• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月28日

苺ラッシュと出汁ソフトクリーム

苺ラッシュと出汁ソフトクリーム 先週は真夏並みの暑さの日があったものの、その後は平年並みの気温に。
長袖着ればいいのか半袖がいいのか判断が難しいです(笑)
台風が迫ってきているそうで、今年ももうそんな時期かぁ。



一週間ほど前、車で移動時はエアコン必須な暑さに。
今年初のアイスコーヒー。
休日のお昼には冷やし中華が登場しました。


5月22日。
黄砂が飛来しているということで一日中どんよりした空模様。
一面霞掛かった空で、黄砂なのか雨雲なのか区別がつきません (^_^;

地球上の砂漠の面積が年々拡大しているという話を何かで聞いた記憶があります。
悲しい争いに注いでいる力を地球環境改善の方向に向けてもらえれば、大勢の人が平和に過ごせそうな気がします。



一方我が家ではここ数日、イチゴフィーバーとなっております(爆)
見た目のきれいなものはご近所等にお裾分けしていますが、たくさん採れ過ぎるのも困りもの。

数種類の苗が混在してしまった畝で収穫されるので、味わいもバラバラ。
甘いのがあったと思えば、あまり味がしないものがあったりで家庭菜園らしい苺たちです。


一部は冷凍したりジャムにしてみたり。


そしてこちらが新作の苺寒天ですww



土曜は偵察を兼ねて「ON the UMAMI」へ。
調味料メーカーが運営するお店です。偵察兼ねて来てみました。



明るい雰囲気の売店コーナー。
様々な種類の商品が並んでいます。
試しませんでしたが、出汁の飲み比べコーナーもありました(笑)


カフェスペースへ移動。
今回のお目当ては、珍しい出汁入りのソフトクリーム。
越後姫ソフトとのミックスを注文します。


苺のソフトクリームは普通な感じですが、出汁ソフトの方は塩とは違う塩味を感じます。
不味くはないですが、甘いクリームに出汁が合ってるのか個人的にはよく分かりませんw
無難にミックスにしておいてよかったかも。


その後注文したのは濃厚なチョコテリーヌ。
こちらにも出汁風味が利いたシャーベットがついていました。
パウダーで表現されたお店のロゴがオシャレですね。



週間予報を見ると、まだしばらく気温のアップダウンは続くようです。
台風でまた大きな被害が出ないことを祈ります。

水面に夕陽が反射する期間限定の風景を見ながらお別れです (^_^;
ブログ一覧 | 食べ物関連 | グルメ/料理
Posted at 2023/05/29 22:46:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2種が合わさる。
take@蝦夷。さん

ちょこっとドライブ
あとぜきさん

たい焼き🐟ドライブ🚗
港塾さん

ウェイクドライブ後編【笠岡ベイファ ...
モトノアさん

ひたち海浜公園コキア
ヒートBさん

JAいしかり とれのさと ソフトク ...
Mr. G'sさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あちこちで桜が一気に満開!」
何シテル?   04/11 21:25
2011年10月にみんカラを始めました。 時の経つのって早いなぁ・・・(汗; 約10年の付き合いになったGF8インプレッサにお別れして、2013年8月に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
通算5台目の相棒は、初めての輸入車。 以前から気になっていたMINIについに乗ることがで ...
日産 ブルーバードシルフィ 日産 ブルーバードシルフィ
ハイドラ用に登録しました。 普段は父親の通勤専用車。 エンジンは静かで運転しやすいクル ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
GF8前期C型。 パワーのある4WDのワゴンが欲しいと思って、探したらこいつになりました ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
ハイドラ用に登録、父親の新通勤車。 初のフルサイズセダンですが、我が家の車庫に入れるに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation