• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月27日

リクエストにお応えしてw

<2014.9.2>
カービューさんからの削除要請および当該業者さまがお詫びブログを上げておれれますので、ブログの一部削除および修正をしました
******************************************************

ブログの一部を削除いたしました

******************************************************

<おまけの部分>

最近あちらこちらで話題になってる摩訶不思議系の商品なんだけど

俺自身の個人的な意見としては全てを完全に否定しているワケじゃないんだ

吸気を絞ってトルクアップとか、貼るだけでパワーアップとか

さすがに自分では買ったり付けたりする気はサラサラないんだけどね

買った人に「おまえバカか!」って言っちゃったりもするんだけどね

ただね、買った人が何となく効果を感じて満足しているなら

それはそれで別にええのかなってね、俺はそう思うのよ

製造元のうたい文句に何の疑問も持たないってのはアカン事だとは思うんだけどね

でも例えそれが嘘偽りだったとしても、その人が「夢」を買って

何かを感じて、それで幸せなら、誰も不幸になってねえしな

そんなクソミソに叩いてやらんでもwww

放っておいてやれよwww

ってね

アイドルと握手したくて何枚も同じCD買ってるヤツとか

普通じゃ考えられん事にお金を使ってるヤツと一緒やん

ってね、思ったりするんだ


だってさ、多くの人が愛用している究極のオカルト商品が他にあるだろ?

そいつは俺の車にも付いてるぜ

そう、神社で買ってきた交通安全のお守りさ

これって、車に乗っけるだけで事故が起きないスーパーアクセサリーなんだぜ?

アンチオカルトの人でも割とコレは買ってるんじゃね?

効果を数値じゃ表せねえけどさwww

ま、全然違うモノではあるんだけどさ

感覚的にはそんなもんだと思えばいいんじゃねえの



ああ、ただね

キャリパーカバーだとか、エンジンルーム内の危険な配線だとか

他人を不幸にする要素があるパーツとか弄りとか、コレはダメだと思うよ

さすがにコレは完全否定させてもらうよ


あ、それから、もひとつ

はじめから効果が無いと分かっていて、客を騙す気満々で

商品を製造・販売している業者とか

客の自由とか自己責任とか適当な事をぬかして、責任を免れようとするような姑息な業者は叩かれてもしかたないと思うぞ

ああ、もしもそんな業者がいればのお話しです


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/28 02:56:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

笑えるですねこの 業者さん From [ この世は不思議がイッパイ理科算数からや ... ] 2014年8月29日 14:46
この記事が大元ねたです、この記事は余計なお世話について書いています。 この記事は、こんな物売っていいんですか?について書いています。 大元様、コメントは
ブログ人気記事

のび〜の2024GWその3・4
のび~さん

バイバイたまたま
M2さん

(町中華)ラーメン🍜チャーハンセ ...
ns-asmmさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
tatuchi(タッチです)さん

「ホンダベルノ」のエースだったんだよ
P.N.「32乗り」さん

急遽!松山へ😉✌️
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2014年8月29日 10:42
こんにちは。初めてコメントします。よろしく。

JunちゃんさんのブログもR's corporationさんのブログもよく読みました。R's・・・さんは生活がかかっているからいきり立つのかなと思います。噛んで含んでいっても通じないと思います。

問題は、こんな業者に期待する人の多さです。300以上のイイねがありました。「人それぞれ」とは馬鹿が、よく理解不能なことに出くわす時にいう言葉です。プロなら収益よりも安全性が優先するのに。

僕はこんな人間たちが大多数のブログのグループにいたのかと思うとぞっとします。

エボラ出血熱も感染する前に逃げなければなりません。パーツ屋とは、そういう人達の集まりだったんでしょうか。日本語も満足でないなんて怖い人だなと思いました。

Junちゃんさん、応援します。
コメントへの返答
2014年8月30日 20:58
初めまして今晩は

ま、企業さんですからね、利益を上げてナンボかと、なので自分のお店の営業スタイルは経営者が決めればいいとは思うのですよ

ただ、今回の指摘に対する反論があまりにも稚拙すぎてw

商取引は契約行為ですからね
信用できるショップかどうか、やっぱ客は客で賢くならないとダメですね

ちなみに、誰と戦っているわけでもありませんので応援は不要ですw
2014年8月29日 12:29
げ、こんな秀逸な記事が有ったとは・・・・・・
わざわざ昨日書くんじゃなかった・・・・・・・・
コメントへの返答
2014年8月30日 21:07
これ、山葵さんのせいですかwww
こんなに目だってしまっては非常に困るのですがwww
2014年8月29日 14:32
はじめまして。

交通安全のお守りで爆笑してしまいましたwww

今回の騒動は正直ネット特有の悪い面が存分に出てるので一切触れてませんでしたが、こちらの記事に感銘を受けてコメントしてしまいました^^;笑
コメントへの返答
2014年8月30日 21:13
はじめましてこんばんは

ネット特有の良い面、悪い面、全部含んでのSNSですからね、件のショップさん、ネットは上手に使わないとヒドイめに遭うっていう典型だったと思いますね
2014年8月29日 19:47
今晩は。
私も双方のブログ読みましたが、正直業者の反論文は正直同感ですね。
あのその言葉、文?そのままブーメランで返ってきてますよって思っちゃいました(笑)
 業者で、腹下ガリガリ君だろうが爆音君なんだろうが好きなんだし個人の自由だしいいじゃんかって言いきっちゃう辺りもある意味凄いと感じました(汗)
 
 あ・・ちなみにおいらもそのスーパーオカルトアイテムの交通安全のお守り付けています(笑)
コメントへの返答
2014年8月30日 21:23
こんばんは

人間ってズボシをつかれると異常に怒りますからねw
恐らくは、やましい気持ちがありながらの営業だったのではないかと思いますよ

自己満足、自己責任、個人の自由というワードで、たぶん、みんカラユーザの支持が得られるはずだと、そう思ったのではないでしょうか
2014年8月29日 20:57
スーパーオカルトアイティムといえば

なめんなよ!のステッカーを
軽四のリアウインドに張れば
舐められないと思う乙かれ!です。
こんばんは♪

キャリパカバー
何年前だろう?
タイで売っていて面白半分で土産に
シャレで
自分の車に付けてブログ記事にしました、

英語の取説を見るとコーキング剤で
キャリパに密着張り付けするのですが
現地でも当然熱で外れると、、、

ステーを制作して着けました所
具合よく


その後ブレーキパッドを交換した工場の
近所の社長さんがホシイホシイと申します故に
取り外したモノを
差し上げました所

自社生産されてますね(*^^*)

コメントへの返答
2014年8月30日 21:50
こんばんは

なめんなよ!のステッカーですか
確かに"今時"それを貼っている車両には誰も近づかないかも知れませんねw

キャリパーカバー
危険さえなければボクは別に良いと思うんですけどね
世間では”恥ずかしいモノ”と言われてますが、それこそ価値観の違いですからね、そういう意味で言えばファッションなら自由でよいのかと

でも、素人的に考えてもブレーキには余分なモノは取り付けない方がよいのではないかと思っておりますので、キャリパーカバーには否定的ではありますね
2014年8月29日 22:44
はじめまして。
かなりのブームになってますね、この一連のネタ。

ところが、反論ブログがさっさと消えてましたねぇ。

ようやくあのブログのヤバさに気づいたのか、反響の大きさにビビったのか・・

ともかく、今後もみんから内に居るのならば、友達以外のコメントも受け付けて耳の痛い意見も謙虚に聞くべきと思います。
コメントへの返答
2014年8月30日 21:57
はじめまして今晩は

目立ってしまうのは、本意ではありませんのでコレをネタにしたのは失敗だったかと、いささか後悔しておりますがw

いくらブログを削除しても、魚拓が出回ってますからね、擁護してくれた常連さん達を置き去りにして敵前逃亡は少し情けないような気がしますね
2014年8月30日 23:53
はじめまして。
ちょっと話がずれてしまうかもしれません。

自分の愛車パーツレビューからブレーキの
カテゴリーを何気に見ていったら、なんと
・キャリパーカバー
・ローターカバー/ダミーローターという
「項目」が出てきたのです。

これってみんカラ運営もどんどんパーツ登録
してみちゃって下さいって言っているような
ものではと受け取れました(裏読みしすぎ?)

もしよろしければご見解をお聞かせ下さい。
コメントへの返答
2014年8月31日 0:13
今晩は

個人的な意見ではありますが、公道を走る目的でない車(ショーカー)用なら、パーツメニューとして存在しても別にかまわないと思いますよ

こんなブログを上げてて何ですが、何から何まで全てを否定しているわけではありませんのでw


2014年8月31日 0:42
プログ初期の頃ネタで持って帰りました。
愚妻の土産はグェスとシャネルの時計
タイランド製、、(´Д`)

あのカバー取り付けてサーキットを
ガンガン走りました。
たぶん30分x6~8回
ちょっと焦げてましたが
一応大丈夫ですね
最悪燃えても外れても大丈夫でしょう。
外れてもホイルとキャリパに挟まれて
バラバラになるだけ

また発火は
レースなんかだと握り拳位のタイヤカスが
キャリパに張り付きピットインすると
燃えて炎が出ている時があります。
あの位燃えて大丈夫だと思います。

一番の危険性は取り付け方法だと思います。
汎用ステーに
本体をリベットで止めて
キャリパの固定ボルトにトモジメ
ワッシャとかキッチリ工夫しないと
ボルトが抜けて
キャリパ外れるかも?
怖いのはその辺だと思いましたね。

その時流行るだろうなとは
思いました。

たぶんカスタム正統派の人には
受け入れできないでしょうね。
一番バカにされるカスタムだけど
安全性だけクリアしてくれれば
私は微笑ましいです。
コメントへの返答
2014年8月31日 23:43
今晩は

ま、そうでしょうね
キャリパーカバーも取り付けたからってただちに外れたり、燃えちゃうモノではないと、素人のボクが考えてもそう思いますよ
もちろんガリガリのシャコタンであっても鬼キャンであっても、いきなりそれが原因で事故ったりはしないでしょうし

でも交通事故って悪い条件が重なった時に発生してるような気がするのですよ

極論ではありますが、普段、無事に公道を走れている方が実は偶然なのではないだろうか

とかwww

要するに、悪い条件になり得る要因は出来るだけ排除するに越したことはないと思うのですよ

>安全性だけクリアしてくれれば
私は微笑ましいです

私もそう思います

なので、キャリパーカバー擁護派の方々は、あっちの方が危ないとか、他の部品を引き合いに出したりせずに、キャリパーカバー単体の安全性について、みんなが納得できるように語っていただきたいなと思います
2014年8月31日 6:21
はじめまして!

久々に笑わせていただきました朝から!笑笑

私の知り合いは交通安全の御守りつけると事故るジンクスがあり周りの奴らは誰一人つけてませんよ(^O^)笑笑

因みに…

私はつけてます(^O^)笑笑

それと…

応援してます!
コメントへの返答
2014年8月31日 23:50
はじめまして今晩は

笑っていただいて喜んでいいのかどうかは、いささか疑問ではありますがw

ちなみに当方のブログは誰かと戦うためのモノではなく、あくまでも独り言みたいなものですから、応援は謹んでご辞退申し上げますw
2014年8月31日 13:52
すいません場を借ります

乙かれ!さん
消火器があって、付きっ切りのきとがいるピットと同列に少しくらい燃えても良いと言うのは暴論でしょう。


何件か外れたりしたケースが拾えたのでうちでクリップしましたけど・・・安全面で考えると、取り付けを工夫するではなく、キャリパーにカバーの装着を前提にして、取り付け用タップ等があらかじめ準備され、性能に影響がない部分で取り付けできないとだめでしょうね。

カバー自体はグレーな存在として、物がわかってる人が洒落でやる場合を除き、有名メーカーのロゴでドレスアップとかほざいては馬鹿にされるのは当たり前だと思いますよ。
まさに朝日さんの時計カバーの世界です。
コメントへの返答
2014年8月31日 23:52
どうぞお好きなように
2014年8月31日 14:40
燃えて大丈夫は暴論かもですね。
材質によりますが
燃えないと思いますけどね。
燃えるっすかね?

最悪燃えても
走行中段ボール挟み混んでる位でしょうか。

エキゾースト回りエンドなど
しっかりしてないと
けっこう燃えますから
とりあえず
変なモノをつけると危険性は増大しますね。

一番の危険性は
取り付けボルトのトモジメと提議してるだけです。
もう珍しいモノではないですから
せめて取り付け考えろよって事です

正統派さんたちは叩くのだと思いますが
正統派さんたちの大きなキャリパも
スペーサなり
アダプターとロングボルトで固定してるだけでしょうか。

また一見ゴツク見える
鋳物の合わせキャリパや
ブランドは立派な
大陸レース風キャリパの危険性とか?
ちょっとはましになったのかな?

安全性だけで正統派さんたちは
なんちゃって派を叩けるのかな?と
見ています。

勿論見てるだけで渦中に入る気にはなりません。


主様場所借りました。

コメントへの返答
2014年8月31日 23:53
いえいえ、どういたしまして
2014年9月1日 13:29
スミマセン何回も

真面目に
誰か大事故を1人でも回避される事を
期待して書かせてもらいます。

例の業者さんの言動ならびにカバーの
危険性は皆さんにおまかせします。

只反論されている方の中に
間違いなくご自身のブレーキが危ない人がいます。純正ブレンボを他車流用のインプの方です。

モテギで一周あたり付け
その後軽くアタックしてセクター3でブレーキ終了は故障です。

ご自分のブレーキが抜ける原因を
高性能PFC パッドの為だと
思ってらっしゃる

キャリパ自体が対応してないか?
又はキャリパ交換時?フルード交換時に
マスター付近又はABS ユニット内で
エア噛みしてないか?

対策としてショップさんでダクトを引き
フルードをより高性能なモノにされた様ですが次に走ると同じ事が起こる可能性が大だと
感じます。

キャリパの性能不足ならなにしても基本解決に至らず
上の方のラインでエア噛みしてたら
通常のエア抜きでは抜けないと妄想
一般走行中は解らず
バードブレーキで突然抜けます。

この話題でパラパラ散見して
こんなことを感じた次第です。

対抗的意見ではありません。

私は天使のように純真な心をもつ
只の男前ですから
天の邪鬼的に
キャリパカバーが危険なら
ブレーキダクトは?
一般走行中なんていろんなモノが落ちてます。

ダクトに引っ掛かりダクトが
ブレーキホースをぶっ飛ばす、、、
そんな事は決して
思いません。
キッチリ装着されてるのでしょうから

場を汚し

ご迷惑おかけしました。

コメントへの返答
2014年9月1日 19:48
どうもです

カービューさんから削除依頼がきておりますので記録として残るかどうか分かりませんが、監督さまのコメントを見て何かに気付かれる方がいらっしゃれば良いですね

私は技術的なことはサッパリですがw
2014年9月1日 23:49
はじめまして。
突然で申し訳ないのですが、私のことを言われているようなので少々場をお借りさせていただきます。
申し訳ありません。

乙かれさん。
内容ちゃんと見てますか?
他車種用でなく、自分の車種のメーカーオプションです。
取り付けもスバルのディーラーです。
なにが問題ありますか?
ダクトが引っかかると言いますが、アルミのアンダーパネルの中です。

無知で他の人のブログを汚すぐらいなら、きちんと読んで技術的な裏付けを持って直接言いに来てください。
逃げも隠れもしません。

場を借りてして申し訳ありません。
コメントへの返答
2014年9月2日 0:17
元々汚れブログですから
何を書いてもらっても別にかまいませんがw

お互いにメッセージとかでやってもらった方がてっとりばやいと思いますよ
2014年9月2日 15:37
こんにちは
ユキト様

スマホからなんで簡単にしか書けません。
ご勘弁の程

誹謗中傷ととらずにご覧ください。

主様
大袈裟な事にならないと思い
こちらをお借りしましたが
また削除されるらしいのでこちらを借ります。

簡略に

あの状況からエアダクトをつけても
焼け石に水と妄想しています。
抜本的対策が必要かと

貴ブログ
ブレーキふみぬけました、、をみて
感じた事を書きます。
間違いがあればご指摘ください

エア抜き
抜けにくい所にエアかみしていませんか?
プロメカでも発見しずらい事があります。
またマスターやABS に噛んでいますと
少々では抜けないと思います。
スバルは知りません。


純正ブレンボ
サーキット走行には不向きだと思います。
ブランドを信じずレース用のブレンボにされては?と勝手な事を思います

ロータ

大径
レース用のフローティングタイプが
好ましいでしょうが
現在お使いのモノはドレスアップのように
見えます。それなら純正形状でも良いように
感じます。

またドリルドやスリッドは
ロータが割れやすく
無加工が宜しいかと

チェッカー後走行

後続に煽られご立腹のご様子
ブレーキが全く効かない車ですから
相当低速だと想像します。
コース外に止める又は
窓から手を出して合図
後続を先に行かせるなど配慮が必要かと
感じます。

ダクト
レース中
外れてブレーキラインにヒットする事は
見聞きする事ですね。
またロータの表裏を均等の温度にが肝要
たぶん50度程温度が下がりますが
今の現状を鑑み
焼け石に水かも知れないです。

バッグプレート
画像を見る限り無いように見えます。

有れば熱がこもり
無ければキャリパが走行中小石や異物を噛みやすくロータ破損や燃焼の原因

雨天時は裏側に水がかかり
表は正常でも裏側に大きなクラックが出来て
発見しにくい事があります。

今は規制緩和で車検通る様ですが昔は通りませんでした。

老婆心です。
長く安全に楽しんでください。


コメントへの返答
2014年9月2日 23:14
今晩は

こんな狭苦しいところで書かれるより、元ネタさんのところで窓を開けてらっしゃいますので、ソチラにコメントされた方が良いかもですよ

2014年9月3日 14:01
はじめまして、私も今の車が納車された翌日、祖母が亡くなったので、葬儀が終わってから、神社でお祓いしてもらって、御守り買って貼りました。
コメントへの返答
2014年9月3日 23:19
はじめまして今晩は

実はこのブログ、元々はお守りのブログではなかったのですがw
コメントありがとうございます

プロフィール

素直にイイね!と言えない天邪鬼です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

洗車を拒否されましたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/06 00:27:53
日産は・・・もう・・・(´・ω・`)ノシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 00:24:47
楽しかったぞ~!!ドレスアップオールスターズ祭りin広島Vol.6(全体編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/20 04:16:01

愛車一覧

AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
普段の足です
日産 スカイラインGT‐R ハコスカスカ (日産 スカイラインGT‐R)
古いスカイラインに乗っています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation