• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月01日

Xperia Ace III はお子様のスマートフォン

Xperia Ace III はお子様のスマートフォン Yuyです、こんにちは。( ̄ー ̄)
気が付けばいつの間にか9月が終わってしまい
暦では本日から10月に入っていました。
気候も良くなってきて秋を感じられてきましたが
今年も後3ヶ月で終わりなのですね。
いつもながらの事ですが時間の流れの速さに
驚くばかりです。

さて、そんなこの頃なのですが、ここ最近でYuy家にとっては大きな出来事がありました。
タイトルのとおりですが、お子様にスマートフォンを持たせることにしました。
お子様の年齢はこのブログでもお誕生日月にネタにしていますがまだ小学生です。
Yuy的にはどんなに早くてもお子様にスマートフォンを持たせるのは
中学生になってからと思っていたのですが、世間の流れと言いますか、
時代の流れと言いますか、Yuyの頭の中よりもはるかに速いようです。
お子様からは何年も前からスマートフォンが欲しいと言われ続けていましたので、
嫁様と一緒に検討を続けていました。

子供のスマートフォンの使用に関連したトラブルについては、
ニュースでもインターネットでも色々な記事を見ますしものすごく不安ではあります。
なので、買い与えるという意味では無く、貸与するという意味で持たせる事にして、
少しやり過ぎかなと思うぐらいに徹底したルール決めをしました。
ここまでガチガチに制限をしてしまうとあまり持っている意味が無いと思うぐらい
やってしまいましたが、お子様自身がなぜこんなに制限されているのかを
自分自身で理解できるようになったら少しずつ緩めていこうと思います。

この選択がお子様の良き未来につながりますように。(; ̄人 ̄)
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2023/10/01 10:53:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アルトワークスは安心点検
Yuyさん

お子様は運動会2024
Yuyさん

2024年 ゴールデンウィーク
Yuyさん

2023年 お盆
Yuyさん

今年も記念のお祝いを
Yuyさん

Yuy家、紅葉を見に行く
Yuyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アルトワークスは安心点検 http://cvw.jp/b/1348393/47756009/
何シテル?   06/01 17:57
Yuy(ユイ)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
6台目の愛車です。
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
4台目の愛車です。 2015.11.1 完全に趣味の車になりました。
日産 ルークス 日産 ルークス
5台目の愛車でした。ずっと通勤を支えてくれました。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
嫁様がメインで乗ってました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation