さうざー艇団のブログ一覧

2019年07月28日 イイね!

夏休みUSJ旅行

まいどです(^_^)

会社でドローンチーム(3人)が結成され、その1人に任命されました(笑)

プラントの撮影用に導入です。

ラジコン歴があることが任命の理由(笑)

先週7/26、名古屋から外部講師を招いて講習会が開催されました。

オモチャのヘリやドローンを持っているので簡単に操縦できましたよ。

というか、ホンモノはGPSやセンサー類のおかけでオモチャより相当簡単ですね。

他チーム員はクルマのラジコンさえやったことが無い者だったので少々苦労していました。

勤務中のフライト練習も許されたので遊びの時間が増えそうですわ(爆)

今回、ドローン講師は20アルハイブリッドで来ていました。

エンジン音が相当悪かったので聞いてみると、間もなく20万キロとのこと。

そしてパールホワイトのボディは例の塗装不具合でアチコチ塗装剥げが起きていました。

塗装の保証延長について教えておきましたよ。

次期FMCで乗り換えを狙っていると言ってました。

さてさて、先日の7/23.24で夏休みの家族旅行として大阪USJに1泊2日の2デイパスで行ってきました。

朝8時。
新名神に乗り、京滋バイパス、阪神高速のルートで走るも、大阪城付近からずーっと渋滞。。。

予定より1時間遅れの11時にホテルの駐車場に到着。

今回の宿泊は新しいユニバーサルポート ビータ。

フロントでチェックイン手続きとチケットを受け取りパークへ。

約6年ぶりの来場。
ボクは4~5回目?奥さまは3回目。
子供達は2回目だけど、小さい時だったのでほとんど記憶にない状態でした。

今回は大名プラン旅行(笑)
①ファーストパス7枚付き(1日目のみ)
②パーク内フリードリンク(1日目のみ)
③オフィシャルホテル宿泊者アーリーパークイン(2日目)
④オリジナル限定グッズ
などなど旅行会社のパッケージです。

パークインしてまず昼食。
ドコの店も激混み。そして高い(^_^;)

平日にもかかわらず、パーク内はチャイナらしきアジア系外人ばかりで激混み。。。

6~7割はチャイナ?と言えるぐらい多いですよ!

アトラクションは平均60分待ち。人気アトラクションは120分前後待ち。

昼食後は一番初めにバックドラフトに入り、13:30指定のハリーポッターへ。

奥さまと子供達はココが一番のお目当て。

ハリーポッターの人気アトラクション
『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』
120分待ちだったけど大名パスで並ばず入る(笑)

しかし、ロッカールームが大混雑でイキナリ嫌気が差しました(-_-;)
入る人、出る人でゴチャゴチャ。動線をもっと考えて欲しいですね。

ロッカールームで気分悪くしてライドに乗ったら乗り物酔いしちゃいました。
それもボクだけじゃなく、奥さまも長男も(-_-;)
3人ともリアルな3D映像を真剣に見てヤラれました。

後で調べてみたらこの乗り物は日本でも屈指の酔いやすいアトラクションのようです。
他のお客さんも気持ち悪そうにしている人を何人か見かけましたね。

乗り物酔いながらも次の時間指定のハリーポッターのジェットコースター
『フライト・オブ・ヒッポグリフ』へ。
90分待ちながらもコレも並ばずに乗る。
コレで乗り物酔いが一層酷くなりました(汗)

乗り物酔いにより次の時間指定だったフライング ダイナソーはキャンセルしちゃいました。。。

ハリーポッターでは魔法の杖を買うハメに。。。
前もってコレ用に義母からお小遣いもらっていたのでそれで買いました(笑)
それにしても高い!

魔法の練習をアチコチでやりました。
ホントに使えればイイんだが。。。

魔法練習しているのはチャイナ人ばかり。
逆に日本人なボク達が浮いちゃう感じ(^_^;)

定番バタービールも。

意外と美味しかった(笑)

ハリーポッターの世界は雪の風景だったけど、暑かった。。。
しかしながら、世界観は出ていて関心しました。

ジョーズもパスで乗り。

その後はジュラシックパーク。

恐がり長男はジュラシックパークを1人キャンセル。

ボク達が乗っているのを見守ってました(笑)
次男はコレが一番楽しかったと大喜び。

意外と濡れずに済みました。

ミニオンハチャメチャライドも時間指定で入場。

何か見たことある建屋?と思い出してみればバック・トゥ・ザ・フューチャーの場所。

乗り物はそのままで映像と看板や飾りをミニオンに作り替えているみたい。
この方式だと安く乗せ換えができるので良いですね(笑)

鶴瓶の声のアニメーションの前置きが長く乗る前から嫌気が。。。
コレもハリポタ同様、3D映像で酔いそうだったので凝視しせず流し見(笑)

アメリカらしさを感じるメルズ・ドライブイン。
いつ来てもココが雰囲気があって一番カッコイイ。

確か昔は店員がローラースケートで接客していた記憶があります。

そんなことで初日終了。

7パスのうち、ボク、奥さま、次男はそれぞれ1枚分をキャンセル。
長男は2枚分をキャンセル。
USJのファーストパスは自由度が低くく使いにくいと痛感しました。
定価で買うと相当高いらしい。高くても裕福外人が買うので良いのでしょう。

フリードリンク券も扱っているショップが少なく、混んでいることもあって使いづらい。
全く元は取れませんでした(笑)

夕食はシティウォークのババガンプシュリンプへ。

エビづくしでした(笑)

翌2日目。

アーリーパークインの権利があるも、準備が遅く間に合わず(笑)

開園後普通に入園。

昨日行かなかったスヌーピーとセサミーストリートエリアへ。

こちらは子供連れエリアなので比較的空いていてラクラク。

そして室内が多く涼しくてホント楽々(笑)

次男が好きなエルモ。
6年前に行った時にぬいぐるみを買い、ずーっと一緒に寝てました(笑)

今回はギュッと抱っこしてもらって大喜びでした。

ウォーターワールドを見て、並びが少なかったジョーズに再乗船。

ハリーポッターで再度魔法練習(笑)

昼食後はお土産を買って15:30にパークを後にしました。

帰路は行きと違い、名神豊中IC方面へ。
コチラの道の方が少し遠いけど渋滞無しでスムーズに走れました。
まだ明るい18:30には帰宅できました。

久しぶりのUSJは満喫できました。外人の多さと高めな価格設定には驚かされたけど、大阪商人魂で乗り切ってきたところ多く感じました。

ディズニーやUSJには何度も行くけど、一番近い(1時間以内)ナガシマスパーランドへは結婚後一度も行ってません。。。
今度計画します(笑)

長文お付き合いありがとうございました(^_^)v

Posted at 2019/07/29 21:57:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

「GW前半 http://cvw.jp/b/128267/47691315/
エルグランドNE51ハイウェイスター3.5L 4WDからヴェルファイア3.5Z4WD に乗換えました。 ボート牽引して琵琶湖へ行ってます。 バス釣り...

<< 2019/7 >>

センターロアパネルの外し方
2023/12/03 11:01:00
シーズンオフメンテ → ケガ (^_^;)
2019/02/19 17:48:15
琵琶湖デビュー
2016/11/15 06:04:06

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2009.11.02. エルグランドNE51から乗り越え。 エル乗りのみなさん引き続 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
奥さまのクルマ。 タントカスタムRSターボ(L375前期H22年式)から乗り換え。 ...
その他 その他 その他 その他
ブラックバス釣り用のボート。 サウザー395 H17年式。国産(岐阜県産)全長3950 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
奥様のクルマ。 H22.07.25納車。H16 JB5ライフからの乗り換。 H29. ...