• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年12月16日

満月!!

満月!! 今夜は綺麗な満月を見ることが出来ます。

関東はここんところ毎日晴れてて寒い日が続いてますが、天気が良いから星見には最高ですね。
でも寒さ厳しくて外でジッとしてられません。

なので天体望遠鏡も出してないです。
オリオン座のM42星雲の写真そのうち撮りたいんですけどね。

今夜はお月さんで我慢です。

それにしても綺麗なまん丸お月さんです。
ブログ一覧 | 星空 | 日記
Posted at 2005/12/16 19:30:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

新潟での初体験
バーバンさん

この記事へのコメント

2005年12月16日 19:34
すごい綺麗♪・・・うぅ・・・変身しそう

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
コメントへの返答
2005年12月16日 19:38
狼男に返信?じゃなくて変身しないでくださいね。

でもこんな綺麗な満月見ると居るでしょうね。
どこかに狼男さんが。
2005年12月16日 19:36
こっちでもよく見えますヨ!

良く晴れていると言うことは放射冷却が・・・

明日も仕事だから、寒いだろうな~。

コメントへの返答
2005年12月16日 19:40
今週末はさらなる寒波の来襲で厳しい寒さとなるようですね。
日曜には雪マーク沢山付いてましたし。

明日の朝はこの冬一番の寒さかも。
凍結に注意ですね。
2005年12月16日 20:20
さっき、保育園の帰りに見た月はもっとオレンジ色でした。
それにしても今週末は寒いみたいですね。

今朝は、ここらでも気温がマイナスでしたよ。
コメントへの返答
2005年12月17日 3:38
ホント綺麗な満月ですよね。
それだけ空気が澄んでるということかな。
大気が冷えてて。

寒さが一段と厳しくなってきましたからね。
今週末はとても寒いそうなので洗車出来ないかも。
2005年12月16日 20:22
キレイですね~♪
ってことは、そちらはいい天気なのですね!
こっちも何とか天気保っているようです。
明日も晴れると良いですねぇ(^ー^* )

では明日、よろしくお願いいたしますm(_ _"m)
コメントへの返答
2005年12月17日 3:40
関東でも海沿いはコノ時期何時も晴天です。
雨も降らないので路面凍結の心配も無いですよ。

でもたまに雪降ると交通渋滞が。
あちこちでスリップ事故多発しますから。

では気を付けて茨城までお越しください。
本日は宜しくです。
2005年12月16日 20:30
いつも「今日が満月?いや、まだまん丸じゃないかも」

と悩んでるあいだに月が欠けていくももんが♪なのでした。
コメントへの返答
2005年12月17日 3:44
お友達登録有難うございました。

天気が良くて、これだけハッキリとまん丸お月様が観られるのは滅多に無いです。

私は趣味で天体観測もやるのでお月様の満ち欠けの解かるカレンダー持ってます。
それによると12/16は満月でした。

これからは欠けていくので三日月になったお月様も意外と素敵ですよ。
2005年12月16日 21:43
綺麗ですよね、お月様♪

しかし、マイクさんは写真撮るのがお上手ですねぇ^^

コメントへの返答
2005年12月17日 3:46
写真の腕はないので、全てカメラが優秀なだけです。

デジ一眼があれば誰でも撮れますからね。
それにしてもまん丸お月様は綺麗で良いですね。

2005年12月16日 22:10
月見羨ましい!
夕方チラッと見えましたが今はボタン雪が!
コメントへの返答
2005年12月17日 3:49
日本海側は大雪のようですね。
今週末は雪かき大変かも。

コノ時期月夜が見れない日が続くのかと思います。

こちらは毎日晴天続きで寒くて乾燥してます。
今日もまた朝からとても寒そうです。
2005年12月16日 23:43
おぉ~~(゚o゚)
綺麗だ~!!


負けないぞ~~~
(^_^;)
コメントへの返答
2005年12月17日 3:52
ガンバレー。

今回は28~300mmの望遠レンズ使って撮りましたがf値が8ぐらいなのでLレンズみたいに綺麗には撮れてません。

やはり明るいLレンズ使うと良いですよ。

これからレンズ貧乏街道まっしぐらかな。
2005年12月17日 8:40
こんな綺麗な月だったのですね。今夜は雪と十六夜の月か?
コメントへの返答
2005年12月17日 20:03
こんばんわです。

今日は夜中の仕事大変ですが頑張ってくださいね。
それと雪は大丈夫かな。
寒い中体調崩さないでくださいね。

今日もこちらはまん丸お月様がはっきりと見えます。
明日の朝はまた一段と寒くなりそうです。

プロフィール

「[整備] #アクア ルームランプ,ラゲッジランプのLED化 https://minkara.carview.co.jp/userid/132316/car/3588646/7766943/note.aspx
何シテル?   04/26 20:07
車歴は、セダン セドリック→サニー→グロリア。 セダンからミニバンに乗換えて ガイア→アイシス→エスティマハイブリッド ミニバンからコンパクトカーに乗換...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 456
78 9 1011 1213
1415 16171819 20
2122 23 24 25 2627
282930    

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
2024年4月25日に現行アクアから2024年次改良版アクアに乗換えました。 アクア  ...
スズキ ワゴンRスマイルハイブリッド スズキ ワゴンRスマイルハイブリッド
2023/3/4に嫁車をマツダ ベリーサからスズキ ワゴンRスマイルに乗換えました。 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
2023年1月21日にエスティマハイブリッドからアクアに乗換えました。 アクア Z FF ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
今までの車歴で初のハイブリッド車&3ナンバー車です。 ミニバンとしては、ガイア→アイシス ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation