• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月06日

ガルアクセラ マフラー計画 その2

これはひどい・・・
前回の更新から約8か月ですw
うp主なまけすぎやろ!と怒られそうですねw

前回、柿本マフラーでのマフラーの作成方法を紹介したところで・・・
うp主のマフラーの変化を紹介していこうと思います。

まず、うp主のマフラーですが、まずノーマルではありません。
オートエグゼのマフラーがついております。(過去形)

オートエグゼの音は純正より少し低い音になるくらいで、車検には全然問題なく通ります。※例外あり

まず、ガルアクセラのマフラー構造ですが、純正はこちらになります。


エンジンからセンターパイプ、太鼓の2ピースになっています。また、オールΦ50でできています。

オートエグゼの場合はこちら。

センターパイプまでは純正で、太鼓と中間パイプはΦ60になっています。

そして、1回目のワンオフで作成したものがこちらになります。

まず太鼓を取っ払い、オートエグゼからΦ80でテールまでつなぎます。
テールは外巻のΦ100を設定しています。

Φ80でテールまでつないだ理由ですが、これ以上Uターンする場所のスペースが狭いので、Φ80が限界でした。
テールを外巻にしたのは見た目の問題ですw
テールの種類ですが、こんな感じです。

適当に拾ってきましたw

いい感じの音になりましたw
誰がどう聞いても爆音ですw
できた直後はうp主もすっかり気に入り、高速道路で音を楽しんでいました。
車内に響く音もなかなかの音ですw

ちなみに、うp主のアジトから柿本マフラーまで高速で約4時間半かかります。

帰りの途中、2時間半を超えたあたりから・・・あまりの響きに頭痛が発生w
家に着くころにはうp主の体力は限界を迎えるほどですw
音量を計っていませんが、推定120db以上は超えていますw
※なぜ120db以上かというと、後日w

さすがにこれではまともに長距離走れないわぁってことで、柿本マフラーに連絡し、2回目の改造依頼をします。

2回目の結果はまた後日。
今度はできるだけ日を空けないように気を付けますw


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/06/06 02:29:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

76.3φテールは時代に合わなかっ ...
prostage78さん

センターパイプ付きの“柿本改 Cl ...
cockpitさん

FD2マフラー自作。 その3
prostage78さん

SuzuさんGRヤリスにチタンマフ ...
Dai@cruiseさん

BNR34 チタン等長フロントパイ ...
Dai@cruiseさん

カキモトレーシングさん行ってきまし ...
のりパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「うp主、純正ナビを交換! その後 http://cvw.jp/b/1267074/47722879/
何シテル?   05/15 23:22
Racooon(らっこ)です。 今年からyoutube投稿始めました! 「らっこにゃん」で検索! ここから下はブログについて 主な企画として...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ アクセラセダン 2016年 ガルアクセラ プロトタイプ (マツダ アクセラセダン)
うp主のガルアクセラがさらに変な方向を目指して進化した結果がこちらです!w 今回はまだ ...
マツダ アクセラセダン ガルアクセラ (マツダ アクセラセダン)
2015年度版 ガルアクセラです。 今回はマグネットシートから、塩ビシートに変更しまし ...
マツダ アクセラセダン Wウイングアクセラ 2013年後期モデル (マツダ アクセラセダン)
今回ボンネットはマグネットシートではなく、ステッカーを使用してみましたw 一人で張るのは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation