• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月29日

富士山方面へ旅行

こんちわ(^_^)

Jmsへヴェルのオイル交換に行ったらウチのは改造車?ってことで入庫ができませんでした(-_-;)
またさらに厳しくなったのね。。。

その後、Dに問い合わせるとピットは一杯で作業不可。
仕方なくオートバックスで作業してもらいました。


さてさて、7/27(水)~28(木)と富士山方面に家族で旅行に行ってきました。

今回、初めて新東名を走りました(*^_^*)
景色はイマイチだけど、イイ道ですねえ。ついつい速度が出過ぎちゃいます(笑)


まずは富士サファリパーク。
13時頃に着いたけど、サファリバスは15:30しか取れず。
時間があるので、とりあえずヴェルで1周してみることに。

あいにくの天気で霧雨状態。。。
もちろん富士山は見えず(-_-;)



ボク自身、富士サファリパークは3回目だけど、マイカーでは1度も周回したことがありませんでした。


天気が悪いためか、ライオン達もやる気ナシ。
バスからエサを差し出しているのに集まらない(^_^;)



行く手を塞ぐシマウマ(^_^)



ヴェルで1周した後はサファリバスに搭乗。
今回はゾウバス。



富士サファリパークへ長男は2回目。次男は初めてなので大喜び!


ウチらの乗ったバスへはちゃんとライオン達は来てくれました。


バスで園内を周遊中にトラブル発生。
バスの隣を走っていたマイカーのドライバーがクルマから降りてフロントガラスを掃除してました。
パーク内はクルマから降りることや、ウィンドウを開けることは禁止。すぐさま係員のジープが駆け寄り注意してました。
草食動物ゾーンだったものの、あり得ませんよね。。。



サファリパークの後は河口湖へ移動し、宿泊先のホテルへ。

宿泊は河口湖畔のホテル『風のテラス ククナ』
オシャレで良いホテルでした。
料理、スタッフ、露天風呂共に最高でした。

河口湖だけど、釣りは封印。。。


ホテルからの朝の景色。


目の前には富士山+河口湖のつもりだったけど、富士山は雲隠れ(-_-;)
ホントだったら絶景のハズだけど残念!

湖面にはバスボートが数艇。陸っぱりもチラホラ。。。
タックルを持ってこなかったことにちょっと後悔。
しばらく見てたけど、誰一人と釣れてなかったけどね(笑)


今日は富士山5合目に行くつもりだったけど、天候が悪いんで諦めかけていた時、ホテルの掃除のオジサンから5合目より上は晴れているという情報を入手。
ライブカメラで確認してみるとスッキリと晴れている様子なので、予定通り5合目へ行くことにしました。
が、7~8月は富士山はマイカー入山規制中。
シャトルバスでスバルライン5合目へ行きました。

富士吉田IC横の駐車場からスバルライン5合目までは約25km。
意外と遠く、揺れて遅いバスは疲れました。。。


到着時の5合目は晴れていて、頂上を何とか拝むことができました。
実はボクは富士山に上るのは初めてでした。


頂上が見えたのもつかの間。到着から約15分後には雲の中へ隠れてしまいました。。。
家族写真を撮る前に隠れてしまい残念(T_T)



そして下界は雲海。



平日にも関わらず、スバルライン5合目は登山者、観光客、特に外国人が多く驚き。
さすが世界遺産と感心しました。




富士山から下山してからは山中湖へ。


河口湖より水のレジャーで賑わってました。

桟橋でコイにエサやりするとエライことに。。。


ウジャウジャ集まってきて気持ち悪い(笑)





河口湖、富士山、山中湖を後にして帰路につきました。

富士山をガッツリ見ることができなくて残念だったけど、この時期の富士山の見える確率は20~30%程度らしいので、数分間見えたからラッキーと思っておきます。

もし次に行くことがあれば、見える確率の高い時にしたいですね。

トラブル無く無事に行ってこれて良かったです(^_^)
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2016/07/31 21:34:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

那須ドラ③
AngelPowerさん

ガンダムマンホールと京丹後、伊根の旅
はっしー03さん

この記事へのコメント

2016年7月31日 22:33
毎度です。

新東名、富士山、山中湖、ボクも昨年初めて行きました🎵天気良くなくて残念でしたね(>_<)

富士サファリパークはマイカーで回れるんですね!しかしパーク内で下車する輩がいたんですか⁉ ほんの数日前に中国で車から降りた女性が虎に襲われて亡くなってますよね!草食動物エリアとは言えありえない行動ですね!日本人はもう少し賢いと思ってました(-_-;)

しかしなんで釣り道具持って行かんかったかなぁ…(;´д`)
コメントへの返答
2016年7月31日 22:52
まいどです。

夏の富士山はダメだそうです。。。
行ってから知りました(^_^;)

サファリパークはマイカーで回れますよ~。
それも何周してもOKです。
バスは有料なんで、敬遠する人も多いかと。。。

クルマから降りた人を目撃した時、バスの運転手も中国の事件の話をしていました。
ありえん行動で驚いた。

釣具持っていったらホンキになりそうで行程に遅延が出そうだったんで、止めました。
10数年前に1度旅行で河口湖に行って少し釣りしたけど、琵琶湖タックルで不発だった記憶があります(笑)

プロフィール

「250発売 http://cvw.jp/b/128267/47665109/
何シテル?   04/19 20:49
エルグランドNE51ハイウェイスター3.5L 4WDからヴェルファイア3.5Z4WD に乗換えました。 ボート牽引して琵琶湖へ行ってます。 バス釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

センターロアパネルの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 11:01:00
シーズンオフメンテ → ケガ (^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/19 17:48:15
琵琶湖デビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 06:04:06

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2009.11.02. エルグランドNE51から乗り越え。 エル乗りのみなさん引き続 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
奥さまのクルマ。 タントカスタムRSターボ(L375前期H22年式)から乗り換え。 ...
その他 その他 その他 その他
ブラックバス釣り用のボート。 サウザー395 H17年式。国産(岐阜県産)全長3950 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
奥様のクルマ。 H22.07.25納車。H16 JB5ライフからの乗り換。 H29. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation