• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月17日

久し振りの草ヒロ(ミニカ360・サニーバン・ジムニー等)11/12

久し振りの草ヒロ(ミニカ360・サニーバン・ジムニー等)11/12





















 もうじき1世紀生き続けている我が家の生き神様

本日は鹿教湯(かけゆ)温泉まで送り届けた帰り道









ひさしぶりに何年も通ったことない道を通って行くことに




すると、珍しい車が何台か道の脇に



思わず迷わずにパチリ





まず最初目に入ったのは、三菱のミニカ360


昔おらが乗ってたやつ  そういえば当時親父からもらった車で、助手席の足下は大きな穴が空いて地面が見えていたダ  
距離は軽く10万を超えてたナ  当時軽で10万越えの車は皆無じゃった
















懐かしい程度の良い車  この民家には人が住んでないようダス


程度がよいのでいかそうと思えば簡単に復活できそうなくらいなタマ


1台撮ると他にもあるような気がして、注意して見ていると


結構あるもんですナ~~~    すぐ近くにジムニー























これも朽ち果てる寸前というものではない  



ここイラ辺の車は、みんな程度がよい  お次の車は・・・






なにやら夕日に照らされて、エエ感じ~

















サニーのバン っつうかキャブバン・・・かな?




これも手を入れればさほど苦しまずに復活できそうな程度


200m位の間に3台あり、皆程度がよい   


きっと標高の高いところだし、空が広いから日当たりがよいからかな?


















今日は天気も良く、気分もよい


こんな日は、ゆっくりと車を走らせると、ほんと気持ちエエダスナ~


ホントは車検あればジープでフルオープンジャがな~








そうこうしていると、なにやら黄色いものが目に入ってきた


この類のものには、自然と引き寄せられてしまう悪い癖







まず ランクルの60 かっちょええ~っ!! て感じですぐ見に行く


見た感じ昭和61年式ランクル60 のサンルーフつきGXの5速 っとみた

61年式のランクル60VXは角目4燈式  しかしこの車は年式は61年式と書いてあったし、それに該当する5速はGXが多いので

写真のこんまいかわいいレバーで排土板の操作を行う 上下左右
















っで排土板はかの有名な地元企業アイバワークス製




この車欲し~~い な~~んて思って車検を見ると、29年11月で切れる

ひょっとしてチャンスかも・・・



    っま それはおいといて、ちょい回り道したが 大変いい物が見られて良かったダ







            
おしまいおしまいおしまい







 
 見れば見るほど程度の良い60だ事・・・






     
では また







      
失礼しました






















ブログ一覧 | 車・その他 | クルマ
Posted at 2017/11/17 04:59:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「明けましておめでとうございます。 もしブログ更新成った折には、ご笑読くだされぃ!それでは本年もよろしくお願いいたします。」
何シテル?   01/04 17:45
おらのページご覧になった方、ありがとうございますダ。歳なりに歳の如く歳らしく振る舞う・・そう思っとる今日この頃ダス
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブラック化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 09:32:22
こんなの乗りたい🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 09:30:04
サブフレ化はまだ先でした。( ´△` 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 09:26:11

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック 楽っきー (三菱 ミニキャブトラック)
我が家で一番頼りになる車。新車から乗っているミニキャブは22万㎞で解体 っで今乗ってい ...
CAT その他 920 (CAT その他)
業者ではないダス。マイボランテイア除雪車ダス。 ・・・っが  20年以上やっていた ...
三菱 ジープ じーぷ55 (三菱 ジープ)
車の原点ですね。A地点からB地点に、安全に確実に移動手段となりうる(快適にと言う要素はな ...
トヨタ メガクルーザー かめむしくん (トヨタ メガクルーザー)
 トヨタ メガクルーザーに乗っている。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation