• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月20日

ハヤブサでえにわ湖と支笏湖(と、どうでも良い日記)

ハヤブサでえにわ湖と支笏湖(と、どうでも良い日記) シーズン終盤の秋晴れの休日に痛恨の(得意の😅)寝坊
日の短いこの時期(日没は16:45頃)に、11:42の出発では近場にしか行けないので、混雑は承知でえにわ湖、支笏湖に行って来ました。

改めて感じたのは、ハヤブサの乗りやすさ。
紅葉時期の日曜日のため、いつもに増して流れが遅い国道453号(旧道道札幌支笏湖線)を、6速に入れっぱなしでストレスなく走れます。

それでは得意の(?)何シテル?とツイッターの投稿を並べただけのレポートをどうぞ(^^)
なぜか、おまけからスタートです。

2019.10.18(金) 仕事帰りに大文字で夜ごはん

18:44 大文字で夜ごはん


メニューがテーブルの上から壁に移りました&値上がりしました。


ワンパターンにコーン玉子中辛マヨネーズとオムそばを注文して半分ずっこ。美味しかった😋
金曜日の夜はいつも気分が良いですが、来週火曜日が祝日なので、ますます気分が良いです。


2019.10.19(土) 海天丸で昼ごはん🍣、俺の餃子房で夜ごはん🥟

06:28の道路交通情報は、マエダアキコさん
ちょっとかすれた声が色っぽくて私は好きですが、インターネット上を探してもこの人の情報はほどんど無くて、お名前の字すら分かりまん。


11:58の交通情報は北村梨恵さん
この女性のファンは多いのでしょう、インターネットで検索すると、たくさんヒットします。



12:44 海天丸で昼ごはん🍣


リッチに彩り御前🍣(900円+税)をふたつ注文


んまそー😋


17時まではコーヒー1杯無料☕

夜はおうちご飯の予定でしたが・・・

(の)のスマホに俺の餃子房から【雨割】というLINEが来たので、オレギョーへGYO!!


(の)は餃子房デラックス(極旨!汁なし担々麺)、私は餃子房デラックス(極旨!濃厚担々麺)
極旨!汁なし担々麺、極旨!濃厚担々麺への変更はそれぞれ+150円ですが、【雨割】で無料


濃厚豆乳ぷるんも【雨割】で無料


缶ジュースも【雨割】で無料
ふたりで1980円でした。


2019.10.20(日) ハヤブサでえにわ湖と支笏湖

目覚ましで06:28に一度起きましたが、二度寝の誘惑に負けてしまい、再び目が覚めたら9時😱
しかも晴れてる☀
09時のアメダス日照を見ると、結構広範囲に晴れている。失敗したー😭😭😭


10:03 朝ごはんはぶどう🍇と紅茶


11:42 亀スタート🐢
せっかく?出遅れている間に気温が上がってきたので、相棒はハヤブサです。

とりあえず、恵庭まで高速ワープ


12:16 輪厚パーキングエリアで給油⛽️
155.0円/L × 10.79L = 1672円
209.5km / 10.79L = 19.4km/L

恵庭インターチェンジで道央道を降りて、道道117号恵庭岳公園線へ


12:46 木精橋(もくせいばし)


もう1枚



えにわ湖

支笏湖に向かいます。
国道453号はクルマが多くて遅い流れですが、ハヤブサは6速に入れっぱなしでスムーズに走れます。


13:28 ポロピナイ


クレープメニュー


数分待ちます。


バナナチョコクレープ🍌
500円はちょっと高いな。


チップクレープ😨


チップもクレープも好きだけど、この組み合わせは挑戦する気になりません😢


14:19 支笏湖

洞爺湖経由でニセコに行きたかったのですが、時間切れなので北海道道16号支笏湖公園線で千歳に下ります。
千歳から、長沼、当別経由で学生時代の夕陽スポットへ


15:41 国道337号


15:52 夕陽は間に合わないので、左折して道道1080号栗山北広島線で帰ります。


16:07 道道1080号は直進ですが、なぜか案内がありません。


16:36 札幌南インターチェンジから高速ワープ


17:02 帰宅🏡


走行距離は200.5km


燃費はハヤブサ君の自己申告値で25.0km/Lでした。


シールドに雪虫が大量に付着しています😨


18:16 お風呂を沸かしている間、朝の残りのブドウを頂きます🍇


18:36 お風呂が沸きました♨️
寒い中、バイクに乗った後のお風呂は気持ち良いです😊


20:09 夜ごはんは(の)特製熱々グラタン😋
ブログ一覧 | バイクでお出かけ | 日記
Posted at 2019/10/26 21:57:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」43 MOMOK ...
桃乃木權士さん

シトロエンDS
avot-kunさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

さわやかに来てます。
のうえさんさん

 ー城ヶ島の夕景ー
comotoropapaさん

祝・みんカラ歴4年!
SOROMONさん

この記事へのコメント

2019年10月26日 23:09
今晩は(๑'ᴗ'๑)

隼が登場したので、チョットお話しを…
つい最近、みん友さんとのやり取りで知った事実。

リッターバイクの方が、250ccより燃費イイんですね!!(°°;)❗

人生最後のバイクなので、維持費を考えて小っちゃいのを買ったのに、コレは予想外でした。

先日、みん友さんとの会話で、バイクの燃費の話しになってね。

みん友さんのガンマ250も、アタシのホーネット250も15km/1L。

2人ともリッターバイクの経験があるので
『あれっ!? SSはもっと走ったよネ!?』
みたいな話しになって、記憶を辿ると、R-1が街乗りツーリングで20~23km/1L❗

クルマで言えば、車重比に違いはあるけれど、軽より2.5Lのスポーツカーの方が燃費イイ、って事みたいなモンですよネ。

バイクの燃費なんて、考えたコト無かったのですが、ホント、正直ビックリしました。


コメントへの返答
2019年10月27日 20:45
こんばんは~
いつも返信が遅くてゴメンなさいm(__)m

私は燃費マニア(と言うか単なるケチ?)なので、バイクだろうがスポーツカーだろうが、燃費を気にします。

現代のリッターバイクは案外燃費が良いですよね。(私の'99ハヤブサが現代のバイクと言えるかは微妙ですが^^;;)

ちなみに私が昔乗っていた、CBR250RR(MC22)は25km/L前後でした。
馬肥さんのホーネット250と同じ血筋のエンジンになるのでしょうか・・

・・で、15km/Lって、ガンマは2ストだから分かるけど、4ストのホーネットで同じ燃費とは、走り方がとっても激しいのでは^^?
楽しそうだから一緒に走ってみたいけど、置いていかれそうな予感がします(^^;;

燃費はともかく、ほかの維持費については250㏄は安いですよね。
あっホーネットの場合、タイヤ代はリッターバイクとあまり変わらない?
でも面倒な車検が無いのはやはり魅力的。

クルマの燃費(軽よりスポーツカーの方が・・・)は、まさにそのとおり。
私が所有している車の中で一番燃費が悪いのは、たぶん青ジムニーです。
一般道を大人しく走るとまあまあだけど、高速道路を少し速めのペースで走ると(←意外に楽しい^^)、燃料がみるみる減っていきます。

人生最後のバイクなんて寂しいこと言わないで下さい~

職場のツーリングクラブに、80歳近くまでZZR1200で参加していたOBがいました。年齢が違い過ぎて、職場に現役でいた頃のことを私は知らない、バイクのツーリングでしか会ったことのない方です。
最近、さすがにツーリングは引退して、ZZR1200も手放してしまったと聞きましたが、若い頃に買ったZ2はまだ持っているらしいです。

私も心身の健康を保つために、体が動く限り乗り続けたいと思っています。

なんだか話がずれてきたので、この辺で。。

プロフィール

「@787b_r26b 駐車場はホント心配ですよね。この画像は同じ病院の反対端です。ドライブ中のコンビニおやつ休憩の時は、良い駐車スペースが空いていなければ見送って次のコンビニに行きます。」
何シテル?   05/12 12:41
目的地が目的ではなく、ドライブ自体が目的のドライブをしている方と交流したいです。 仲良くなれた方とは、日本のどこかで一緒に走りたいと思いますが、同じ車種で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

(ご)のツイッター 
カテゴリ:みんカラ以外の居所
2019/01/06 18:32:35
 
クルマ収集と超長距離貧乏ドライブ★札幌発★ 
カテゴリ:みんカラ以外の居所
2012/07/16 15:59:59
 

愛車一覧

ロータス エリーゼ 元:本州遠征用エリーゼ(冬眠中) (ロータス エリーゼ)
ロードスターに代わる本州遠征ドライブ用車両 →本州遠征はS660にバトンタッチ、宝物保存 ...
ロータス エリーゼ 宝物エリーゼ フェイズ1 (ロータス エリーゼ)
宝物保存モードです。一生持ち続けたいと思っています♪
ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ 日帰りドライブ用セブン (ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ)
北海道内ドライブ用車両です♪
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 直線番長&燃費トライアル用ハヤブサ (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
仲間とのツーリングを楽しんでます♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation