かっきぃ_のブログ一覧

2015年11月24日 イイね!

圏外... 番外編 2015/11/21 群馬へ

圏外... 番外編 2015/11/21 群馬へ2015年11月24日(火)
日の出:6時27分
日の入:16時40分(千葉)

こんばんは。
日中は暖かですね。
しかし、お帰りの時間帯は風がビュービュー、テクテクの障害です。

先週末(11/21)に群馬県へドライブ&テクテクに行ってきました。
圏外...シリーズ(あと3回あります)のおまけで「先週末に群馬の娘の所に所用で行ったついでのドライブです。」なんてダムの写真をさりげなくアップして済ませようと思っていましたが、この方から「種明かしをしろ」と...

群馬には今月行きましたが、そこ(道の駅あかつま峡)で吾妻渓谷遊歩道が通行規制(開放)となっているとの情報が...
そのときに「吾妻渓谷遊歩道」、歩きたかったですが準備がしていないのとおっかぁちゃんがいたから断念。
翌週の11/15に歩きに行こうとしたら雨。

で、ようやくです。

紅葉は落ちていましたね、残念ながら、
しかし、そのため遊歩道は誰も、
歩きやすかったです。
タイトル画像は、見晴台から見た八ツ場ダムの工事現場です。

そして、ここを歩くならば鍛冶屋沢ダムへも歩いてと...
鍛冶屋沢ダムの種明かしはここからどうぞ...

約10キロ歩いておわり。
道の駅のあがつま峡の天狗の湯で汗を流しました。(お昼ごろ)

前橋の娘とは夕方に待ち合わせのため、未獲得のダムのCPを獲りにぐるっとです。

今月2度目の碓氷峠のダウンヒル。
C=121です。
圏外です。ヒルクライムでは訳のわからないうちにCPは獲得できました(過去3回すべてOK)が、ダウンヒルではダメでしたね。(第三橋梁を過ぎる頃まで「圏外」でした。)

横川に下りてきて、妙義湖へ。
ようやく、妙義湖(中木ダム)へ行きました。

妙義山へヒルクライム、ダウンヒル、ダム(ため池)のCPを2つばかり獲って娘のアパートへでした。

こんどは、新緑の季節に碓氷峠、妙義山へテクテクしたいですね。

走行距離:503.5km
燃費  :21.8km/L(燃費計により)

では。
ごきげんよう。
さようなら。

Posted at 2015/11/24 23:38:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ウォーク&ドライブ | 日記
2015年04月19日 イイね!

本日限りです。

本日限りです。2015年4月19日(日)
日の出:5時03分
日の入:18時15分(千葉)

こんばんは。
お天気、こちら(関東)ではきんのうだけでしたね、よかったのは。
お昼前ごろから、弱い雨が...
車は万年豹柄が消えません(洗車ができません)。
まぁ、「お買い物」以外は雨が落ちてくる前に済ませましたが...

で、本日はきんのうとスケジュールが逆です。(ただし、きんのうは1日かかりましたが、今日は上記のとおり午前中に完了です。)

まずは、タイトル画像のとおり、【ハイドラ限定バッジ配布】 D1GP 2015シリーズ限定バッジ配布Rd.1です。

単純にうちから会場のお台場は「朝駆け」で往復2時間強(下の道でね)。
道中の「駅」を除くハイドラCPは獲り尽くし状態。
せっかくかっきぃ_号を出撃させるなら新規のCPを(きんのうは、駅:6、SA/PA:1の新規は7CP)、それも駅以外をと...

んっ、東京23区内で、「駅」「インターチェンジ」「SA/PA」以外の未獲得CPは...
そう、きんのううちの庭を荒らしていったあの方の縄張り?の 遊・園・地 が...
と、いうことで本日限りの「限定バッチ」の獲得をついでにと、今朝の3時過ぎにうちを出ました。

あの方の縄張りといっても、その縄張りとその下の方(南側)は、24年前にはわたしの主戦場(営業の担当地区で、けったで回っていました)でした。

元主戦場の西武新宿線某駅です。(東村山駅にとともに想い出の駅です。)

結構すんなり行けました。
土地勘がいまだにありましたね。

当時のあそこが、あれ、わっつ!、と懐かしいやら、無くなったところがあったりしてさびしいやらです。

ここから、中野駅を抜けて山の手通り(地下は首都高中央環状線で、中央環状線トンネル内のCPはこの山の手通りを走らなければ獲れません)。
「ピストバイク」が...危ないですね。

で、代々木公園、原宿、表参道、青山墓地、六本木、麻布十番、東京タワー、そして、芝大門を抜けてレイボーブリッジ。

で、お台場の会場で限定バッジ。(6時15分ごろ)

うちに7時半前に帰宅。

メーター読み
走行距離:144.9km
燃費  :20.8km/L

新規獲得のCPは15でした。(うちインターが1、遊園地が1であとは駅)

朝ごはん(やっとかめのトースト)をいただき。

次の「本日限り」を...

第50回 新京成沿線健康ハイキング(常盤平駅から始まる松戸の桜と新緑をめぐるみち)です。
期間設定のフリーハイキングで本日(4/19)が最終日(開始は3/17)です。

桜の季節は過ぎましたが...
スタート/ゴールの常盤平駅の南側(今回のコースの反対側)は、日本の道100選の常盤平さくら通りです。

先々週(4/4)に歩く予定で新京成線に乗って途中まで行きましたが、雨が...
次の週(4/11)は、北総線のウォークがあって(これも雨で...)
そして、きんのうの京成のさわやかウォークで、F1のイギリス、フランス、ドイツGPのような3週連続を目論みましたが...
うまくいきませんね。

きんのうのテクテクで弁慶の泣き所がだいぶ張りますが、変な突っ張り、痛みは消えていました。

途中、公園(21世紀の森と広場)、城跡などをめぐりましたが、きんのうよりだいぶアスファルトの道が多かったですかね。

小金宿の東漸寺(とうぜんじ)です。
枝垂れ桜が有名だそうですが、散っていました(あたり前田のクラッカー)。

いい汗がかけました。

が、明日からだが...

では。
ごきげんよう。
さようなら。

Posted at 2015/04/19 18:54:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | ウォーク&ドライブ | 日記

「[整備] #インサイト 安心快適点検(6ヶ月点検)+オイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1334469/car/3162085/7733803/note.aspx
2014年5月よりMeister-Sachs(マイスター・ザックス)改めかっきぃ_です。かっきぃと呼んでください。 よろしくお願いします。

2023ホンダリアンVTEC OFFLINE MEETING その②
2023/10/27 20:40:41
頭文字D 聖地巡礼ブログまとめ
2023/04/09 09:47:05
【開催案内】 2022年8月28日「第20回 伊勢・赤福オフ」のお知らせ
2023/04/03 08:03:52

ホンダ インサイト 200型9号機 (ホンダ インサイト)
2004年10月登録 約17年落ちの中古 走行距離=62,574kmからスタート おそ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
初めて新車で買った車です。 色はカメオホワイト。 若かったですね。どうしても新車でDO ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
turbo車に乗ってみたくて車体価格が安いということで買ってしまいました。 初のFF ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初のHonda車、 初のAT車でした。 1年前(1990年)にかっとびスターレットの1 ...