• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月16日

2月15日岡山走行会お疲れ様でした!


15日のお過酷走行会・・・(^◇^)

台数が多くて、一枠60台ほど・・・

30分×2本  それに加えてグリッドのレース形式30分

こんな多くて走れるのか・・・・?

と心配してましたが(ーー;)

終わってみると・・・


むっちゃ楽しかった~(^◇^)

今までは、車の波に乗るのが大変でしたが
今回は、速い人がこんな感じで抜かすであろう、ということを視野に入れ
前もってイメトレの成果ですヽ(^。^)ノ

今回は、ここでお友達になってもらった方にも多数お会いできるので
むっちゃ楽しみでした♪



予選でタイヤも滑り出し・・・

タイム測定で2分2秒・・・
2分切るという野望は無理だったようです・・・(汗)

バタバタと走行準備をして、赤いセリカの白雪さんを探しに
赤いセリカ発見!

わあ~ん、どれが白雪さんかわからない~(・_・;)
ので、ざっくざっく赤の林檎号のピットに入って行き
そばにおられた男性に、「誰?」という痛い視線を受け(笑)

「あの~セリカのドライバーさんはおられますか?」と
明らかに平服の女性二人に質問・・・

おずおずと普通なカッコの女性が・・・

「私です~、え?しーちゃん?」

「あ~白雪さん~(^◇^)
レーシングスーツじゃない~!普通な服で走ってるの~?すご~い」



と、初めてお会いすることができましたヽ(^。^)ノ


いきなりなはずなのに、なれなれしかったかしらと困惑しつつ


あくまでも、イメージです・・・

私より小柄な、かわいい感じの女子でした!

私はごついんですけどね(笑)

と、ヒールを履いていたような?(汗)
最近、ハンスまで装着してるから
普通なカッコで走るのが逆にすごーいなんて感心したりヽ(^。^)ノ

でも、ほんとにこんなに早く会えるなんて思ってもなかったし
すんごくうれしかったです!

またどこかでお会いできればいいな~ヽ(^。^)ノ

暇なときに、写真撮っておこう!と思い白雪さんを激写



と行き過ぎてから、てへ、サバンナだった・・・汗

いやこれだ~!

今度こそ激写!



レストランでサラダバーのみをもしゃもしゃ食べてると
1コーナーで白雪さんがいつも何かに追われつつコーナリング(・_・;)

あそこで後ろにいると怖いもんね~

わかります、痛いほどわかります…(笑)

プレ師匠と二人で、あそこはもっと遠慮せずに突っ込んだらいいのになぁと
私にもできないことを、平然と意見してみる・・・(^_^;)

出来ないですよね~(笑)

で、レースの方は、かなり楽しめました!

まだまだ回しきれてないけれど
ラインに乗せるという具体的な意味が分かってきたのと

どこで直線ラインを見つけ
脱出するために踏めるのか

横にGを食われないように、少しハンドルを戻してアクセルオン
(SRシャチョーのご意見です)

Vテック軍団が多いので焦りました(=_=)

関西男児のとおるさん・・・ずっと前のattack関西で見た車が来ると

思わず、こんな車の方と一緒に走ってるなんて、
我ながらすごいなあ…と思ったり

いやお金払ったら誰でも走れますけどね(^_^;)

むっちゃ速いトップのR32のバックファイアにより
私のフロント焼けるんじゃあないの?なんてこともありました



大きい事故もなく、タイヤはずるずる、エンジンオイルを無駄に喰うこと(゜o゜)

セリカ時代に比べると、走り方が変わったように思います(^◇^)
ジムカを封印したからな~!(^^)!

ホンと楽しかった~(^◇^)


タイヤがかなり溶けてて最後はグリップする感じがなく
アンダーに膨れるけれど、それでも引っ張るのだーとアクセルオンしてました

ヴィッツレースの車に最後はついていったのですが、
ヴィッツ速かった・・・!(^^)!

あのラインは私には走れないな~と思いました

多分今までで一番楽しかったレースでしょうか(^◇^)
病み付きになるな~

せめて、シグナルの見えるところからグリッドでスタートしたい・・・


新しいタイヤ買おうかな(笑)

ご一緒されていたみなさん、ありがとうございました

焼肉大阪の皆様といつもお会いするところでお会いしたのですが
ご挨拶できず、すいませんでした

坐骨神経痛がますますひどくなりました(-_-)/~~~

ブログ一覧 | サーキット系 | 日記
Posted at 2015/02/16 19:09:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2015年2月16日 19:33
楽しかった様子が伝わってきますね♪
タイヤ、ずるずるでもアクセル踏めるって
すっごく上手なんじゃねぇ。。。
わし、無理。。。(笑)
白雪さんとお会いしたとの事。
そっかぁ、走らなくても応援に行けば
いーんじゃ!
コメントへの返答
2015年2月17日 10:08
B姐さんおはようございます♪
いやいやへたくそですよ~(・_・;)
でも最近は下手くそながら、周りの車に先に行ってもらうようにできてきたし、多少後ろに付かれても、メンタル的に少し粘れるようになってきたかな・・・

速い人は自分でさっさと抜いてくれます
きっと・・・・(^_^;)
2015年2月16日 20:09
初めて会う時って
緊張しますよね~♪

走行前で
どうしてもバタバタしている事もあるし
自分の知らない人と話ていたり…

でも
勇気を出して声をかけると
凄く話しやすかったりするんですよね~♪
コメントへの返答
2015年2月17日 10:11
おはようございます♪

やんまんさんはなんとなく初めてお会いしても、わかりそうです・・・だって、写真つきだから(笑)

そうそう、バタバタしてる時に話し込んじゃって、走行前10分でシートベルトとかの装着が遅れるとき・・・マジで焦ります(^_^;)

いっつも余裕がないですね~
どこかでお会いした時には宜しくお願いします!
2015年2月16日 20:15
お疲れ様でした!

挨拶も出来ずに失礼させて頂いて申し訳ありませんでした
決勝レース羨ましいです(^_^)

修理が出来れば、次回こそは最後まで走りたいです(笑)
コメントへの返答
2015年2月17日 10:14
お疲れ様でした!

86大丈夫でしたか?
シールだけで済むことを切に願ってます!
きっと大丈夫ですよ!・・・汗

レースが一番楽しかったですよ~

またどこかでお会いすればよろしくお願いします(^◇^)
2015年2月16日 21:28
ええ感じになってきたんちゃう?
次回はつるんで走りましょうね!
爺様抜かれないよう頑張ります♪
コメントへの返答
2015年2月17日 10:17
ええ感じ・・・
のつもりですが・・・・

オイルが~オイルをごっつ飲むわけですよ!!(T_T)

どんだけ飲むねん!って突っ込んでしまうとこでした

次回はつるみますよ~♪ヤル気(^◇^)
2015年2月16日 21:38
お疲れ様でした!!岡山さむかったですね(^з^)-☆海の日は、私も参加しますんでよろしくお願いします!( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015年2月17日 10:19
お疲れ様でした!

次回は君に体当たりしてやるけん・・・!
覚悟しちょれ!!(嘘爆・・・)

(V)o¥o(V)
2015年2月16日 22:08
お疲れさまでした。
走行でもピットでも絡む事無かったですねぇ~(笑)
シビックで走って10年位? 昨日が一番恥ずかしくクヤシイ一日になりましたわぁ~(笑)

って事で8月?SR確定です!!!
よろしくでーす!
コメントへの返答
2015年2月17日 10:23
大丈夫でしたか?(・_・;)
あとで自走してはるのを見て安心しました

レース前に、じろじろ見てたんですが
アルファロメオみたいな仕上がりで(ライトが)むっちゃかっこよかったですね~

後ろ姿は追いかけてたつもりですが、すぐに去っていかはるから・・・(^_^;)
私的には絡んだつもりですが・・・

次回よろしくお願いします!(^◇^)
2015年2月16日 22:15
昨日はお疲れ様でした\(^o^)/。

私も、気持ちではハグしてました(笑)。

タカタでは走られている女性の方は皆さん平服なので、私もいつもあんな感じですf(^_^;。
パンプスは運転しやすいヒールなしだから、あの身長そのまま(笑)。

次は私も、せめてツナギを着ようかと思います(^_^;)))。確か着替える場所があるんでしたよね?。

どのコーナーでも常に何かに追いかけられて、アクセルをしっかり踏んだ記憶があるのは、直線だけ?!。

しーちゃん、2分切りまで後少しですね!速~い(≧▽≦)。ハンスはどんな感じでした?。

座骨神経痛、お大事に…。走行会も終わったし、労って下さいね。



コメントへの返答
2015年2月17日 10:49
白雪さん、おはようございます~♪

なんか白雪さんとこらへんのピットは平服の方が多くて、焦りました(笑)
ツナギ着ると、やや恥ずかしい感があったけどもう慣れました。。。最近はいろいろとワッペンとかつけてるし(笑)

白雪さんが小柄過ぎてびっくり!
私は力自慢かしら・・・(笑)
着換えるとこはないですよ~!

鈴鹿はトイレがきれいだからいいけど
岡山は、和式だし、下が濡れてるんです!
なので私は旅館からあの恰好できました・・・

ハンスはもう違和感ないですね~
高かったけど、我が身を守る装置として
必要かな~と思い・・・

今までがラッキーにも多重事故がなかっただけで、これからはどうなるかわからんし~

またお会いしましょ♪
昨日からリハビリがよいです


2015年2月17日 12:05
60台ですか~
もう数珠つなぎ状態?
アタックはかなり難しそうですね
コメントへの返答
2015年2月17日 12:16
すごく多いように思ったんですが、先頭団子状態と、中間団子状態と、その他アタックされてる方がうまくかわしてくれはりました!

直線では端っこ寄るように意識してましたが♪
岡山、楽しかったです!
乱丸さんとこからは遠いかしら?
2015年2月17日 15:16
チョットヤメテヨ( ̄Д ̄)ノやっぱ、走らんとキャンギャルとイチャツイトコー( ̄▽ ̄)爆
コメントへの返答
2015年2月17日 15:26
(V)o¥o(V)

むむむ(V)o¥o(V)
2015年2月17日 15:31
あっ!社長の横乗せていただいて、ちびりました( ̄▽ ̄)爆
コメントへの返答
2015年2月17日 17:58
(V)o¥o(V)

よかったね~(V)o¥o(V)
2015年2月18日 8:45
お疲れ様です☺
ご無事ご帰還良かったです☺
またまた、寒くなりましたから、神経ツウの方も気をつけて下さいね😅この前スギでサロンパス買ったら、間違えてアンマパスってのを買ってしまった😅
安いなーと思ったんだ(笑)
全く、効き目なし(^^;💦
似たパッケージだったから(^^;
しかも、やたら臭う😢
みん友さんが、もうすぐサーキットデビューするそうです☺
よくわかりませんが、楽しみにしてるみたい。うちの木原くんにも声かけてくれたんだけど、リバティじゃーねー😅
あと、一年半後、6R で挑むそうです😅道は、長いでー😅
全く関係ない話ですみません😣💦⤵
コメントへの返答
2015年2月18日 16:15
少し春らしさを感じる時期になりましたね~!
梅がちらほら・・・あ、でも花粉症ですね・・・
(^_^;)ほんとこの時期は頭痛くなるし、かないません

アンマパスって効果ないんですか?
確かにバンテリンとか、モビラックとかフェルビナクとかはいってたら、そりゃ効きますよね~

サーキットたのしいですよ!
まわりがみんな速いときは怖くて楽しくないけど、ある程度自分の車をライトチューンすると、すごく楽しいです

まあ、石の上にも三年でしょうか・・・
おばちゃんの私はそうやって頑張ってきて
やっと少しだけ速くなれました・・・

遅くても楽しく走れて、その中で楽しさが見いだせるようになると楽しめます

お金かかるけど(笑)

でも、一日1万くらいで遊べるジムカもいいかもしれませんよ~(^◇^)

どんな形であれ、楽しんだもん勝ちなんでしょう。。。きっと(^_^;)
2015年2月18日 9:33
お疲れ様です
タイヤは重要ですね!
コメントへの返答
2015年2月18日 16:17
部長さん、こんにちわ(^◇^)

私のタイヤなんて195だから、まだまだ
安いもんですけど、部長さんのRはすんごい高いんでしょうね~

想像したくありませんが、あの車重の、あのブレーキを止めるにはタイヤがすぐになくなりますね・・・・(・_・;)
2015年2月19日 0:08
ども!関西男児のとーるです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!v
お恥ずかしながら参加させていただきました。

attack見にいらしてはったんですか?お声かけていただければ(*^。^*)

初の岡山国際楽しかったです♪
ありがとうございました。
コメントへの返答
2015年2月19日 9:00
(゜o゜)・・・・とーるさんですか・・・・汗
本物なんですね・・・(笑)

アタック関西見に行きました!
自分が、あの青い目のインプさんと走れたなんて鳥肌立ちます・・・(^◇^)
参加代払えば可能なんですが、そういうことじゃなくて、感動しました、アウトから抜かれるとき(笑)(^_^;)

岡山初なんですか・・・
また走られるときはみに行きます♪

ありがとうございました<m(__)m>
2015年2月19日 8:42
しーちゃん、おはようございます。
一枠60台ですか⁇すごいですね。
楽しく走れて良かったです(*^^*)
座骨神経痛、早く良くなりますように…。

おり、おりぴー。どちらでも良いですよ。
旧姓でどちらでも小学生からのあだ名なんで(笑)
コメントへの返答
2015年2月19日 9:04
織さんおはようございます!
こちらはみぞれバリの雨です♪
三寒四温ですかね・・・
一年が速い・・・(^_^;)

楽しかったです~(^_^;)
でもせめてシグナルの見えるとこからグリッドスタートしたいと思いましたが…(笑)

織さんにもどこかで会えそうな予感♪
その時には宜しくですヽ(^。^)ノ
2015年2月21日 13:33
ご参加ありがとうございましたー!

すみません、動画をFacebookに
アップさせて頂きました〜!
コメントへの返答
2015年2月21日 15:41
ありがとうございました~!
楽しかったです!

多分速い方たちが紳士的で、うまい抜かし方をしてくださってたんでしょうね・・・

(^◇^)今まで、くじけそうになったこともあるけど、走ってよかったです!

facebook・・・やってないんですが見に行ってみます!写真も見たい~(笑)

またおねがいします!

プロフィール

「藤川先生と藍沢先生が崩落したトンネルの中で二次災害に‼️
((((;゚Д゚)))))))」
何シテル?   09/11 22:58
しーちゃん@名前変えました(汗)です。よろしくお願いします。 セリカですが、GTFOURでもなく、ビームスエンジンでもなく 普通のセリカたんです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DSC誤作動と思われる症状 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/08 21:28:56
CRAVEN SPEED スロットルボディスペーサー 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/26 08:53:36
誰でもできるコーティング前の下地処理 ~湿式施工編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/05 10:14:00

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
GT4 の4ちゃんです
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
普通のセリカですが、ボンネットはバリスです。踏んでも出ません汗
ミニ MINI ミニ MINI
青のミニちゃんが、デフのベアリングが潰れてゴロゴログダグダになり潰れてしまったので、青ミ ...
ミニ MINI ミニ MINI
GIOMICな中古車のミニちゃんです デフも入って、タービンもアップしてます (^◇^)

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation