• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お杉のブログ一覧

2024年03月09日 イイね!

憧れのマック

憧れのマック昨夜、仕事から帰宅してから友達と3月10日に建て替えのため閉店するマクドナルド用賀店に行ってきました。

なぜ憧れかというと、以前読んだ本に
「朝7時、用賀マック集合で」
という一文があり、そんな待ち合わせカッコいいなぁと憧れていたのでした。(今回友達と相乗りで行ってますがw)

またオープンするのですが、この建物が無くなる前に行けて良かったです。
ガラス張りの客席は外から見ると高級さも感じます。
実際に入った店内も、私の暮らす地域にある店舗と違って高級な感じがありました。



ふと帰る際に気づきましたが、電球が流れる形で光っているサインって最近見ない気がしました。
球切れもなく程度は良さそうです。





昔、この地域は「用賀アメリカ村」と言われていたそうですが、調べると当時の面影がある店舗はこのマクドナルドだけになっているそうです。

近代化されて復活した際には、すぐ近くのスターバックスと共に新たなトレンドエリアとして注目されてもらいたいと思います。
Posted at 2024/03/09 19:16:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年02月16日 イイね!

パルサー継続車検

パルサー継続車検とある夜中、部品検索する為に車体番号をメモしているスマホのメモ帳を開きました。

絶望的に記憶力がないので車体番号、車検、任意保険の有効期間を全車分メモしてます。

それを見ていたらパルサーの車検が切れる事に気づきました!

ちょうど家の用事で休もうかと思っている日が車検が切れる前日。
これは休んで取りに行くしかない(笑)

幸いまだ猶予があったので、事前にジャッキアップしてブーツ類をチェック。
右前のアウターブーツが破けてはいないもののヒビが入っていたので、念の為部品注文。

その他は問題なし。

受験当日の今日、出かける時にライトをLEDにしていたのを思い出したので、念の為ハロゲンバルブも積みました。

陸運局に着くと思っているよりも混んでいる。
年度末の忙しさがすでに始まっているようです。

受付は車検証のQRコードを読み込めば印字されて書類が出てくるのでだいぶ楽になりました。

そのまま自賠(17,650円)を切ってもらい、重量税と検査料(合わせて4万円ピッタリ!)を支払って検査受付へ。

到着からここまで10分ほど。

レーンへ移動して並びますが、今回は台数が多い!

外まわりのチェックも検査官の方と阿吽の呼吸でチャチャっと(笑)
ハンコをもらう際に「この感じだとレーンは大丈夫ですよね?」と言われましたw

その後、検査レーンへ。

1番心配していたライトの光軸もOK(上向きで測定でした)

駐車ブレーキが一度やり直しになりましたが、無事通過!

排ガスも下回りも問題なしで無事に1発で通過できました(^^)

新車検証に驚きはないですが、紙が2枚になって何だかなぁという思いはあります(^^;;

車検が無事に上手くいって、意気揚々と昼食でラーメンを食べようとしたところ、最初行きたかったお店は潰れていたり、新規発掘しようとしたお店は混んでて入れなかったり。。。
最終的にはジャンルは変えずに過去訪問店で妥協しましたw

こっちが上手くいかなかったです(笑)





Posted at 2024/03/07 17:12:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年01月29日 イイね!

1月末目前ですが・・・

1月末目前ですが・・・キチンと新年の挨拶をしていなかったのがモヤモヤしていたので、手短に^^;

遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します!

元日は毎年恒例となった、初日の出と初売りに行きました。

初日の出は例年よりも眩しく、強く感じました。
気持ちの問題なのか、はたまた天候が良かったのか。

日産銀座ギャラリー近くのコンビニに寄った時、前年のことを覚えていて「もう一年経ったのか!」と驚きました
クルマ全然居ないと思いきや、マニアックなクルマやレア車が元日の早朝を走ってました。



元日に初売りに行った新宿で見かけた、外国の方による福袋買い占め(助手席まで埋まってた)を見かけましたが、ちょっとどうかと思いました。。。


元日から大変なことが続いていますが、遠くから少しでも支援できればと思います。
Posted at 2024/01/30 10:10:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年12月25日 イイね!

洗車なイブの夜

洗車なイブの夜12/24の夜、毎年恒例となっているイルミネーションドライブをしに都心へ行ってきました。

日中は甥っ子姪っ子が遊びに来ており、洗車する時間もなく、家の事をして出発したのは例年よりも遅い時間。

近年、母親やそのお友達を乗せていくことがありましたが、今年は祖母の面倒もあったので数年ぶりに一人で出かけました。

せっかくなので、噂の某所にある屋内洗車場に寄って洗うことにしました。

行くまでの道中汚い状態でしたが、暗いから良いものの恥ずかしい( ̄▽ ̄;)

調べた通りに無事、駐車場に到着。

以前お友達の方が紹介していた時に「洗車場」の案内看板画像があったので余裕と思って行ったら・・・見当たらない!

一周して分かったことは、フロアが違いました(笑)

別フロアに行って無事、洗車場に到着!

混んでいたらどうしようと思ってましたが、誰も居ない!
イブと言えども日曜の23時に洗車する人は居ませんか(笑)



とりあえず枠に駐車して、持参したバケツとシャンプーに設置されたホースで注水。

そのまま水をかけますが、シャワーヘッドとかは無いので、先を細めてジャーっと勢いをつけてやります。
停める場所にもよりますが、ホースが意外と短めなので混んでいるとお隣に水がかからないように気をつける必要そうがありそうです。

後にお友達の訪問記を見ると、数年のうちにだいぶくたびれてしまった様ですね・・・(つい最近と思っていた記事が数年前という事にも驚きましたが)

洗車場の使用料はかからず、駐車代だけなのですが、迷った分時間をロスしているので(笑)急いで洗車開始。



雨に濡れてまだらで汚い!

ジャブジャブ洗ってどうにかキレイになりました(^^)



屋内で暖かく明るいのが冬の季節には最高!

ササっと拭き上げて料金が上がる前に退出できました(笑)

その後は、都心のイルミネーションスポットを巡って帰宅しました(^^)



日付が変わる少し前だったので、もう消灯しているところも多かったですが、洗車してキレイになったことに一番満足しました(笑)
Posted at 2023/12/30 13:40:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年10月19日 イイね!

8ヶ月ぶり

8ヶ月ぶり今日発売日だったので、仕事帰りに閉店間際の書店で買ってきました!
因みに昨日フラゲできるかと思って行ったら、売ってませんでした😅

8か月ぶりの新刊!
早速、夕飯後に今読み終わりました。
9巻の内容が少し忘れ気味なので、9巻と10巻を読み直さないと。
最初は一気に読んで、2回目は噛み締めて読んじゃうんですよね
Posted at 2023/10/20 00:00:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「これは熱い!@オートサロン」
何シテル?   01/12 14:57
まだまだ未熟者ですが、車が好きなのは幼い頃から変わりありません!! 育ってきた環境柄、特に日産車が大好きですが、他のメーカーの車もイイものはイイ!!と思ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スイッチのイルミ電球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 09:04:15
20年ぶり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 21:07:16
2022年式bZ4X感想文 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/16 06:23:33

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
パルサーの不調が続いたため、縁あって新たに仲間入りしました!! 譲っていただいた方の意 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
ひょんなことから免許取得前に先輩から譲ってもらった車です。 廃車になるかもしれなかったこ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
夢のオープンカー デビューした時、中学生だった私は自転車でディーラーに現車を見に行った ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
ずーーーーーっと欲しいと思っていた前期エクストレイルGTに遂に手を出してしまいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation