• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月25日

クレイブさんとこの走行会行ってきた

クレイブさんとこの走行会行ってきた こんにちは♪



この間の土曜日は、HSRのドリームコースで行われたクレイブさん主催の走行会に行ってきましたよ!



前回参加させてもらったときが12月なので、8ヶ月ぶりぶりぶり大根。



当日まで、めちゃくちゃ楽しみにしておりました♪



んが、残念ながら当日は雨でした・・・・・(ワタシガフラセタワケデワナイ)



現地到着後、クルマの荷物を降ろして、お知り合いの人達に挨拶を済ませる。(礼儀って大事)



受付も済ませて、走行準備も済ませ、走行開始。



とその前に、前回参加した時、速い人達が居るAグループ(速い人達しか居ないと言うべきか)に何故か私も入れられ、次回からEグループ(実際はDグループまでしかないけど)にしてよ!って、モンさんに言ったのに、またしてもAグループと言う猛者どもの居るグループに入れられた。



これは、からあげ君がAグループの最下位になるのを見て、みんなでニヤニヤする、斬新なイジメである!



そうはさせねー!!



と意気込む暇があったかどうかは置いといて、Aグループから走行開始したのであった・・・・



すでに路面がチョイ濡れで、走り方も忘れていたので、探り探りで走りました。



alt





ATR-Kって、ウェットどうなの?って思ったけど、そんなに悪くなかったです。(AR-1をイメージしていたので)



その後の走行から、助手席にMONO先生とサキガケ先生を乗せたりして、アドバイスと言う名のダメ出しを頂きました。



それはそれは、お腹がいっぱいになるほど頂きました(笑



そうそう!



走り終わってから小雨だったのでボンネットを開けてクーリングしてるのを忘れてて、本降りになった時に急いでクルマの方に行ったら、誰かが閉めてくれてた!!



日本、まだまだ捨てたもんじゃないな!!



どなたか知りませんが、ありがとうございました  (。-人-。)



結局、ほぼほぼ雨は止まず、午後になるにつれて雨が強くなっていきました・・・・



なので、朝1の路面がマシな時に走った周回がこの日のベストでした。



その動画がこちら ↓ 暇な人だけご覧下さい(笑






午後からのヘビーウェット具合が分かる動画もあげておきます。






盗撮野郎・・・じゃなかった、MONOセンパイが外から撮影してくれました






動画見て分るけど、ハンドル切った手がクロスしたままで辛そう・・・



ハンドル持ち替えればイイのに・・・



これじゃあ、カウンター当てずらいですわなー



治さねば!!



そしてリザルト


alt


alt




1番上の方は誤計測ですね。



そしてまたしても、阿蘇人さんがカッコイイ写真を撮って頂きました!


alt


alt


alt


alt



毎回、ありがとうございます m(__)m



今日の反省点。
ウェットは、アクセル、ブレーキ、ハンドル捌きを丁寧に。
カウンターは滑りだしたときに当てても遅い。(常に予測しておくこと)
縁石は踏まない。
最終コーナーと裏ストレート手前のコーナーでアンダー、オーバー出したら大幅タイムロス。
裏ストレート手前のコーナーは、縁石の外まで使う。(ウェットの時は危ない)裏ストレート手前の手前のコーナーのクリップから離れるタイミングが大事



今日の良かった点。
FDは1速使わない方が良い(ファイナル4.3)
ATR-K、ウェットでもソコソコ良い
フロントガラスにガラコを塗っていた事(笑
フロントタワーバー装着でハンドリングUPな気がする(いままで、ノータワーバー)
オリジナルBOXのコレクタータンク装着でガソリン半分以下でも空吸いしない(ガソリンメーターの半分ちょい下までしか確認してない)



とまぁ、練習不足がダダ漏れしてるね!って感じの走行内容でした。



主催されたクレイブさん、参加された皆さん、見学された皆さん、お疲れ様でした。



おまけ①



2本目の走行する時にMONOさんを横に乗っけて順番待ちしてたら、福モンさんがコッチの車をガン見してたので、サービス精神でリトラをパカパカしてあげたんです。



そしたら、リトラをお触りしに来たので、窓を開けて



からあげ「壊した?壊した?ライト壊した?」



福モン「もう壊れてるよ」



それを踏まえたうえでご覧下さい







ちょっと面白かった(笑



てか、壊れてねーし(笑



おまけ②



14時ごろかな?アイス買いに行こうぜー!って、あの人が言い出して一緒に買いに行ったんですけど、パルムを買ったつもりがガーナだった!



しかも、買って帰ってから食べても気付かなかったんだぜー(笑



指摘されて始めて気付いた(笑



まんまと騙しやがったな、ガーナの野郎!!(パッケージもソックリなのよ)



まあ、MONOさんがお金出してくれたからいいか(笑



でも、美味しく頂きました。



そんな感じの、楽しい1日でした!



ほなまた!
ブログ一覧 | HSR | クルマ
Posted at 2019/08/27 22:36:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

せっかく箱根旅行なので?! 朝トレ ...
タビトムさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

風薫る
THE TALLさん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

この記事へのコメント

2019年8月27日 23:09
楽しんでますね!
写真のカッコよさとブログが合ってないのが魅力w
コメントへの返答
2019年8月28日 19:40
相変わらず、カーライフ楽しんでます(笑

カッコ良さよりも面白さを優先してしまう。

それでこそ、からあげ君ですよね(笑
2019年8月27日 23:35
こんばんは~
うわーー雨負けたーードライだったらかなり期待できる手ごたえだったんじゃないですか?
久しぶりの90走が雨で残念ですねと最初は思いましたが、終日ウェットも楽しそうですね!

ハンドルは前から持ち直さないんだなーって思ってました。そんなあなたにはジムカーナがお勧めよ(´∀`*)ウフフ

いや、来ないししないのは知ってます(笑)
またどこかでお会いしましょう('ω')ノ
コメントへの返答
2019年8月28日 19:50
こんばんは🎵

最近、ご無沙汰してますねー(。´Д⊂)

手応えは......って感じですが、次こそドライで走りたい!!

ハンドル、ダメですよねー( ノД`)…

本当、これを治すにはジムカーナが最適だと思います❗

そもそも、ジムカ嫌いじゃないけどコースを覚えるのが無理(笑

だって、HSRに20回以上行ってるのに、いまだにナビ無しでは行けない人ですから(笑

12月のクレ走は、ぜひ一緒に参加しましょう🎵
2019年8月27日 23:58
センパイ、お疲れ様でした(*^^*)

2人の先生のダメ出し、じゃなくてアドバイスは
とっても的確で勉強になりますよね。
私も今回MΦNΦ兄貴のおかげで、ウェットが前
よりまともに走れるようになりました(^^)

そんな兄貴が所望してたパルムを間違うなんて!
私も食べ終わっても気付かなかったけど(笑)
ガーナも美味しかったね♪

また遊んでくださいねー。
コメントへの返答
2019年8月28日 19:59
にゃーセンパイ、お疲れ様でした( ・ω・)ノ

私も厳しい指導のおかげで楽しめました(笑

ガーナも美味しい事を再認識出来て良かったのでは❓(笑

次は、ガーナを買ったつもりがパルムだった❗って事になるに違いない♪(´ε`*)

また遊んでくだされ~(* ̄∇ ̄*)
2019年8月28日 0:05
コラー!(゚д゚)!
こっちが同乗中のは動画上げないって約束したやんけ~!
良かったぁ、悪口言ってなくて(笑)

しかもコラー!!(-_-メ)
パルムって言ったのにガーナ買ってきやがって~!
金返せコノヤロー(笑)

まぁ雨の中、無事に走りきれてヨカッタヨカッタ💦
また今度遠足行くよ~♪
コメントへの返答
2019年8月28日 20:06
やばっ❗バレた❗(笑

あまりにも、面白い動画だったもので (* ̄∇ ̄*)てへ

パルム事件、そうカリカリせずに一旦頭を冷やしましょう❗

アイスだけに(笑

遠足行く時は誘ってよ❗

お菓子を買わなくちゃ(笑
2019年8月28日 1:19
お疲れ様でした!

当日は声をかけていただいてありがとうございます。
自分、人見知りなもので大した会話もできずスミマセンでした^^;
心の中ではめちゃうれしかったですw

それにしても、雨中FRでのからあげさんのタイムはスゴイの一言。
またお会いしたときにはよろしくお願いします^^
コメントへの返答
2019年8月28日 20:10
お疲れ様でした❗

ようやくお会い出来て良かったです( ´∀` )b

こちらは、VABの加速スゲー❗って見てました(笑

今回、バタバタしてたので、また次回お会いした時はジックリお話でもしましょう🎵

2019年8月28日 5:54
雨ガエル色のNCに乗っていた理由が分かりました

雨であのタイムなら、ドライはきっと凄いタイムが出るに違いない…とプレッシャーをかけときます(笑)

ボンネットの件は…強面の86乗が今頃ドキドキ💓しているに違いないです。

12月を楽しみにしとります♪

コメントへの返答
2019年8月28日 20:14
雨ガエルは卒業したはずなんですけどね~( ´;゚;∀;゚;)

ボンネットは組長が閉めてくれたんですか❓

12月より前にどこかでお会いしそうです(笑

楽しみにしてます~(* ̄∇ ̄*)
2019年8月28日 7:33
おはようございます。

先日は、お疲れ様でした。いやーからあげ先輩は速いっすね。
立ち上がりの舵角とアクセルワークがいいですね!

ガーナとパルムの事件は笑いました。ぶっちゃけわかんないっすよね(笑)
そのうち大分に遊びに行きますので、お勧めの佐伯のから揚げ棒楽しみにしとります!
コメントへの返答
2019年8月28日 20:19
おはようございます❗

いやいや、私なんてまだまだでござんす( ・3・)

大分にぜひお越しくださいませ❗

その際はきっと、楽しい宴が待っていることでしょう(笑
2019年8月28日 8:21
お疲れ様でした!
ATR Kスポーツいい感じなんですね!値段が魅力的なので気になっていました
コメントへの返答
2019年8月28日 20:25
お疲れ様です❗

ATR-K スポーツ、すごく良いですよ❗

僕が今まで使ったタイヤの中でナンバー1かもしれません。

ただ、減りが早いと言う方も居ますが、自分のタイヤは全然減りません(笑

あんまり練習してないからかな❓(笑

そろそろ、そちらのFD拝見させてください~(*´∇`)ノ
2019年8月28日 13:56
参加ありがとうございました(^^)

予想に反して速かったね‼︎
自分はダメダメでした…。

てか、ライトカバー割れてたよw

また絡みましょねv(´∀`*v)ピース
コメントへの返答
2019年8月28日 20:29
主催、お疲れ様でした( ´∀` )b

そうそう、予想に反して速かった❗って、コノヤロー(*`Д´)ノ!!!

ライトカバー割れてるの知ってます(笑

放置してたら自然に治るかなーと思って(笑

また参加しますねー(* ̄∇ ̄*)
2019年8月28日 19:31
90走お疲れさまでした(´゚д゚`)

もうからあげ師のテールランプが見えなくなりました・・・このままの勢いで是非年末はテッペン目指してください!

ボンネットは、阿蘇のイケメンカメラマンに「これ閉めといたほうがいいんすかねー?」と聞いただけで、閉じたのは阿蘇っちです(・д・)チッ
コメントへの返答
2019年8月28日 20:33
これはこれは、組長様お疲れ様でした。

やれば出来る人なんだ❗って所を見せてやろうと思います( ・`ω・´)

ボンネットの件、組長の一声で助かりました。

あざーす(*´∇`)ノ
2019年8月30日 13:03
からあげくんさん、いゃ〰️速かったですね〰️👍
僕も腕を磨かなきゃ(^-^)

また宜しく😉👍🎶です
コメントへの返答
2019年8月30日 22:08
おややんさん、この間はお疲れ様でした~(* ̄∇ ̄*)

自分なんてまだまだですよ❗

ライバル達に勝ってから、ようやく一人前になれます(笑

またお会いするのを楽しみにしてます~(*´∇`)ノ

プロフィール

「@ウリ@GJ7 お酒は二十歳過ぎてからだぞ!」
何シテル?   03/11 20:55
走るの大好き! オートポリスやらHSRとか一本クヌギ。 TRGも好きなので、たま~に参加してます。 走ってるのを見るのも大好き。(スーパーGT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウォータースプレー取り付け☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/06 23:02:43
Link ECU G4X 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/18 20:17:52
イグニッションコイル&プラグコード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 21:44:21

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2018年1月27日に納車。 平成8年式の4型です。 リビルトエンジン載せてから2万 ...
ホンダ モンキー Z50J からあげ君のモンちゃん (ホンダ モンキー Z50J)
数年前に、近所の人が小さいバイクに乗っているのを見た。 一目見ただけで好きになった。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
平成18年式のマツダ ロードスター CBA-NCEC RS 6速  幌 ブリリアントブラ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation