• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月10日

ブレーキランプ交換(LED)

ブレーキランプ交換(LED) ※追記、落ちあり

友人に、リア右のブレーキランプが切れてるぞ~
と指摘され発覚。
また右?去年も切れたな、ということでLED化するために近所のカー用品店に突撃しましたが、2コセットで6,000円とかいうブルジョア価格で断念。
そのままセール中の楽天で購入しました。

ごめんね、だって2個で1,890円なんだもん。
もっと早くAliで購入しておくの・・・
https://item.rakuten.co.jp/persiwood/cn-9/

◆一番言いたいこと
2個セットで安いです。(1,890円)
しかも、スモール時もブレーキング時もハロゲンより明るい!

◆施工難易度
超簡単
ぽん付け、極性もないのでぽぽぽんのぽんです。

◆感想
中華漢字の読めない箱で来るとおもいきや、ちゃんと日本語の化粧箱でしたw

えっとね、リアランプアッシーの内側のボディ側ってなんでいつもあんなに汚れてるのかな~。
ついでにゴシゴシ洗ってコーティングまでしちゃった。

これでしばらく切れる心配しなくて良さそうです。
LED化してないのあとはウインカーランプとインパネまわりくらいだな。
ウインカー高いんだよね。
お馬ちゃんにお願いしちゃおうかな。







○スモール時
ブレーキ時は写真取れなかったのでごめんなさい。
めちゃ明るいです。
リフレクターの反射はまぁ気にしたら負け。
夜は問題なし。


いつも汚れてる場所、掃除中画像
汚れは汚すぎて見せれないw


2022/02/06追記
エンジンが温まるとブレーキング時にABSランプが点灯するようになりました。
いろいろ調べたらABSの故障ではなく交換したLEDブレーキランプが原因でした。
電力消費が少なすぎてランプが切れてるよと判断するようです。
同じ車種でも起こる場合と起こらない場合があるようで、なかなか悩ましいとのこと。
抵抗入りのお高いLEDランプならいけるかもですが、これ以上の出費は現在考えていません。

このままだと車検に通らない可能性が大なので、ブレーキランプは通常のダブル球に戻しましたw
ブログ一覧 | R2 | 日記
Posted at 2021/12/10 19:33:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

LED
ひろ54さん

気持ち悪くなった出来事
蓮襟さん

LEDが一個でも切れてたら車検が通 ...
ぷぷぷれさん

ランプ類交換
KingKennyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「急に休みになったけれど、混んでるから出かける気なし」
何シテル?   04/29 09:30
ども、もみ.と申します。 2020/5/7 諸事情でマカブからR2に換えました。 屋根が開かない事実は受け止められるようになりました。 R2もご高...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カスタム完結。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/02 20:53:46
明日の予想 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 13:19:03

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
マカブから親に乗ってもらっていたR2に換えました。 通勤オンリーなので軽自動車でいいかな ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2020/5/7 積もる事情から降りました。 本当にありがとう。 お疲れさまでした。 マ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation