• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月21日

気づいてくれるかなぁ??

気づいてくれるかなぁ?? ちょっと後ろのイメチェンをしてみました。写真を見て変化がわかるでしょうか?。


答えは、リアガーニッシュを欧州仕様に取り替えてみました。日本仕様との違いは、ストップ&テールランプがある位置にバックフォグが内蔵され、また「LEGACY」の文字が「SUBARU」になっています。言われないと気づきにくいさりげない変更ですが、ちょっと雰囲気が違うユーロチックなB4になりました。
なお、外側の日本仕様のテールレンズに対して色調が若干赤い(スモークが薄い)ので、テールランプ用のスモークフィルムを貼って色調を合わせてあります(ただし雑なので、後日修正します(汗))。
今まで乗ってきたクルマは欧州風を意識してドレスアップをしてきましたが(前車は本物?)、今回もその路線に逝ってしまいました(^^;)。ただ、テール&ストップランプが4灯から2灯になってしまったので、後方からの追突がちょっと心配ですね(特に悪天候の高速とか)。まだバックフォグの配線は行っていないので、早く施工しないと…。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/02/21 12:55:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

のび〜の2024GWその2
のび~さん

雅な時間🤤💕🫣からの暑い奥多摩
regnさん

★絶好の撮影日和♪本日は雑誌取材を ...
マンネンさん

今日も早朝 洗車🧼
mimori431さん

2024/5/5(日)🎏菖蒲湯♨ ...
お姫様♪さん

巻き込まれに行く性格です
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

2010年2月21日 13:03
元25の人もやってましたね〜
(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010年2月21日 13:17
やっていましたね~、○トさん(^^)。
確かカ○さんはS401用だったと思いますが、
今では本物に乗っていますよね(ウラヤマシィ…)。
私のもS401用も「SUBARU」の文字。
いつかこれに交換したいなと思っていましたが、
ようやく叶いました!。(^^)b
2010年2月21日 13:29
おぉ(°o°;;
わかる人にはわかるという感じですね(*^o^*)

こういう改造好きです(^^)v
コメントへの返答
2010年2月21日 20:41
こんばんは~。

分かる人には「おやっ?」と思わせるこういった小技的ないじり方は結構好きです♪。

結構お値段が高かったですが、その分満足度も高いですね(^^)。
2010年2月21日 14:20
これは、、、、
初めて見ました
ε=ε=┌( ゚□゚)┘

こんなパーツがあるんですね
(・∀・)イイ!

またお会いするのがより楽しみになりました
(-^∪^-)
コメントへの返答
2010年2月21日 20:46
こんなものもあるんですよ(^^)。

ガーニッシュに「SUBARU」の文字が入ったので、
右側下の「SUBARU」のエンブレムは外しました。
今後は「LEGACY」の文字がなくなったので、左側の下に付けようかと思っています。

>またお会いするのがより楽しみになりました
(-^∪^-)
それまでには、スモーク処理をきれいにやり直しておきます(^^;)。
2010年2月21日 15:42
バックフォグいいですね~

BH用もオクでたまに見ますがかなりお高いです
(´・ω・`)
コメントへの返答
2010年2月21日 20:50
この種のパーツは値段が結構しますよね。
別になくてもいいとは思っていましたが、
やっぱりちょっと違った雰囲気にしたかったので、購入しちゃいました。

早くバックフォグの配線を施工したいですね。
2010年2月21日 17:09
オイラのはご指摘の通り401と鰤用のガーニッシュでしたよん♪

リアフォグ付きもカッチョいいっすね!!

色も写真だとほとんど分かりませんよ^^v
コメントへの返答
2010年2月21日 20:56
「SUBARU」の文字のものに入れかえたいと思っていたので、401用も探していましたが、中古ではなかなかモノがないですね。
ようやくこの欧州仕様のガーニッシュが見つかりました。

色の微妙な違いは事前に知っていたのでだいぶ違和感が出るかと思っていましたが、それほど違いはなかったので、ひと安心です。

だんだん自分の思う理想的なRS25に近づいてきました。
2010年2月21日 19:06
(p゚∀゚q)おぉ♪

いいですね~

わかる人にはわかる(レガ乗りならわかる)渋いっス!
コメントへの返答
2010年2月21日 21:08
こんな感じになりましたが、
どうでしょうかね?
一風変わったBEになりました♪。

タイトル通り、レガ乗りの方々が「おっ」と気づいてくれると嬉しいですね。




2010年2月21日 23:52
おお、渋いパーツですね~。

私の様な門外漢でも「おや?」っと違和感を感じるぐらいですから、同じレガシィ乗りの方には思わず顔が綻んでしまう方も居られそうですね^^

しかもバックフォグ付きと言うのがまた機能美を擽る要素ですね。

私もどちらかと言えば欧州車や欧州仕様車の方が好きなんですが、その一つの要因としては地味ながらも実用度の高い部品を標準装備している所に魅力を感じてしまいます。

今度お会いした時にでも拝見させて下さい^^
コメントへの返答
2010年2月23日 9:09
「おやっ?」と思ってくださいましたか?。

法規的な問題も絡んでいると思いますが
欧州車には実用的かつ魅力的な装備が多いですね。

バックフォグもそのひとつですが、他にもヘッドランプウォッシャーを付けたいと思っています。



2010年2月22日 8:56
なかなかオリジナリティ度の高い組み換えですね!
自分もわかりにくい変更って好きですから、この組み替えは拍手ものです。
いつか後に付くことがあれば、走行中のリアビューを眺めてみたいです。
コメントへの返答
2010年2月23日 9:11
ありがとうございます!。

リヤフォグ部が明らかに赤くて一体感がないかもしれませんが、
欲しかったアイテムなので、満足しています。

もし同じ型のレガシィを見かけたら、上の写真と見比べてみてくださいね。
2010年2月23日 2:00
おお!
以前熊谷へお越し頂いた時にちらっと話題に出ましたね。
さりげないいじりはさすがです( ̄ー ̄)

長野ではフォグの出番もありそうですから、楽しみですね。
コメントへの返答
2010年2月23日 9:15
あれから約半年。ようやく実現しました!。
私の車いじりのコンセプトは「さりげなく、しかし効果は大きく」なので(笑)、今回の変更はぴったりだったと思っています。
また、長野は天候が悪くなる可能性が高いので、フォグの使用頻度はきっと高いでしょうね。

ただ、おそらく車検は通らないので、今年9月の車検時には元に戻します(^^;)。

プロフィール

「今日はDにて燃料ポンプのリコール対応とセーフティチェックを実施して頂きました。リア左右のショックアブソーバーがオイル漏れしているようですが保証で修理出来そうとの事。スバル認定中古車で良かった♪。」
何シテル?   04/28 22:39
こんにちは。長野県南部でレヴォーグ1.6STIスポーツアイサイトに乗っていますYAMA@VM4と申します。ブログ更新はなかなか出来ていませんが(汗)、どうぞ宜し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スピーカーディレイ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 07:01:26
全国プリメーラミーティング2021・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/14 18:40:16
ミノルインターナショナル スーパーサーモ(ローテンプサーモ) 標準形状タイプ 71℃開弁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/27 11:13:33

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2023年10月に納車されました。 次期愛車を探すに当たり、 当初は予算の関係でVM4 ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
2018年モデル キャノンデール シナプスカーボンDISC アルテグラ  現在乗ってい ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
2012年モデル キャノンデール CAAD10 105 カーボンフレーム主流の中で、 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
3台目のクルマ。 マークⅡが突然の事故で廃車になったので、 次のクルマまでの「つなぎ」と ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation