• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gr.Aのブログ一覧

2021年02月07日 イイね!

希少な日曜日の鈴鹿サーキットを走ってきた

希少な日曜日の鈴鹿サーキットを走ってきた今日は、1年を通して冬に1回しかない日曜日の鈴鹿フルコース走行会!

張り切って朝からチェーンのメンテ中、バイクを少し前に移動して止めようとした瞬間、サイドスタンドが外れ、おでぶな200キロの巨漢を支えることに...45度程度まで傾いた際、数秒間持ちこたえたが、すぐ後ろにカプちゃんが止まっていて腰を入れることができず、そのままゆっくりと倒れた(ノO`)アチャー

腰を入れるスペースがないので、腕の力で何度も持ち上げようとするも起き上がらず。神さんに助けてもらい何とか起こすことができたものの鈴鹿サーキットへ出撃する前から両腕がパンパンで力が入らず(^^;

そんな中、鈴鹿サーキットへ出撃し、記念すべき日曜日お初となる鈴鹿サーキットフルコースを走ってきた。ホームストレートエンドで横からの強風にいきなり煽られアウト側へはみ出そうになったり、間違えてクルマ用のシケインに入ろうとしてしまったりと冷やドキしながらもやっぱり鈴鹿フルコースは楽しかった♪

2年9ヶ月間、スプロケ前後15丁-40丁を使ってみて時速200キロくらいまでの加速はよくなったものの伸びが無くなり、フロントが15丁だとチェーンに負担がかかりあまりよくない感じ。
逆車前期型(16丁-41丁)、逆車後期型(16丁-42丁)より減速比を大きくし過ぎるとすると総合的なフィーリングはアカンことが分かってきた。

今回は、フロントのスプロケを純正の16丁に戻しての走行。また気が向いたらフロント16丁のままSC57の逆車の前期型と同じリヤ41丁のスプロケットにしてみようと思う。

帰還後1時間ほど爆睡した後、両腕と握力が完全に死亡。遊びに来ていた孫を抱っこすることすらできず。日々体力の衰えと闘わなければ、でっかいバイクもロードバイクも乗り続けることはできいと思う今日この頃。もっと鍛えねばw

今日の鈴鹿サーキット等は↓
   フロントドライブスプロケット戻しと今日の鈴鹿サーキット
Posted at 2021/02/07 22:30:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | でっかいバイク | クルマ

プロフィール

「[整備] #スカイラインGTR 燃料が腐って燃料ポンプ交換&燃料ゲージ交換&燃料タンク洗浄 https://minkara.carview.co.jp/userid/130205/car/49759/7761818/note.aspx
何シテル?   04/21 17:21
若い頃のような気合や体力はありませんが、クルマ好きのおっさんです。でっかいバイクやちっちゃいバイクにも乗っていて、体力維持やダイエットのため2019年にロードバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

AutoBeat Car Door Damper(4P入り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 23:10:16
燃料レベルゲージの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 19:23:44
オーバーフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 08:24:40

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2009年11月から飼い始めた、1993年生まれのカプチーノ♪ 発売当時は32GT-R ...
スズキ エブリイ サンダーバード2号 (スズキ エブリイ)
2020年3月生まれのエブリイを飼い始めた。 軽箱バンで絶滅危惧種の後輪駆動5速ミッシ ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
24.6.2 Dio110を嫁がせ、憧れだったレプソルちゃんを飼い始めたものの、体力の衰 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
  一生乗る気になった愛車! 眺めているだけで癒されます♪ でも、神さんからは、こんな役 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation