• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月13日

車庫にミラーを設置

車庫にミラーを設置 Yuyです、こんにちは。( ̄ー ̄)
毎日メチャクチャ暑い日が続いていますが
世間はお盆休みの真っ最中ですね。
Yuyは少しだけ平日もお休みを頂きまして
ちょっとした連休を過ごしております。
お盆中もお仕事の方々はおつかれさまです。

Yuy家のお盆休みは毎年のブログを
読み返すといつも何もしていませんが、今年も全く同じように何もしていませんw (*ノ▽`*)
いや~、これだけ暑いと何か計画を立てて外出をしようと言う気にもなりません。
しかしせっかく自分の自由な時間をとる事ができたので、
以前からずっと気になっていた車庫についてちょっと手を入れる事にしました。

我が家の車庫なのですが、一般公道に出る時に左右がとても見えにくくて、
今までに何度か通行車両を止めてしまったりとドキッとした事がありました。
ずっと気にはなっていたのですが特別に対策をする事無く7年が過ぎました。
何がきっかけであったかは忘れてしまいましたが、何となく
「車庫の中にミラーをつければ左右が見えるようになるかも」と思いつきました。
お子様と嫁様に部屋の中で使う鏡台を持って貰ってミラーを取り付ける位置を考えました。

ホームセンターやカー用品店で車庫用のミラーと言うのが並んでいるのを見つけて
Yuy家のガレージに取り付けできそうなものを見つけました。
(結局は値段に負けてインターネット通販で購入しましたが・・・w)
車庫への取付は車庫自体に穴をあけたりと直接加工をする事無く、
ホームセンターに売っている適当な金具で固定をしました。
スチールガレージは組み立てる際のボルトがむき出しになっているので
何かと加工をしやすいですね。
自分が想像していた以上にカッコ良く取付ができたのではないかと思います。

ミラーをつけた事で公道に出る時の視界がかなり良くなりました。
7年間いつも車を出す時にドキドキしながら出していましたが、
これからは安心して車を出す事ができそうです。
お盆休みのちょっとした工作でしたが非常に満足しました。( ̄ー ̄)
ブログ一覧 | 車庫 | クルマ
Posted at 2023/08/13 14:52:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023年 お盆
Yuyさん

右ドアミラー・ミラー部取付
piyoshiさん

ルームミラー型ドラレコの「ゴム取付 ...
ンだっちゃさん

左ドアミラー
piyoshiさん

熱中すると周りが見えなくなる病σ( ...
ぽにょっちさん

デミオ君の受難
mr buzzさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アルトワークスは安心点検 http://cvw.jp/b/1348393/47756009/
何シテル?   06/01 17:57
Yuy(ユイ)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
6台目の愛車です。
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
4台目の愛車です。 2015.11.1 完全に趣味の車になりました。
日産 ルークス 日産 ルークス
5台目の愛車でした。ずっと通勤を支えてくれました。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
嫁様がメインで乗ってました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation