• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年01月17日

思い出してみる・・・

思い出してみる・・・

あの時は高校一年生でした。


ヤバいぐらい大きな地震だとすぐに判った。


余震が続いていた。


父と姉は会社へ、母と兄は明石の祖母の元へ。


電車も止まっていたし、学校なんか行かず1人留守番をしていました。


地元局「サンテレビ」は、神戸ではなく姫路城を写していました。



雪がちらついていました・・・


ブログ一覧 | 記憶のかけら | 日記
Posted at 2006/01/17 06:25:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

・・・寒波到来(〟-_・)ン?・・・~ ... From [ 【BVC】まー氏。の『ぺた』x『ペタ』 ... ] 2006年1月17日 07:24
昨日は早め早めに炬燵にて就寝(ってか転寝…(;・∀・)) そのせいか微妙に背中が痛いです(゚Д゚;∬アワワ・・・ ちなみに昨日風呂には入り損ねたので さっき浴槽に湯を貯めに行ってきてもうちと ...
ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

溝そうじ2024。
.ξさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

バンデットとスイフトのステップガー ...
トホホのおじさん

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

京、新しいモーニングセットのカタチ ...
Sid Hさん

この記事へのコメント

2006年1月17日 6:43
おはよー。
あれから11年ですね。
朝が苦手な私なのに、地震の時不思議なことになぜか直前に目が覚めたのよね。

もう11年。
まだ11年。
人によって違うだろうな。
コメントへの返答
2006年1月17日 9:00
おはようです。
早いもので11年ですね。
風来も地震より前に一度起きましたよ。何故でしょうね・・・?

過ぎてしまうと、4年も11年も早いと感じています・・・
テンション低くてすみません・・・
2006年1月17日 7:26
おはようございます&お久しぶりです。

って事で早速トラバ貼らせていただきましたv(・_・) ブイッ

本日はこちらでも寒く下手すると雪が降りそうな感じがします…(^^;)

そんな一日ですがお互い頑張りましょう~
コメントへの返答
2006年1月17日 8:03
おはようございます。
せんどぶりです。

トラックバックは、出来れば内容に関係ある時にお願いします。

今日も頑張っていきましょう。
2006年1月17日 8:16
 ̄O ̄)ノオハ

もうそんなに経ったんですね。
時間が過ぎるのって早いですね。
あと記憶も・・・

今日も∃ □ =ノ 勹_〆(・・ )
コメントへの返答
2006年1月19日 3:23
今晩は★|´Д` )ノ

月日が経つのが早いのは、そういう風に感じる法則があるそうですね。
記憶ってふとした時に思い出しますね、意外と覚えていたり・・・

日が違いますが、今日もよろしくです★
2006年1月17日 8:46
あの時あたしは愛知だったけど、
愛知もかなり揺れました。
被害が大きすぎて最初神戸の状況は流れてきませんでした。
学校で「神戸壊滅」って聞いても何のことだかわからず。
帰りに寄った友達の家で状況を知り慌てました。
神戸在住の知り合いとは2日後くらいに連絡が取れホッとしました。
本当の大変さを知らなくてごめんなさい・・・。
2006年1月17日 8:53
なんだ、このコメントの付け方は!
しばきだなw

おはよう♪
2006年1月17日 10:07
おはよ~

11年経った今でも爪痕が残ってるとこありますよね。

俺は、あのとき神戸の知り合いの引越しを2日間徹夜でやりました。

今思い出すと、地震の前日の深夜に神戸線走ってました。
5時間早く地震がきてたらと思うと・・・
2006年1月17日 14:10
あの時は岡山の実家にいて 岡山でさえ震度3でした。
岡山で震度3なんて有り得ないことなので 絶対におかしいと思ってすぐTVをつけました。

神戸市東灘区から仙台に引越して半年後のあの地震。私が暮らしていた新庄町は死者が一番多くでた町でした。引越ししてなければたぶん私も、、、。
2006年1月17日 15:24
もう11年経ったんですよね・・・ボク的には早く感じてます。
ここ静岡も昔から東海地震と騒がれてますが、一向に来る気配が無いですね。小さな自身もほとんど無いし・・・それどころか近年は周りで大地震があちこち起きました。

大物は最後まで取っとかれてるのでしょうかねぇ・・・
2006年1月17日 21:59
そっか。今日はあの日からちょうど11年。もう11年も前なんですね~。
なんかあんまりそんな昔の事とは思えないんですけど。
もうすぐ福岡での地震も1年になるんですよね~、なんか早いな~。
2006年1月17日 22:55
今住んでいるところは地震多いので、人ごとではありません(;-_-+

実家にいるときには数えるほどしか経験したこと無かったんですが・・・。

この前地震があった際、震災を体験したという先輩の動作は機敏でした。何かあった際は彼について行こう・・・。
2006年1月18日 5:36
もう11年もたつんですよね。
私の家は北区だったので被害はそれほどなかったのですが、電気とガスは止まってました。
それも午前9時くらいには復旧したのですが、テレビに映し出された映像を見てすごい衝撃を受けたことを思い出します。
あの画面に映っているのが神戸なんてなんか嘘みたいでした。

私の兄も地震の数時間前にあの横倒しになった高速の上を走っていたので、もし兄が・・・と思うと今でもぞっとします。


2006年1月18日 17:51
11年って思うと、もうそんなに経ったんだ・・・って思いますよね。
でも被災された方々には、まだ心に大きな悲しみや傷など、残るんでしょうね。
亡くなった方に想いを馳せたり・・・。

関東も、そう遠い未来ではなさそうですたらーっ(汗)
普段からの心がけで、少しでも被害を小さく抑えたくはありますが・・・。

プロフィール

「半年終わったかーorz メンテで金出まくりw」
何シテル?   07/03 19:44
蒼いインテグラDC5乗りです★ なんちゃってタイプ~仕様です。笑 ストレートよりコーナー好き♪ このインテは車内泊も出来る広さなので、遠出もフラリとしてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

経県マップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/29 15:46:06
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ そんなものは無い。愛車で十分だ。 (ホンダ インテグラ)
これから少しずつ記入していきます。 使用パーツや、旅行・ドライブに行った場所も記入出来た ...
その他 その他 その他 その他
画像置場。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation