• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月01日

いろんな車試乗


セリカが来年の五月に車検が切れます
思えば、ただのST202、全く走りに振ってないSSⅡ(笑)
トヨタだから剛性は強いので何とかなってたけれど
最近ヨレヨレです

サスも潰れ気味、クラッチかなり減り、エンジンマウントとブッシュももうぶっちぎれてるかも?
的なレベルとなってきたけれど、この前セントラル走りましたが、エンジンはいい感じ(^_^;)

普段は街乗りで、たまにサーキットも走れて
おまけに街乗りでもにやにやしちゃうような車
さらに、駐車場が壁に近いので、野良猫がボンネットにくっりと
あしあとをつけていってもいいような車、ないかな~



備忘録として最近の試乗車

まずポルシェケイマン パドルシフト!!


すごかった! 接地感、フィーリング、剛性、加速、パドルでシフトダウンすると
ちゃんとアクセル煽ってくれるし、何よりも

あ、これがスポーツカーなんだ!というのがやっとこさわかりました
あえて私の短い、もしくはモノを知らんクルマライフを鑑みて
点数をつけるならば・・・・・100点満点中100点



その次に、BMW320Mシリーズ?に乗せてもらいました



なんせポルシェの後に乗ってしまったために・・・・
感想は、憧れていたはずですが、ふわふわのサスで運転するのが怖かった・・・・
点数は・・・・30点(あくまでもディーラーに置いてある弄ってない普通の脚の車です)



次は、ジョンクーパーGP



BMWの後だから、ハンドル及び接地感がスポーツカーフィーリング!
剛性もあるし、何よりオサレ
ゴーカートの様なきびきび感(^◇^)

点数は80点くらい・・・・



次はミニクーパーS

点数は60点くらい・・・・
(あくまでも店頭に置いてある試乗車用の普通の脚の車です)



ついでに、新型NSXにも乗せていただきました・・・・
これは助手席だからすんごいことだけはわかりました!!


加速感と電動モーターのトルク感に度肝を抜かれました
乗れることなんかなかったので、思わずありがたやありがたやと
つぶやいてしまいました・・・
4000万くらいの車のため運転させてもらえなかったために点数不明(笑)



最後は、新型シビック

う~んいかついです、なんかごてごてしてる感じ
でも試乗してお山に行ってみると
さすがはFFターボ!320馬力!


どこからでも加速できるし、ボタン一つで足をタイプRに変化することが可能!



フェラーリ?かと思わせる3本出しマフラーw


コーナーでも、ヒール&トゥをしなくても、ブレーキ踏んでシフトダウンすると
勝手にヒール&トゥ!してくれます・・・・・

勝手にヒール&トゥはボタンによって自分でヒール&トゥに切り替えられます

これは、80点



試乗した中で何に乗りたいかというと・・・・
実は一番新型シビックが乗っていて楽しかったかも(^_^;)

ただ、注文を今かけても納期は来年冬なんです(^_^;)




しかしポルシェというものはすごい!!やっぱスポーツカーってすごい!!


あとは、一度憧れのM3に乗ってみたい・・・・
と目論んでおる次第ですが(^ム^)



ケータハムセブンに乗せてもらった時には・・・・
あんまりにもすごいので
「新幹線みたい・・・」というオンザレール感しか出ませんでした(^_^;)

つくづく、
最近は跳ねる硬い脚でなくとも十二分に速い事
意外と純正の車でもパーツ替えなくても十二分に速い事
車の性能って・・・とつくづく感じました

新車補償って5年もつくらしいし(^_^;)

試乗が終わった後のセリカに乗ると
ヨレヨレ、ボロボロ、ガタガタでした


まあ、試乗に誘っていただいた知り合いに言われることですが

食べ物の中には、日本食もあり、イタリアンもあり、中華もあり、フレンチもあり
それを知ってて、私はラーメンでええ!言うんやったらええけど
やっぱりいろんな料理があるっちゅう認識を持って
「ラーメンがええ!」って言えたらええやろ?
車もそれと同じなんやでと

そんなん絶対に
そりゃやっぱりポルシェがええ!
ヽ(^。^)ノ

ブログ一覧 | 欲しいもの…煩悩(^◇^;) | 日記
Posted at 2017/12/01 20:50:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

新潟での初体験
バーバンさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年12月1日 21:33
あー!物凄い車に乗ったあと、自分の車に
乗ると「あれ?」って思う事あるよね。

大昔KP61スターレットに乗ってて、ミラー
ジュサイボーグの試乗車を運転したあと、
加速は鈍いし、ブレーキは効かないしで
ガックリした事がありました。
コメントへの返答
2017年12月3日 22:03
ちーぶー★さんこんばんわです♪
そうですよね〜もうボロボロですわセリカたん
でもよう考えたら205には乗ったことないんですよね〜(^_^;)

スターレットもキビキビ走るんじゃないんですか〜?でも色々と乗れる機会があるのはありがたいことですが、私はやっぱり庶民のラーメンがいいですw
2017年12月1日 21:46
こんばんはです!

色んな車に乗れて良いなぁ~!

なかなか乗れないですよ!
コメントへの返答
2017年12月3日 22:08
大スカさん、こんばんわです♪
ふふふのふ(^人^)
今度はどこかでM3( *`ω´)
どこかでM3…謎
2017年12月1日 22:04
ま~そこそこのもんにしときなさいね~

変なもん買うとお金が家出しまっせ(笑)
コメントへの返答
2017年12月3日 22:12
新型シビックは面白かったです!
でも、あれに乗って普段の街乗りをしてるのもイメージわかないんですよね…
結局、なんでもええような気もしますw
2017年12月1日 22:40
こんばんは( ´∀`)。
凄い~。外車ばかり試乗できたんですね!
やっぱり左ハンドル?

ポルシェとかでサーキット走ると、値段が頭をよぎって踏めなさそうです(;゜∀゜)。

でも、勝手にヒールトゥしてくれる車は欲しいですね~(*^。^*)。
コメントへの返答
2017年12月3日 22:17
白雪さんこんばんわです♪
ポルシェは左ハンドルでした…ので、とーぜん
「右に、右によってきてるでえ!」と止められた次第です(^_^;)
でも、凄かった〜そりゃあんなん乗ったら速いよね、なんて思ってしまいました…(;^_^A
車を作る時点での考え方がまるっきり違う事がわかりました。シビックもすごいトルクフルで軽かった〜500万(; ̄ェ ̄)
2017年12月2日 5:35
以前、上野さんのNB乗って
別物であると知りました。;
あの時のショックは忘れない。(^-^;
ついでに言えばマツダのキャロルから
サーボ君に乗り替えた時
イマドキのクルマって凄いなぁと。(笑)
満足出来る時期クルマが
見つかるといいですね♪
コメントへの返答
2017年12月3日 22:22
B姉さんこんばんわ〜♪
同じ車でも、弄り方の方向性とか、ショップ、オーナーの考え方で違う味付け、及びパーツでまるっきり別物にできるんですね〜(;^_^A
ほんと、今時の車って、脚はしなやかだし、ボタンひとつでセッティング変えられちゃうし、
とーぜんエアコンはついてるし(私なし)
とーぜんウィンドウワッシャー液でるし(私ブレーキにエア引いたからタンク取っぱらわれ)
いわゆる「根性」で乗らなくても速いんですよ…
2017年12月2日 7:41
いろんな車に乗ってみるって、
大切な事だと思います。

形はスポーツカーでも、
実は、同じエンジン積んだ、
4ドアセダンの方が、
バランス良くて速かったり・・。(笑)

でも、車って、
トータルで楽しむ物ですからね~。

お買い物にドライブに、ワインデイングに、
スポーツ走行。
自分の中で、全てに一定の点数を、
つけられる車がベストでしょうね。
Pさんは、飛び込んだ後の、
維持費が大変ですよ。部品代がね~。
やっぱり、P価格なんですよ。(笑)
ま~、これは、自分で部品手配できれば、
なんとかなります。

そんな私ですが、
最近、ロータス買いそうで、ヤバイです。

自分に合った満足できる車に、
出会えるとイイですね。♪
コメントへの返答
2017年12月3日 22:38
おおっ、さすがYBTさん!
そうそうトータルで楽しむもんですよね!
自分がその車に何を期待しているのか、何をしたいのか?なんでしょうけど…
手の内に収まるようなのがいいなあ

どの車に乗ってみても、こいつで走ったら速いんじゃないの?とかたまにサーキット走れて、お買い物も行けて、なんて下心がバリバリなんですよね〜

ただ野良猫にカーボンボンネットにいっぱい傷つけられるのですが(^_^;)…そこが新車で許せるのか…

ただ、その車を運転しててニヤニヤしたい(笑)
んですよね〜
まあポルシェは絶対に買えません(^_^;)

えっ!多分、YBTさんのいうロータスってのは
絶対にヨーロッパだと思うんですが(笑)?

買うんですか〜?(≧∇≦)
買ったら運転席座るだけでいいから座らせてください!(≧∇≦)
2017年12月2日 7:48
いままで乗った車でやばかったのはR35GT-Rですね、つくば山で登り全開走行は度肝つかれるプレーキー性能、フル加速!でもわたしはセリカが一番ですね。でないと同じ車4台ものりませんよね(^ν^)。ちなみに205は乗った事有りますか?【でも本当はビートルが機械的に好きでしたね】
コメントへの返答
2017年12月3日 22:45
ヤマシさんはずっとセリカでいってください!!!
(^o^) 4台ってよく考えるとすんごいですね(笑)
赤いセリカもありませんでしたっけ?
205は乗ったことないです!そう言えば…(;^_^A
あの4つ目が可愛いんですよ〜ちなみに202のリフレッシュ工事は…ビミョーです
2017年12月2日 23:32
 理想の車ってそれこそEK9じゃないですか? 弄り過ぎて街乗りしんどい感じですか?

 街乗り楽しいのはやっぱり軽い車ですよね。 スタタボとかワークスとか。 サーキット行くならボディ剛性が不安ですけど。 FITとかヴィッツ、マーチも街乗りなら良いんですが・・・・・・・・・・・・・。

 曲がりに癖がある&速過ぎですけどスバル車は楽しいですよ♪
コメントへの返答
2017年12月3日 22:51
あれっ、サペとさんもトヨタ派じゃなかったの?
スバルはインプの親玉のWRXでしたっけ?
あれは乗せてもらったことないですね〜

もうEKは硬くて、ウィンドウワッシャーも出ないし、街乗りもほぼしてません…(;^_^A
安心して、段差も乗り越えられて、お山ではちょっと速くて、お買い物に行けて、野良猫オッケーな車を探してますが…(;^_^A
2017年12月3日 23:00
 僕は昔のトヨタ乗りに多い「今のトヨタは大嫌い」派です(爆)

 感性に訴えかける車造れてたのはJZX110までですかね・・・・・・・・・・・・。

 MTに拘らなければ今でも良い車はあるんですが・・・・・・・・・・・・・・。

 スバルは操作系と脚のフィーリングが最高です。 インプ以外止まらないんがネックです。 野良猫OKは外装ボロいか安い車って事ですよね? サーキット行きたいならボディ剛性とブレーキがネックです。

 さっきも書きましたが、街乗りならFITやマーチ、プロボックスとかでもMT車なら楽しいんですが、サーキットだと馬力が足りないです。

 ちょっと冒険していいならエンジン載せ替えたパートナーとか面白そうですが・・・・・・・・・・・・・。
コメントへの返答
2017年12月4日 21:24
貴重なご意見ありがとうございます(^o^)
今のトヨタを嫌う人が多いのはわかるような気がしますね〜

野良猫オッケーにするには、ボンネットに透明のラッピングしとけばいんじゃね?とも思うんですが、
ほらほら、サーキットの面白さは、こんな車で速いの?とか、こんなボロボロなのにきちんとメンテしたら速いんだ〜みたいな意外性が楽しいわけで…

もうエンジン載せ替えとか、ハコ替えとか、楽しそうなんですが…若いにいちゃんならいざ知らず…
(;^_^A

残クレで2年ごとに乗っていくなんかもありですが、2年で手放せるのかどうか不安ですが…

いいクルマねえ…(;^_^A
2017年12月7日 19:47
私にはポルシェなどとても・・・
という事で、「農道のポルシェ」で我慢しておきます(笑)
コメントへの返答
2017年12月7日 22:54
こんばんわです!
私もポルシェなんて…(;^_^Aですが、やっぱり
この世界、タイムはお金…なんですね〜
今度の土曜日は頑張ってくださいよ!(^o^)
軽トラは…便利ですよね〜、究極のミッドシップw
2017年12月7日 20:31
ケイマン、確かにいいですよね~
私も試乗して、もう一歩で購入というところまで行ったのですが、いかんせんお値段が・・・
それと、内装がベンツやアウディに比べるとややチープな感じがして(ポルシェ乗りの知り合いに、ポルシェは200万ぐらいオプションをつけるものだと後で言われました)、それが嫁の好みじゃなかったようで・・・

結局、ほぼ半額のアウディTTにしたんです(笑)

新型シビック、行っちゃいましょう♪
コメントへの返答
2017年12月7日 23:07
やっぱりポルシェを走らせる方って、すごいですねえ………
モビルスーツの性能の違いは戦力の決定的差ですよね〜(^_^;) そんなに内装がお粗末には見えんかったんですが…(^^;; やはり恐ろしい世界です…

TTも高っかいやないですか(;^_^A

本日Dに行きましたが、新型シビックは今注文したら1年待ちなんですよ〜、もう意外とヴィッツとか
スイフトとか乗ってるかもしれません(^_^;)

プロフィール

「藤川先生と藍沢先生が崩落したトンネルの中で二次災害に‼️
((((;゚Д゚)))))))」
何シテル?   09/11 22:58
しーちゃん@名前変えました(汗)です。よろしくお願いします。 セリカですが、GTFOURでもなく、ビームスエンジンでもなく 普通のセリカたんです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DSC誤作動と思われる症状 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/08 21:28:56
CRAVEN SPEED スロットルボディスペーサー 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/26 08:53:36
誰でもできるコーティング前の下地処理 ~湿式施工編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/05 10:14:00

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
GT4 の4ちゃんです
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
普通のセリカですが、ボンネットはバリスです。踏んでも出ません汗
ミニ MINI ミニ MINI
青のミニちゃんが、デフのベアリングが潰れてゴロゴログダグダになり潰れてしまったので、青ミ ...
ミニ MINI ミニ MINI
GIOMICな中古車のミニちゃんです デフも入って、タービンもアップしてます (^◇^)

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation