• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月19日

今日で丸2年を迎えました

今日で丸2年を迎えました 今日で納車、丸2年を迎えました。


まだ、みんカラに登録する前から車種別掲示板でやりとりしてました。
その頃は、発売されたばかりのプレに対する情報は手探り状態で皆さんの想いは熱かったと記憶しています。

最初のお友達はその頃からやりとりがあったこの方でした

同じクルマに乗っていると言うだけで全国に人の繋がりが出来る、仕事は違っても同じ話題がある、それは今の時代だから可能なことかも知れません。
そしてそれは楽しいこと嬉しいこと面白いことのはず。。。

でもこれだけPREMACY-LIFEも大所帯になって先人の人達がもたらした情報や企画を利用するだけのためにって方もいらっしゃるのではないかと。

確かにリアルな人間関係は面倒なこともあります。

でもキーボード叩くぐらいのことはできるはず(携帯もあるし)、自分がブログ書かなくても・・・
忙しいのならそれをブログに上げて、「コメントしばらく入れられません」としてもいいのでは?

オフにしても主催者は多大な労力を使って企画を考えてくれています。
一言でも、コメ入れてあげて下さいm(_ _)m


kosayanさんのブログを見て、「独り言」を書いてみました。。。

古参メンバーも 新規メンバーも 関係なく 気さくに 気軽に 交流できる環境作りを 夢見てるだけなんです。



そうですよね(^_^)



昔の掲示板 mazdaフレクサ

      mazda 新型プレマシー(フレクサ)Part2
ブログ一覧 | プレマシー | クルマ
Posted at 2007/03/19 20:01:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三浦半島パトロール (異常なし❗️)
大十朗さん

大日ヶ岳で〆
バーバンさん

エンジンカバーもオリジナルM仕様に!
AngelPowerさん

連休の日😌
あぶチャン大魔王さん

長期でお借りしているミライースさん ...
ベイサさん

白馬の呪縛は解かれたのか
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2007年3月19日 20:30
私も今月でプレに乗り始めてから丸二年になります。
以前お話したかもしれませんが私はプレのデザインとファントムブルーの色の綺麗さに一目惚れをしてしまいそれまでは全然乗り換える気が無かったのに後先を考えずにいきなり購入に踏み切ってしまいました(爆)
そのつけが今現れて来ております(更爆)
でも購入した事に関しては全然後悔はしてませんし、ずっと乗り続けたい気持ちを持ってます。

これだけ大所帯になると色々な考え方の人が居てなかなか上手く行かない部分が出て来ますし、それにやはり文章じゃ上手く伝わらない、伝えられない部分があります。
近くで会える人となら上手く伝えられると思うんですが、やはり離れてるとそうも行かないんですよね。。。
本当に難しい問題です。。。

コメントへの返答
2007年3月19日 22:49
メンバーが増えるとそれだけ色んな考えの人が出てくるのはしょうがないですよね。
でも、プレで繋がってるわけだからもうちょっと何とかならないかなぁとも思ったり。。。
自分も未だ主夫状態ですけど(このあいだのとこダメでもう1つも誘われたけどダメでした)
支えられてる感じもあるし、クルマに限らず同じ話題ができるのは嬉しいことだと思ってます。
難しいと言えば難しい、でも簡単と言えば簡単な事にも思えます。
まして登録しないで情報を利用してる方だっているだろうし・・・ね
自分もリアルな人間関係でつまずいてこんなになってるから気にし過ぎかも知れませんけど。
2007年3月19日 21:00
掲示板には最近全くノータッチなので、画面を見るだけでも懐かしさを感じますw
懐かしい名前の方もおられますね~
ほんと、あのころが懐かしいというか、メンバーの増加とともに古いお友達との関係が薄れてしまっていってるのも否定できず、複雑ですね。
また本気で加入してる人とそうでない人もはっきりしていて人数だけ膨れて内容が伴わない方も確かにどうかと思います。
何はともあれ、同級生で同じ納車日のMX5さんにはこれからも仲良くお願いします!
いつか会える日を作りたいですね~♪
コメントへの返答
2007年3月19日 23:05
掲示板に書き込んでる人達は「みんカラ」は知らないのかなぁ?と思うような質問疑問があったりもしますね(^_^)
明らかにパーツ目当てとかだけの方が居るのも確かですね。 これだけ大所帯になればしょうがない部分もありますけど。自分のブログのコメントを返信しないで放置してたり、そういうのを見ると凹みます(T_T)
プレでは行けないかも知れませんけど社会復帰したら何とか会えればなぁと思っております(笑)
2007年3月19日 23:44
ボクは「気軽に」をモットーにやってます♪

ブログも誰もコメントをくれなかったら寂しいナと思いながらも、とりあえず”日記”のつもりで入れています。だからこそ、コメントをもらえたときはホントに嬉しい。みんカラを続けようと思う励みになります。
だから、自分もできるだけお友達のブログにはコメントを入れたいと思います。
でも、やっぱり疲れて帰ってきた時はPCを立ち上げることすらしない日もあります。

ボクはマイペースで「気軽に」しかもご無沙汰になりがちですが、これからもお互いに無理なく楽しく続けられたら嬉しいです♪♪
コメントへの返答
2007年3月20日 9:08
そうなんですよね♪
みんカラが生活の中心である必要はないと思います。(自分は中心になってるかも 笑)
でもせっかくネットの向こうに「お友達」がいるんですからね。リアルに会うとまた親しみも湧くし。自分は顔と名前がなかなか一致しないんですけど何回か会ってると憶えてくるもんです。
ここんとこ調子が悪いので足跡だけは残すぐらいになってますが、お友達のブログは覗くようにしてます。細くても長く続くようにと思っております。。。
2007年3月20日 0:49
自分も今度のGWで丸2年になります。やっばりエントリーしてワケも分からず彷徨ってた所をJUNBO先生にお友達に誘って頂いて現在がありまね。
Σ(^∀^;)

最近は各都道府県ごとにTEAMが発足され、局地的なオフ会で盛り上がってる傾向が強いと思うのですが、古参者の一人としては危惧もしているのです。

エントリーしたからには、全国各地のオーナーとも交流を持ってもらえたら。。。2年くらい前はそれが自然だったと思うのです。
コメントへの返答
2007年3月20日 9:25
やはりこれだけ大所帯になってくるとしょうがない部分もありますよね。ましてPCで覗かなければシャットアウト出来ちゃう関係ですからね。誘われてお友達になってもコメも足跡もないって事もありますし。。。
近場の人達と交流が出来るのはいいことですが、たまには会えない人と会うのもいいんじゃないかな~と思います、せっかく企画が立ち上がってるんだから・・・PREMACY-LIFEに登録する理由もさまざまってことなんだろうなぁ

昔に比べて、まとまり感は減りましたね(>_<)
2007年3月20日 16:31
プレ納車2周年おめでとうございます!
MX5さんともお友達登録してから一年以上になりましたね~。私がまだブログを始める前でしたもんね~。(^^;
ブログ書き出してもうすぐ1年、ちょっと突っ走りぎみのところもあり、ペースダウンしてぼちぼち行こうかと思ってるところです。(*^^*)ゞ
その前に四国うどんオフ企画しました♪コンセプトはずばり↑本文中にあるように、kosayanさんの気持ちと同じ、気さくに・気軽に交流…なんです。。
…ホントは何も考えて無いだけなんですがね~。(^^;ww
大所帯になって色々難しいことが出てくるでしょうが、ぼちぼちやって行きましょう。これからもヨロシクです!
コメントへの返答
2007年3月20日 17:27
なかなか大所帯になってくると難しいのはしょうがないのかも知れませんね。
コミュニケーションが目的じゃなく、情報とパーツだけって方も居るだろうしね、今んとこ暇なんでコメ出来て、ブログもネタ探す時間が有るから続いてますがますが、自分もこれからどうなるか分からないし・・・

また全国同時オフでもできればいいですね~
2007年3月20日 21:02
2周年おめでとうございます。

みんカラもプレマシーの方々の様に大所帯になってくると色々大変でしょうね。それほどメジャーな車種にもかかわらず(失礼^^)、みんカラの中でも大きな存在になっているのは熱い方々が頑張っていらっしゃるからでしょう。またそうゆう方が選ぶ車がプレマシーなのでしょう。

僕は未だにMPVよりプレマシーのデザインのほうが好きです。

コメントへの返答
2007年3月20日 22:10
どうもです♪
やはり基本はプレマシーが好きってとこだと思うんですよね。他のとこみたいに数を集めようって前面に出して募集してるわけでなく、このクルマが気に入って乗ってる人が集まった結果だと思うんですよね。
それが今は薄れかけてるのかなぁと。。。

自分もLWを試乗までしてたんですよ、でもプレが出てから判断しようと思ってました。
2007年3月20日 21:47
こんばんは!
2周年おめでとうございます~♪

これからも末永くプレマシー、
そしてお仲間と付き合っていけたら良いですね!
コメントへの返答
2007年3月20日 22:13
どうも~お久です♪
何だか続いております。。。

クルマが変わっても付き合っていけるんじゃないかなぁ。まぁ当分買い換えないでしょうが(笑)
2007年3月20日 22:39
納車2年、おめでとうございます。
プレマシーの購入時期を決めていて、TVCMでプレマシー見ると興奮していた頃からMX5さんはもうプレマシーオーナーだったんですね。
イイクルマです。お互い最後まで乗りつぶしましょう。

なんか、昨日今日のぞいたお友達のブログは(怒)マークが多いです(笑)。
インターネットって匿名でできるし、顔もあわせないので、不愉快な思いをすることもありますよね。ぼちぼちやりましょう。
最近はプレマシーネタよりおもちゃネタが多くなってきちゃいました(笑)。
コメントへの返答
2007年3月20日 22:55
自分も発表展示会で契約するとは思ってませんでした(笑)
新プレがデビューする前から情報収集はしてました。掲示板もプレはあんまり荒れないですね。
ネットがあるから繋がってる人がほとんどですから、ここを覗かなくなれば簡単に辞めちゃえるわけで・・・色んな人が居るんですよね~
でも売れてるクルマでもここまで盛り上がってるとこは無いんじゃないですかね?
惚れてこのクルマに乗ってる人が多いのは確かですね(^_^)
自分もネタは探してますよ。暇なもんで(笑)
ぼちぼちやりま~す

プロフィール

「@Dakuto 12日なら参加したいです!」
何シテル?   04/11 15:15
気が付けば「みんカラ」は4月で19年目になります。 クルマはどっぷりマツダ車ばかり7台目になりました(^^ゞ なかでもランティスとロドスタは忘れられません。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ボルボとプレマシーの共通項 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/02 23:56:00
エンジン回転 絶不調で凹みました💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/08 09:49:40
P2009 可変タンブル制御系統(制御電圧が低すぎる) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/09 17:07:04

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
CRプレとの15年を迎えて電装系の不調が直らず、CWFFWの中古のとても程度の良いのに出 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
嫁車を乗り換えました♪ 新車並みにキレイでしたがそこそこ走ってる中古です。嫁さん念願の赤 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
嫁号です。 ターボ付いてるけどCVTの加速には慣れませんね。特に坂道は加速が悪くパドル使 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
過去所有。両側電動スライドドアでこのスタイル、手頃なボディサイズ、走る楽しみと家族での使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation