• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

☆2016MotoGP世界選手権シリーズ第15戦 MOTUL 日本グランプリ♫

☆2016MotoGP世界選手権シリーズ第15戦 MOTUL 日本グランプリ♫ 14日(金)15日(土)16日(日)は、ツインリンクもてぎで行われたMotoGP世界選手権シリーズ第15戦 MOTUL 日本グランプリにオフィシャルとして、同僚でみん友のインプれっささんとボランティアに行ってきました☆まじめに仕事をしていたので写真を撮っている暇はないので、インプさんの画像を多々拝借してのブログアップです♪

先頃までの雨模様の天気とはうって変わって、3日間とも素晴らしい晴天の中でファンタスティックなレースのお手伝いができたことに感謝です♫

ホンダのマルケス選手がもてぎ初優勝☆そして2016ワールドチャンピオン決定!の瞬間に立ち会うことができ、最高の日になりました。
私が応援しているYAMAHAのV.ロッシ選手とH.ロレンソ選手は、2人とも転倒リタイアに終わってしまったのは残念でした。

14日(金)フリープラクティス日のパドック風景、選手達もまだリラックスしていて気軽にあいさつしてくれます♫この日のフリー走行でHONDAのエースD.ペドロサ選手が転倒、ドクターヘリで運ばれ鎖骨骨折の治療のためスペインに帰ってしまいました!残念!


16日(日)朝のスタンド風景、決勝日は52,000人以上の入場者数!


コースマーシャルのM3・・・超イイ音で、ドリフトしながら全開ですっ飛んで行きます!

photo byインプれっさ

同じく、メディカルカーのクーペとX5のマーシャルカー、これがまた凄い速さで走って行きます!

photo byインプれっさ

決勝前のYAMAHAピット


コントロータワー・・レース事務局しか入れない・・から表彰式が行われているポディウムの眺め

photo byインプれっさ

MotoGPクラスの優勝のマルケス、2位はドゥカティのドヴィツィオーツォ、3位スズキのビニャーレス

photo byインプれっさ



無事レースが終わって、今回の私達パドックオフィシャル仲間とメインストレートで記念撮影♫
MotoGPでは、いろいろな役目・・・コース、技術、計時、パドック、ピット、グリッド、メディカル、警備等々・・・1,200名ものオフィシャルが裏方で仕事をしていたそうです!コースマーシャルだけでも240名ですって!

photo byインプれっさ

朝4:00に起きて、現地6:30集合で役目が終わる17時過ぎまで3日間、とても疲れましたが楽しく満足した時間を過ごすことができました♫まだ、心地良い疲れが残っています☆
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/17 20:41:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2016年10月17日 22:09
茂木で元世界GPチャンプのワイン・ガードナーが暴行罪で逮捕されたニュースを見て、ショック受けました・・・。俺のスターだったのに・・・。
コメントへの返答
2016年10月18日 21:42
そうなんですよ!
駐車場内で接触事故がきっかけで、騒ぎになったようで逮捕されちゃいました!
記事には出ていませんが、レースに出場することになっていた息子の件が絡んでいたような話が伝わってきています。
でも、残念な出来事でした★
2016年10月18日 20:25
大変お疲れ様でした。

無理言って3日間オフシャルお願いしました。

この投稿の構成素晴らしいです。感動しました。

私は3日間の何時もの流れとは違う仕事で、精神状態MAXでした。

今は終わってホッとしてます。

何か皆さんの集合写真、皆さん笑ってますよね。

やり切った感でしょうか。ホッとしてるのかな。

今年のGPは終わりました。

私も切り替えて、次のオフシャルに備えます。

次は、もてチャン最終戦、ミニJOY耐の補給監査です。此方も宜しくお願い致します。




コメントへの返答
2016年10月18日 21:21
お疲れ様でした♫

3日間連続は、やはり気持ち的に疲れますね!

ブログ、お褒めいただき恥ずかしい限りです。勝手に写真使わせていただきました!

インプさんは、パドックの責任者という立場ですから
“上手くいって当たり前、失敗があればF.I.Mから何を言われるかわからない!”
そんな重圧があるのは想像できます。

大きなトラブルも無く、無事業務遂行できたのは、集合写真に写っている皆の頑張りのおかげですね☆☆☆

天気も良く、サーキットに足を運んで頂いた観客の方々、テレビ観戦された日本中、いや世界中のMotoGPファンの皆様に本当に良いレースを観てもらったという満足感でいっぱいです♫
2016年10月18日 21:30
そうですね。集合写真のメンバーに恵まれ助けられました。
皆の頑張りでパドック管理が出来たと思ってます。
また、MotoGPファンに皆さまに感謝してます。
コメントへの返答
2016年10月18日 21:46
役目を果たすという皆の気持ちが一つにまとまって、我々の責務を果たすことができたと思っています。
まとめ役のインプさんはさぞ大変だったと思います。
皆も満足できたと思いますよ☆
2016年11月1日 20:03
初めまして、黒シビ、といいます(^^)いつも、もてぎのオフィシャルさんには、お世話になっています(^-^)/
コメントへの返答
2016年11月1日 20:20
実は10/30のミニJOY耐も補給監査を頼まれて行っていたんですよ!
わかっていればお会いできましたね♫

こんどレース出場の時は、メッセージに入れて下さい。是非お会いして話ししたいです♡

プロフィール

「[整備] #TTクーペ ☆アライメント調整!久しぶりの整体♪ 走行214,000km! https://minkara.carview.co.jp/userid/1344223/car/2050298/7759690/note.aspx
何シテル?   04/21 01:04
つきじ丸です。 車・バイク・サーキットが好きな還暦を過ぎたおっちゃんです。  20代からずっと続けてきた2輪のレースを引退した後、4輪のほうに軸足が変わ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[アウディ TT クーペ] ☆DSG(Sトロニック)湿式6速ミッションオーバーホール!走行209,500km! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 20:49:49
☆ホイールオフセットが操縦性に与える影響!TT(8S)with VOSSEN CVT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 10:22:26
キングピンオフセット調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/09 14:38:18

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
 新型TTが発表されて1ヵ月が過ぎ、そろそろお客さんも落ち着いた頃かなと思ってディーラー ...
アウディ S1 アウディ S1
 ずう~っと待っていたS1、やっと世に出てきました! ほんとうは6速Sトロニックで乗りた ...
アウディ TT クーペ なんちゃってRS (アウディ TT クーペ)
 Audi TT Coupé 1.8 TFSI - S-LINE COMPETITION ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
 2010年ケイマンPDK2.9です! サブの写真は、20代後半頃に乗っていた"73年9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation