦w)
家に関しても当時風呂無し・トイレ付の2DKで自分の部屋もなく、銭湯通い…取り敢えず共同トイレだった友達の家庭よりマシとは思いつつ~新聞の広告欄の住宅や~新築・中古の不動産チラシの間取りを見るのが好きで~この部屋数と間取りなら100㎡以下とか~120㎡以上とか言い当てたり~小学校の卒業文集では将来の夢は建築家(大工さん)だったものの現実は…(;´Д`)
家は建売・ローンの予算の手前為耐震強度等は全くと言って拘れませんでした…
住宅ローン自体はザックリ半分弱払った計算ですが…今現在も改めて現行の耐震強度に見合う耐震補強を考えるようなゆとりもなく…

注文住宅、憧れです(´▽`*)
ウチの家の地盤は液状化するような土地ではない(沼や田んぼからの造成地ではない)ようですが~本来ならベタ基礎がベター&主流だと思っていたものの~布基礎ぽく…建売なんてそんなもんなんだよね~…と(;´Д`)

地震を想定した家具選び、御見それしましたm(_ _"m)
もうその辺も全くです。
一応出来る限り突っ張り棒は噛まし、ソレが目立たなくなるように化粧板とかで覆い隠していたものの~家具と全く同じ化粧板もなく~かえって悪目立ちしてしまっていたので一部化粧板を取ってしまい~非常に中途半端な状態で…
こういうのもオーダー出来るのでしょうが~既成品の家具で上部をオーダー出来る種類は少なく~あっても安っぽくダサイ…かと言って家具をゼロからオーダーともなると~これまた予算は追い付かず…
今更ですが~ニトリ以外の真面な家具屋(メーカー)は最初から上部込み(あること前提)で設計して欲しいものと思っていました。
そもそも無垢の家具自体ほぼ無いので~化粧板の種類なんか増やさないでイイから~定番化し、数年前のモデルでも対応できるようにするべきとか考えてしまいます。
化粧プリントは定番でも扉のデザインを変えれば全く別物に見えるので。(もしくは扉のみ無垢で回りはその無垢材に合わせた化粧合板にするとか…)
※家の天井の高さがマチマチなのもネックなんですがね…
その辺注文住宅以外は一律に法律(建築基準法)で統一してくれたらより良い対策が可能な気がします。
そうすることで家具が倒れ、圧迫死する二次災害も減らせると考えるのですが~人口減っている日本で今更ですかね~?w
富裕層ならそんな変態的改革なんて考えないし~既製品の家具を買おうなんて考えずになんでもキッチリ収まる「備え付け」やオーダーでゼロから作るのでしょうね~…
やはり格差を感じてしまいます(T_T)

静岡はプレート地震の他に富士山(活火山)もあるので火山地震や溶岩に噴石なんて心配もスルー出来きず災害マップ等のエリア確認や備えはこっちより重要なんですよね((+_+))カザンバイハコッチニモクルデショウガ…
備蓄、例のBALANCE POWER (バランスパワー /ハマダコンフェクト株式会社)と水のみです( *´艸`)
去年期限を迎え、新しいのを買い揃え~古いのを夜食として消化中です。
夜食が定番化して新しいのを食い散らかさないか心配です(核爆)
2024年4月20日 14:20
こんにちは!

過去の大地震においては
発生前30年間は地震が頻発
まるで今の状況とピッタリ
そして30年以内に起こる確率は
の30年という数字が気になります。
地震学者たちは既に何かを
確信をもって突き止めたのでは・・・

ま、知ろうと知るまいと
なるようにしかならない訳で
取り敢えず出来る準備だけはしておきましょう!

コメントへの返答
2024年4月21日 9:35
まわりみちさんおはようございます♪

過去30年のデータ分析。
平成6年(1994年)、アイルトン・セナが事故死した後ジュリアナ東京が閉館してソニーのプレイステーションが発売した年から?(阪神・淡路大震災は翌年の1995年平成7年)
実際生きてきたのに明確な記憶と言いますかぁ~年度とか出来事なんて朧…(;´Д`)
せめて歴代総理大臣くらい?と思ったものの…西暦でも和暦でも付け合わせ出来ず…
地震とか台風とか~〇〇山噴火とか…
振り返れば色々出て来ないといけないのに…
ムック本とかの年表欲しいです(ノД`)・゜・。
※ネットやと~PCの電源落とすと脳内からデリートされる仕組み(な訳あるかーいw)

確立。。。
宜保愛子さんや細木数子さんに占って貰ったのでしょうか?
統計や確率、何も根拠がないより数値は大切で~ある種嘘や間違いではないのとは思っているものの~自然相手だと遊びと言いますか~ゆとりと言いますか~懸隔の開きが物凄く広い気がします。
と言うか本当にピンポイントで誤差なしに予測できるのであれば~事が起きる前に全力で対策を講じて欲しいと思いますが~政府関係者や~財閥や貴族や富裕層なる特権階級な人間のみ強固なシェルターへ避難してそうで嫌です。
どうせ本当の事を知る由も無いのでしょうが(ノД`)・゜・。
準備、とうしたら有力な人と来ね作れますかますかね~?ってそっちの準備じゃありませんね( *´艸`)ククク

プロフィール

「2024/4/25 エブリィ太郎さんこんばんは♪ ラッキーアイテム・勝負時計、思い出が詰まってそうですね~♪ 車にも色々なエピソードはあるものの~現物を残すことは困難なので~携帯出来るペンや時計は車より多くの思でを刻め、良き相棒になるものと思ってます♪」
何シテル?   04/25 01:10
自己紹介修正します。(2020/1/20修正) フォロワー(相互関係なお友達)は常時募集中です。 ただし、フォロー/フォロワーを希望される方は最低限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

チュードル・クロノタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 21:13:47
ステアリングスイッチ作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 14:42:09
Auto Gauge 時計埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 01:44:30

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラ フィールダー 1.8Zエアロツアラー NCV(New Century ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
ミツビシ ミラージュ サイボーグR (セダン)  1.6リッターでしかもA/Tでしたが、 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
ニッサン セフィーロ クルージング。  カリーナEDが非力だったので~ターボ車を選んでみ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
トヨタ カリーナED 1.8X 初めての新車。  昔からセダン好きw ヤン車ではなくスー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation