お杉のブログ一覧

2018年07月28日 イイね!

HAPPY PARTY TRAINロケ地探訪

HAPPY PARTY TRAINロケ地探訪明けて翌日

朝食は急遽ホテルの食堂で卵かけ御飯
おかわりできるとのことで食べ過ぎました^^;

その後はレンタカー屋さんへ
聞いたことのない会社でしたが、最新のエクリプスクロスも在庫している普通のレンタカー屋さんでした。

コンパクトカークラスなので何が出てくるか楽しみにしていたら前期型のノートでした。
スマートキー付きの至って普通のですが、車線逸脱を知らせるセンサー等が付いていました。

早速ナビに目的地の大分県を入れて高速へ。

走っていたら昨日見かけた都心ナンバーのバイクが走ってました。
気になり東京までのルートを調べると1200km超え・・・
お疲れ様です。
ライダーさんと話してみたいねと話をしていましたが、休憩したSAでそのバイクが居ましたがライダーさんは近くに居なかったので声をかけられませんでした^^;

駐車場に戻ると隣に全く同じ車が。

どちらもレンタカーだったのですが、リモコンの解錠ボタン押さなきゃどちらか分かりませんでした(笑)

人気車あるあるを経験しました。

他にもSAにはノートのレンタカー(しかも前期黒が多い)が沢山。

思えばノートはe-POWERが出るまでは九州生産だった記憶があります。
地元産という事で沢山いるのかな?と納得しました。

コマを進めて行き目的地へ

インターからは直ぐに目的地はありました。

駐車場に車を停めたら昨日居た関東ナンバーの曜ちゃん仕様のシルフィにまたもや遭遇しました(笑)

すでに多くの人が居ましたが、まんまMVの景色!!

ドラマとかもそうですが、こういうロケ地を選んで作品を作る人って凄いなと思います。

人が写り込まない様に場所とタイミングを見極めて何枚か撮れました(笑)

少し離れた所からも見渡し、横を流れる河原に出ると先日の大雨で流されて来た流木とかもありました。

こんな川の近くに何十年も前の建物が残っているのって奇跡に近いのかもしれないと、先の洪水があった後だと感慨深くなってしまいますね。

その後、インター近くの道の駅で昼食。
「童話の里」との事ですが、ある意味あってますね(笑)

あまりお腹は空いていませんでしたが、ご当地モノの牛を使ったそぼろご飯が気になったので食べる事にしました。

これで地域に少しは還元出来ました(笑)

食後はこれまた地元牧場の牛乳を使ったソフトクリームを戴き、お土産を買って福岡へ

途中、太宰府に寄りお参りをし梅ヶ枝餅でおやつ(笑)
お土産の梅ヶ枝餅も購入しました。

その後車を返却し、ちょうどお祭りのタイミングで山笠が飾ってありました。

その大きさにビビりました^^;

博多駅前にもこの山笠の為に作ったと思える程の屋根の下に展示してありました。

師匠の新幹線の時間も近かったのでここで解散。

自分はまだ時間があったのでデパ地下でお土産を買い足し、夕飯を軽く食べて行こうかと思いましたが、気になるお店は時間がかかるそうなのとJRで停電が起きていたので、念の為早めに空港へ。(空港へは地下鉄)

空港のフードコートで夕飯にとんこつあご出汁カレーなるお店があったのでそこで夕飯。

他にも気になるお店もありましたが、折角なので御当地モノにしてしまうんです(笑)

オススメの食べ方説明書付きでした。

とんこつ効果か辛すぎずマイルドでした)^o^(

あと気になったふくやブースにあった明太キッシュをお土産に買い機内へ。

お土産だけでかなりです^^;

フライト中Wi-Fiが使えるので今いるところを見ると道路は通行止め。
洪水の被害に遭われたエリアでしたが、窓から見たそのエリアは暗くなってて被害の規模の大きさを感じました。

羽田から高速バスの予定でしたが、都心に出ていた父親が迎えに来てくれたので、自分で運転して帰宅しました。

空港から駐車場へ出た瞬間もの凄い湿度と暑さ。。。
福岡の方が暑いイメージでしたが、海が近い割には湿度低めなんですね。

翌朝の天気予報でも福岡の方が4度ほど低い事を知りましたw

飛行機を使えば福岡へは行きやすいことを知り、また機会があれば遊びに行きたいな〜と思って旅を終えました。
とは言ってもなかなか行く機会はないだろうな・・・

と思っていましたが・・・また年内に行く機会が!!(笑)

次は屋台に行くかな!?w
Posted at 2018/07/28 05:12:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年07月28日 イイね!

Aqours 3rdツアーファイナル参戦

Aqours 3rdツアーファイナル参戦もう数週間前の事ですが^^;

行ってきました!!
Aqours 3rdツアーファイナル福岡2日目(千秋楽)

前日までの大雨による洪水等の災害で交通網は混乱状態。。。
今回被害に遭われた方々の一日も早くの復興を願っております。

飛行機で現地入りする自分は幸いな事に問題なく飛ぶとの事。
師匠は新幹線で現地入り予定が、前日夕方まで動かない状態でどうなるか不安でしたが夜には動き始め当日は定刻通りの運行になってました。

博多で待ち合わせし荷物をホテルに預けて昼食。
天神にある現地で有名なラーメン屋さんへ。
少し並んで入店。
店内は9割近くがライブ参加者の模様(笑)

そして食後目指すは期間限定の公式ショップ&コラボカフェ

ショップの方は階段で2.5階分の列につき断念。
僕らには内容が同じ沼津のSAがありますから(笑)

コラボカフェに並びチョコ系が食べたかったのでギルキスパフェをオーダー

その後臨時バスで会場のマリンメッセ福岡へ

さて肝心の席はというと・・・
後方右端ブロックの最前列センター寄りというところ

目の前が通路なので勿論はみ出し厳禁ですが、広々してるのは助かります(笑)

会場がそこまで広くなく、スタンド席の列の少なさに驚きました。
逆にこのキャパの中に入れた事に驚きです。

センターステージもそこそこの距離で見える場所で、トロッコも比較的近くてメンバーの表情が普通に見れました(^^)

前日のセットリストを見ていたので知っちゃってはいましたが、埼玉・大阪とは変わっていて、中でもSaint SnowのDROPOUT!?が生で聴けたのは良かったです♪( ´▽`)
ユニットカーニバルで観てカッコ良かったので

公演終了後夕飯へ

因みに会場出口には「バス・タクシーを待つより歩いて帰ろう!天神・博多駅まで案外近い」という看板があり笑いました(笑)
確かに歩いて帰れる距離だし地下鉄 呉服町駅は手前でそんなに遠くないので、コンパクトですよねー

会場を後にする前に目の前の駐車場を見ると見覚えのある車が・・・

関東エリアナンバーの曜ちゃん仕様のシルフィが!
オーナーさんは存じ上げませんが、以前地元の方で見かけて完成度とシルフィのSツーリングでカッコ良かったので覚えてました。

あとニンジャ250で都心ナンバーの方も・・・あの豪雨の中走ってきたと判る感じで驚くばかりです。

一先ず天神で以前行ったお店で夕飯にしようと思いましたが、やってない!!(´・ω・ `)
水炊きが食べれるお店を探すも日曜の夜なので終わりが早くなかなか無い。
携帯検索と足でどうにかお店を見つけられました。

このお店でもライブ帰りの方々が多くいらっしゃいましたw

イカは食べれませんでしたが明太子料理と水炊きを食べれて満足

翌日どこか寄って帰るのか話をしていた所、100km程先の大分県にHAPPY PARTY TRAINの舞台になった所があるとの事。
そこに行かないかなん?と提案を受けたのでモチロンOK!!
その場でレンタカーを手配しましたw

ホテルに帰ってからはバタンキューでした^^;
Posted at 2018/07/28 04:21:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月20日 イイね!

帰ってきた!

帰ってきた!昨日、セレナが帰ってきました!!
預けてから3か月、去年の12月にぶつけてから7ヶ月

横から見たら新車(笑)
前から見たらライトのくすみが気になる感じに^^;
後ろから見たらリア周りは塗ってないので年相応な感じ(笑)

あとは外していたリアスポ、サイドシル、内装、シートを付ければ完成!!
それが1番大変^^;

普段使いがしにくい車になりました(笑)
Posted at 2018/07/20 08:03:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年07月08日 イイね!

今年2回目の福岡へ

今年2回目の福岡へまたもや福岡へライブ観に行ってきます!!
半年ぶり今年2回目
去年の夏の家族旅行から1年で3回目 笑

天候が不安でしたが無事欠航せずにライブも行われるので良かった良かった

現地合流の師匠も新幹線が動くようになって来れるそうなので良かった

今回地元から羽田まで高速バスで移動してますが、繁忙期でなければ2日置いても羽田の駐車場代はバスの往復より安いんですね。
一人ならガスと高速代入れたら車の方が高いですが2人以上なら車の方がお得なんですね。
Posted at 2018/07/08 07:50:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月05日 イイね!

8/11、12高速休日割引適用外

8/11、12高速休日割引適用外お盆休みの8/11、12の土日は高速の割引が適用されないとのこと!!

このタイミングで言わずにもっと早くに言えよ!!という人も多いと思います。

いっそのことお盆期間全部割引にしてくれれば分散という点では目的は達成出来ますし、利用者から不満は出ませんよね。
乗り控えも減るだろうし、自分みたいなのは安くなってるならと乗って出かけちゃうでしょうし(笑)

今回この日程で出かける予定組んでなくて良かったですが、場合によっては他の移動手段や目的地にする人もいると思います

Posted at 2018/07/05 08:45:36 | コメント(3) | トラックバック(0)

「これは熱い!@オートサロン」
まだまだ未熟者ですが、車が好きなのは幼い頃から変わりありません!! 育ってきた環境柄、特に日産車が大好きですが、他のメーカーの車もイイものはイイ!!と思ってい...

<< 2018/7 >>

2022年式bZ4X感想文
2022/06/16 06:23:33

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
パルサーの不調が続いたため、縁あって新たに仲間入りしました!! 譲っていただいた方の意 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
ひょんなことから免許取得前に先輩から譲ってもらった車です。 廃車になるかもしれなかったこ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
夢のオープンカー デビューした時、中学生だった私は自転車でディーラーに現車を見に行った ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
ずーーーーーっと欲しいと思っていた前期エクストレイルGTに遂に手を出してしまいました。 ...