• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月16日

いきなり何してくれるんや

今年は CATV 経由の GAORA でアメリカの自動車レースをテレビ観戦できます。
NHK 衛星第一で CART インディーカーや NASCAR ストックカーを放送していた頃には時々視聴していましたが、その時以来です。


先の日曜日は、IRL インディーカーと F1 の開幕戦でした。
IRL インディーカーを予約録画しておいて、F1 を少し見て、
IRL が始まったら IRL を少し見て寝る予定でした。

午前1時、いよいよ IRL がローリングスタート!
と思ったら早速1コーナーでクラッシュが発生。

佐藤琢磨がオーバースピードで突っ込んでスピンしたのが原因です。
これには腹が立ちました。
佐藤のF1時代は詳しく知りませんが、「何してくれるんや」と思いました。
スタートラインを通過して5秒でフルコースコーションですよ。
私はこれで佐藤を嫌いになりました(^^;



佐藤はインディーカーより繊細な運転が求められる F1 を何年も運転し、
モナコ GP でも何回も運転してきたはずですよ。
今回のサンパウロ市街地は予選等を走れずにぶっつけ本番ではありませんでしたし、
インディーカーの特性は開幕前のテストで掴んだはずです。
それにインディーカーレースでは、トラブルが発生するとイエローフラッグが出ますので、
F1 のようにスプリント勝負ではありません。

これはドライビングミスというレベルではありません。こんなに車が居るのに無茶し過ぎです。
インディーカー直下の『インディーライツ』やその下の『アトランティック』からステップアップした
新人ドライバーでもこんな無茶はしていませんよ。

マルコ・アンドレッティーのコックピット付近に別の車が乗り上げた事故も心配でしたが、
無事脱出してインタビューを受けていて安心しました。

いきなり4台ほど消えてしまって、長時間フルコースコーションが続いたため、
眠たくなって寝てしまいました。
佐藤にはこのような無茶をしないようにして欲しいですね。
ブログ一覧 | レース | クルマ
Posted at 2010/03/16 22:09:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「アルピナD5sリムジン・オールラ ...
マル運さん

チャイルドシート取付けOK・・・( ...
hiko333さん

小樽港到着、兵庫県ツアー終了
nobunobu33さん

スーパーGT 2024 Rd2 富 ...
yukijirouさん

久々にスバルの法則✨
WILDさん

今日もお仕事がんばろう😃
mimori431さん

この記事へのコメント

2010年3月16日 23:34
あらら、この突っ込み方はあんまりですね。
レースから遠のいていた時間が長すぎたのでしょうかね。

でも、F1時代、特にBARホンダ時代をよく知っている私にとっては頑張ってもらいたいです。
コメントへの返答
2010年3月17日 12:53
テスト、練習、予選だったら
限界を見るのも悪くないでしょうし、
1対1で戦っている最中だったら
ここまで悪い印象を持たなかったと思います。

佐藤に期待していないわけではありませんが、
オーナーで元チャンプのバッサーに、
「俺が現役復帰する方がマシじゃないか」と思わせるような走りはして欲しくありません。
2010年3月17日 7:08
結局この程度なのでF1からのオファーがなくなったのでしょうね。(-.-)y-゜゜゜

ブランクどうこう言うなら、シューはどうなるんだって事ですし。。。
コメントへの返答
2010年3月17日 12:57
走らせるのが速く遅くても、
無茶するなら時と場所を選ばないと。

もし、こんなことを繰り返すようなら、
レースに出るのに向いていません。
タイムトライアル系自動車競技の
ドライバーに転向すべきですよ。

オーバルで無茶しないことを祈ってます。
2010年3月24日 18:41
久~
誰かいってあげないとだめ!、下手やからと某所主からF1時代に宣告済みですです
コメントへの返答
2010年3月24日 19:43
お久し振りです。
2階級下から上がったばかりの
ルーキーが問題ないのに、
ロードコースに関しては1階級上から下りたに等しいベテランの佐藤が何でこうなるのか?

速いとか遅いとか言う以前の問題で、
精神面が脆過ぎると思います。
無難に走って構わない場面で無茶しなくても・・・。

佐藤は、テストドライバー、ラリー、
ジムカーナ、ダートラ、
パイクスピーク等に転向する方が
マシな仕事をすると思います。

プロフィール

パーツレビューで情報交換するために始めた「みんカラ」。 さらに活用するために始めた「みんカラ・ブログ」。 気付いたらデジカメブログになっていました(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DPHOTO Japan 
カテゴリ:カメラ、撮影機材、写真
2013/12/24 21:25:52
 
クルマ関係Q&A - 圭坊の魔窟 
カテゴリ:車
2010/02/10 23:09:08
 
PhotoLine 
カテゴリ:画像編集
2007/07/01 22:44:36
 

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
平凡車種の大衆グレードです。 2004年9月にノーマルに近い状態で納車されてチビチビ弄っ ...
その他 その他 サブPC (その他 その他)
ASUS M4A78PRO AMD  Phenom Ⅱ X4 910e (4コア) UM ...
その他 その他 メインPC (その他 その他)
2016年2月にPCを大幅に強化しました。 Vegas Pro ビデオ編集、TMPGEn ...
その他 その他 画像置き場、撮影機材紹介 (その他 その他)
画像置き場です

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation