• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

疾風-001の"2代目アテンザ号" [マツダ アテンザセダン]

整備手帳

作業日:2014年8月16日

車高調改 車高確認 Part.7

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
平成26年 8月16日  総走行距離:129,329km 


車高確認(8月16日、倉中)

☆サスペンション車高寸法
フロント赤リヤシート~黒リングナット間
左50mm
右55mm

☆リヤ
左33mm
右39mm


・車高確認 (ホイールセンターからフェンダーまで)
計測:ホイールキャップ下からフェンダーアーチ間測定(エンケイキャップ全経6.0cm)

・フロント
左:351mm
右:351mm

・リヤ
左:342mm
右:342mm


<フィーリング、その他>
オートエグゼスタビ、リヤアッパーアーム交換後の車高は上記。
ホイールをエンケイに変えて測定。
なおフロントタイヤ溝は割とあるがリヤはほとんどないのでいくらか前後で誤差が出ていると思われる。
左右差は均等になっており、スタビとアッパーアーム交換によりリヤグリップが上昇しアンダー気味、といっても過度のアンダーではないが、どちらかといえばアンダーが少し出るのでリヤの車高を左右2ミリ上げてみることにする。
また、フロント車高はちょうど良いが乗車した際を考え、フロント右側を1ミリ上げることにする。


以下調整した場合の寸法

☆サスペンション車高寸法
フロント赤リヤシート~黒リングナット間
左50mm
右55mm→56mm(1ミリアップ)

☆リヤ
左33mm→35mm(2ミリアップ)
右39mm→41mm(2ミリアップ)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ツメ折加工

難易度: ★★

サマータイヤに交換

難易度:

夏タイヤ新調

難易度:

サマータイヤ交換

難易度:

サマータイヤ換装

難易度:

10J+45×275/30R20試し履き

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「思ったより塗料使うなぁ。1kgじゃ余裕で足らんw」
何シテル?   06/08 10:45
疾風(ハヤテ)-001です。 社会人になって6年目、ようやく欲しかったMSアテンザ(特にM'ztune)を手に入れることができました。 ちょうど購入直後東北...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スズキ ワゴンR] フューエルポンプ交換(SSTと外したポンプ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 12:50:03
[スズキ セルボ] 燃料ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 12:43:51
[トヨタ ノア] NOS 2t ガレージジャッキ Oリングとジャッキオイル交換【備忘録】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 02:02:38

愛車一覧

マツダ アテンザセダン 2代目アテンザ号 (マツダ アテンザセダン)
2代目 平成25年6月29日納車。 納車時走行距離 117,855km 自分が死ぬまで ...
スズキ セルボ 37万km突破セルボ (スズキ セルボ)
平成26年7月12日納車。 納車時走行距離 137,000km トレッド(前)1 ...
ダイハツ ムーヴ スーパームーヴ (ダイハツ ムーヴ)
高校卒業後ずっと乗っています。一度雪道でスリップして右前が破損し廃車にしてアテンザを買う ...
マツダ アテンザセダン アテンザ号 (マツダ アテンザセダン)
マツダスピードアテンザM'z Tune に乗ってます。 平成23年3月29日納車。(納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation