さうざー艇団のブログ一覧

2007年11月30日 イイね!

11月も終わりですね。

こんにちは。

今夜もまた夜勤です。。。
明日12/1からまたガソリン値上げという事でドコのスタンドも混雑していました。
ボクも給油してきました。ハイオク154円/ℓ

この値上げどーなっちゃうんでしょうね。。。
ガソリン高騰の時期に悪燃費エルに乗換えてしまい少し後悔・・・。
やはりガソリン代もバカになりません。

そんで今回の燃費報告
走 行: 292km(高速50%=ボート牽引+渋滞1h、ナビ更新アイドリング1h)
ガソリン: 46.65ℓ
燃 費: 6.26km/ℓ

では仮眠します。
Posted at 2007/11/30 15:54:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | エルグランド | 日記
2007年11月29日 イイね!

夜勤明け休み

夜勤明け休みこんばんわ。

ウチのエルは車内が微妙にカメムシ臭いです(汗)
ボートの中にも大量に居ました。。。
カメムシが多いと大雪になると言いますが、今年はどうでしょう?

今日は夜勤明けの休み。少し仮眠して夕方は近くのダムへ釣りに。
40センチ級が2本釣れまずまず。

しかし、銃声がスゴ過ぎ!11月15日(ボクの誕生日)から狩猟が解禁となっています。山の中のダムなのでハンターが多く入っていたようです。
このダムでは猿、猪、鹿、狸、キツネ、鴨など多くの鳥獣を見かけます(笑)
ハンターの息子であるボクは銃声聞いて血が騒ぎましたね~(爆)

さてさて、ナビ(イクリプスAVN8804)が調子悪いです。
先日アンテナ換えてもイマイチ。メーカーの客相の対応もイマイチ。
メーカーHPを見ていたらバージョンアップディスク無料配布の知らせが。
とりあえず取寄せてみました。
写真はそのバージョンアップのCDです。

このCDを使いナビのバージョンアップしてみましたが、音楽側のバージョンアップは出来ず。どーやらドコか壊れているカンジ。
とりあえず普通には何とか使えるんでこのまま様子見ます。
点検に出しても1~2万は掛かると言われ、最悪HDDの一部でも壊れてたら修理に6~9万は掛かるそうなんで(滝汗)
点検修理費高すぎでなんですよ!

というわけで、本日は冬ボーナスの支給日でした。
大した額では無いすが(汗)、この際、調子の悪いナビと車高調更新しようかと思案中。
Posted at 2007/11/29 21:44:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | エルグランド | 日記
2007年11月26日 イイね!

GT

GTこんにちは。

今夜から夜勤で気分が重いです。
最近は夜勤中、ケータイで対戦ゲームをしておりヒマつぶしています(笑)
ちなみに先月のパケット参考額は95,000円でした(汗)

夜勤初日ということもあり昼間は時間があるのでイロイロ作業を。
GTエンブレムを貼ってみました。
整備手帳アップしますんでまた見て下さいね!

トレーラー牽引用ヒッチメンバーにガタが出てきたので、クルマの下に潜り増し締めを実施。
ガンガンに締め付けたんで肩が痛い。砂も沢山口に入りました(笑)

ではビール飲んで仮眠します。
Posted at 2007/11/26 16:19:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | エルグランド | 日記
2007年11月25日 イイね!

連休最終日☆秋本番☆釣れ過ぎ注意!

連休最終日☆秋本番☆釣れ過ぎ注意!こんばんわ。
また釣りネタです(汗)
写真を撮る事をすっかり忘れており、こんな写真しか無くて申し訳無しです(滝汗)

連休最終日。奥琵琶湖に釣りに行ってきました。
朝8時出船。気温は2℃。朝もやの中、真冬用防寒着を着込みジェイソンマスク被って疾走しました(笑)
ウチのボートにはウィンドシールドが無いので、冬や雨の日はジェイソンマスク&ゴーグル被って走ってます。怪し過ぎです(笑)

午前中はデカバス狙いに徹するものの、40センチ弱を1本釣ったのみ。。。
午後からは癒しの数釣り場を探しました(笑)
結果、2時間ほど釣って60匹ジャストで終了としました~。
朝からずーっとやってれば多分200~300匹ぐらい釣れちゃいます(汗)入れ食いというやつです。
サイズは20センチ前後がほとんどですが、30~35センチも10~15匹ほど混じりました。
写真はカウンターです。ちゃんと数えましたよ(笑)

同じボートがたまたマリーナに6艇揃い、みなさんで情報交換もできました。
ワンオフで作られたプロペラのテストもできました。速いけど船が暴れやすくイマイチ。飛び跳ねて制御不能になります(汗)

午後からは穏やかなポカポカ陽気。紅葉もキレイで癒されました(笑)

ですが、帰りの高速は渋滞でイライラ。。。インターのETCゲートも渋滞です(苦笑)
一般ゲートの方がスキスキ。ETCの意味ないじゃん!
Posted at 2007/11/25 21:45:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2007年11月24日 イイね!

準備中~

準備中~こんばんわ。

3連休は穏やかな日になりましたね。
ウチのエルも洗車をして、お手軽ガラス(ケイ素)コートしてビカビカです。

明日は穏やかな湖面&気温upが予想されてますんで、琵琶湖への釣行準備中です。
平日休み&釣りがメインな自分には、連休&日曜はいつも敬遠していますが、シーズン末期と穏やかな日という事もあり、釣行を決意しました。
人が多そうなんで道具も写真のようにシンプルにまとめました(笑)。出船も8時過ぎを予定し、ゆっくりお気軽の癒し釣行を予定してます。

ボックス達はいつもボートに積むボックス群です。大量のルアーが入っています(笑)。
数えた事ないですが、ルアーやワーム(ゴム製使い捨てルアー)が多分1000匹(個)近く入っているのではないかと思います(笑)
これらだけでも多分一財産ありますね(汗)

今回の燃費報告
距離:376㌔
ガソリン:56.6リットル
燃費:6.64km/ℓ
郊外街乗り80%、名古屋市内&渋滞2.0時間、高速50km(超ハイペース)
まぁまぁですかね?
Posted at 2007/11/24 20:25:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

「250発売 http://cvw.jp/b/128267/47665109/
エルグランドNE51ハイウェイスター3.5L 4WDからヴェルファイア3.5Z4WD に乗換えました。 ボート牽引して琵琶湖へ行ってます。 バス釣り...

<< 2007/11 >>

18 19 20 2122 23 24

センターロアパネルの外し方
2023/12/03 11:01:00
シーズンオフメンテ → ケガ (^_^;)
2019/02/19 17:48:15
琵琶湖デビュー
2016/11/15 06:04:06

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2009.11.02. エルグランドNE51から乗り越え。 エル乗りのみなさん引き続 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
奥さまのクルマ。 タントカスタムRSターボ(L375前期H22年式)から乗り換え。 ...
その他 その他 その他 その他
ブラックバス釣り用のボート。 サウザー395 H17年式。国産(岐阜県産)全長3950 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
奥様のクルマ。 H22.07.25納車。H16 JB5ライフからの乗り換。 H29. ...