• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月06日

R171乗りの諸先輩方、教えて下さい。

R171乗りの諸先輩方、教えて下さい。 先日室内灯をLED化したのですが、写真のフットランプは走行中も点灯するのでしょうか?

白熱灯の時は暗くて気にならなかっただけかも知れませんが、減光はするものの、嫁の白い靴が眩しいです(漂白剤のCMみたいですが(-_-;))

車両の設定は「消灯遅延」ですが「消灯遅延無し」でも消えません。
ドアを開けると点灯、閉めると一旦消灯しますが、エンジンをかけると減光しながら点灯します。

これで正常なのでしょうか?

よろしくご教示お願いいたします<(_ _)>
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/11/06 19:09:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

ブログ捏造
SNJ_Uさん

お届け物のついでだからね(^^)
chishiruさん

パン🍞とラーメン🍜ƪ(•̃͡ε ...
zx11momoさん

今週の晩酌 〜 山城屋(越銘醸・新 ...
pikamatsuさん

街の変化
バーバンさん

この記事へのコメント

2019年11月6日 20:05
電気はよくわかりませんが、たぶん“抵抗値”とかの関係だと思います
うちのセブンも各部LED化で現在“様子見”ですが、そのうち何処からとも無く煙臭いニホヒがしてこないことを祈っている次第です(^^;
コメントへの返答
2019年11月6日 20:14
そもそも、白熱球でも点いていたかどうかがわかりません。
元に戻せば済むんですけどね(^▽^;)
2019年11月6日 21:01
正常です。
コメントへの返答
2019年11月6日 21:10
170でも同じなんですね。あざ~っス!
2019年11月6日 21:34
うちのR171もなります。
最初は気になってたのですが、最近は気にしないようにしてます(^_^;
微弱電流がなんたらって言われました。
コメントへの返答
2019年11月6日 22:18
ということは、消えているのが正解だけど、LEDにしたから点いちゃうってことですか?
2019年11月6日 22:13
そんな明るいんだったらウチのWISHも替えようかなぁ

前席のマップランプ切れちゃってて不便なんだよね (  ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2019年11月6日 22:20
マップランプはめっちゃ明るくなるよ!
https://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=https%3a%2f%2fcdn.snsimg.carview.co.jp%2fminkara%2fnote%2f000%2f005%2f541%2f852%2f5541852%2fp2.jpg%3fct%3de0e9246ea963
2019年11月6日 22:28
LEDにするとつくみたいです(^_^;
コメントへの返答
2019年11月6日 22:29
やっぱそうなんですね。
ブルーに光らせようかな。。(^▽^;)
2019年11月6日 22:32
うちはホワイトだと明るすぎたので、ブルーに変えました(^_^;
コメントへの返答
2019年11月6日 22:33
そうそう!それです!
詳細を教えてください<(_ _)>
2019年11月6日 22:32
うちはホワイトだと明るすぎたので、ブルーに変えました(^_^;
コメントへの返答
2019年11月6日 22:34
嫁は反対してますが、どうせ嫁は夜なんて乗らないから替えちゃいたいです
2019年11月7日 8:14
おはようございます。
正常だと思いますよ、ヘッドライトのオート機能とは関係なく夜間は点灯してますね。
コメントへの返答
2019年11月7日 11:20
ブレザーさんもLEDに替えて点灯するようになったのでしょうか?
2019年11月7日 8:20
LEDにしたことで明るくなりすぎたのでしょう?
色を変えるかスモークのフィルム等でフィルターをかけるしかないかなぁ?
コメントへの返答
2019年11月7日 11:22
会社の電気に詳しい人に訊いたら「元々微弱電流が流れてたんじゃないか?」との事でした。LEDだと3Vあれば点灯するそうです。
今考えてるのはブルー・・(´∀`*)ウフフ
2019年11月7日 8:31
おはようございます。
R171の先輩ではありませんが、私もLEDに変えたら点灯してたので、あきらめて戻しました。
点灯が正常なんでしょう!
点灯しないようにする方法があれば変えたいですね~
コメントへの返答
2019年11月7日 11:24
おはようございます。
↑のブレザーさんのレスにも書きましたが、LED化が原因のようです。
私も元に戻すことも考えたんですが、せっかくなのでブルーにしようかと(^▽^;)

プロフィール

「@☆よっけ だが、腰痛が・・ってオチ?」
何シテル?   04/01 11:27
一部の人たちに「泥沼案内人」と呼ばれていました。 でも、何とかセヴンの泥沼からは抜けられましたが、 最近嵌ってるデジカメ・・・ 次の泥沼に嵌りつつあり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ベン君のパーツリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 16:49:22
 
kazzのふぇえぇ~んなカーライフ 
カテゴリ:私のメインのHPです
2010/12/25 16:51:16
 
カウンターをお借りしてます 
カテゴリ:カウンター
2007/02/17 22:19:47
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK ベン君三代目 (メルセデス・ベンツ SLK)
人生最後の趣味車! Cクラスに続き、またしてもスポーツパッケージが手に入りました♪ AM ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン ベン君 (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
ついに買っちゃった(^▽^;) 探してたスポーツエディション。 電動皮シート(ヒーター付 ...
バーキン 4AG バーキン4AG (バーキン 4AG)
免許を取って30数年。車歴はすべてツインカムでした。 この車に出会って、そんなことはどう ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
ホイールとマフラーだけBRABUS♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation